なんじゃ、これ!!桜☆?

  みなさんは   ジャカランダというお花をご存知だろうか。日本に住んでいるとなかなか見る機会のないお花なのです。       一見、藤の花の短いバー…

オスなのに乳垂れる。

    続き。   この日曜日、わたしは上野にある都立 旧岩崎邸庭園にいた。フラワーフェスティバルが開催されており、洋館、和館、広場がお花で埋めつくされていた。 ちょうど…

だから、抱きつく!!

    大きな樹に出くわすと、かならず抱きつく!抱きつかせてもらう!いや、自然と抱きつきたくなる!抱きつかずにはいられない! 古い樹木や巨木には、精霊や神様といった目には見えない尊…

若かったあの頃、何も怖くなかった。

      神田川が流れる。 東京に出てきた翌年、わたしはまだデビューもしてなくて、毎日毎日、新大久保にあるスポーツ会館で来る日も来る日もトレーニングしてたな。その行き帰…

いったい、どこへ、、

  暮れから新年にかけて某 南の国にて筋トレ合宿をやった。正確に言えばやらされた。その、せいで、いや、その、おかげで、今年のわたしは昨年のわたしより数段に強い! もともと強い!?そりゃそうか…

どうやら、成功のようである。

  時々通販なるものを見ていると面白いものに出くわす。この中に寝かせてみたくてポチッと注文の画面を押してみた。わたしは、ほとんど衝動買いのようなことはしない。でもこれはわたしの中の衝動が動い…

すくすくと大きくなあれ。

  レオの孫にあたる赤ちゃんたちの続報です。ちょうど1ヶ月になりましたね。お母さんのおっぱいを離れて離乳食に移り、 ほら こーんなに大きくなっています。遠藤先生がとても にんまりと送って来て…

脚を止めてズームイン!

  暑くもない。寒くもない。風もない。蚊もいない。暖かな1日。清々しい1日。今日はそんな気持ちのよい日。 わんこの散歩で見つけた、ジャーマンアイリス。 別名、ドイツあやね。 あ、間違い、あや…

ぶっ倒れるほどの!

令和二日目。 枕木を買ってきて、DIY。庭に道を作る。枕木の重いこと!重いこと! 令和三日目。 みねちゃんと最近太りぎみの泉水くんを千葉から引きずり出してトレーニング!(出ました!せんすい!久しぶりの…

令和の一歩

今朝、予報を覆し、すこぶる快晴の青い空、令和元年のスタートを太陽を浴びてスタート出来たことをとても嬉しく思いました。昼過ぎから曇り始め、夕方からは雨が降り、今日と言う令和のスタートは まさに人生を見せ…