外出自粛の中で思ったことを。

  今日、他県を跨いで外出が緩和され、いよいよステップ2に突入しました。コンサートや舞台、イベントも1000人以下、キャパの50%は容認され、少しずつ、動き出しました。新しい日常が定着される…

やはり、見守り!

みなさま、みなさま、ありがとうねー!!💕 7機目は全般統制機というのですね。 航空路、編隊の安全、まわりの安全など、すべての安全を見守っている飛行機なのですね。お父さんなんだ! しかもお父さん、今回は…

だれか知ってますか?

  昨日のスマホで撮った動画を見ていて気づいたのですが、、 と、いうか、、最初は、これ、鳥?鳥が一緒に飛んでる?それが重なって見えるの?いや、鳥じゃない! ん?なに?未確認飛行物体?ん?あれ…

6本の勇気雲。

編隊を組んだ6機の飛行は、 元気と勇気と希望と忍耐と連携と絆を与えてくれました! うん、がんばろう! 共にがんばろう! ひとりじゃないよ! と 伝えに来てくれたように思えます。ぐっときた! みんながそ…

大空に描く勇気!

東日本大震災のときに、 宮城県の松島基地に行きましたが、そのときにブルーインパルスを操縦する方々にお会いしました。 今日、東京の大空に 彼らが舞うそうです。 医療従事者の方々へ! 病に伏されているかた…

君と、、、

  たくさんのコメントを、ありがとうございました。ほんとにありがとう、、 みなさんのそれぞれの思いに触れたら、 今日、久しぶりに、、、ほんとに、とても久しぶりにお花を触ってみようと思えました…

あんなあ、、、

あんなあ、、 いろいろ考えとったらなあ。ものが書けんように なってな。 ごめんよう。 昔、戦争があったじゃろ。わたしのお父さんな。20歳でインドネシア戦線に行ったんよ。 お母さん、な。 日本でつらく、…

だから、やってみました。

  こんな状況のとき、思い出させてくれたことがあります。 だから、やってみました。   何気なく、使っていたティッシュペーパー! 取り出したティッシュペーパーの、このふわふわと肌に…

3月11日、今日、、、

今年で9年目ですね。 あの日、わたしは 花工房胡桃のアトリエでレッスンを受けていました。花のアレンジメントを勉強し始めて2年目の、意気揚々としている頃でした。揺れが大きくなった時、あわてて、 先生と一…

中止のお知らせ。岡山、花のイベント。

皆様へ 3月21日(土)に行われる予定でした、 岡山での花イベント、中止のお知らせです。 先週より主催の方々との話し合いがもたれていましたが、本日以下のことが決定となりましたので、ここにご報告させて頂…