番外編!そしてcomplete!

番外編です! わたしがパフォーマンス3つ目に作った「ひまわりのついたて」を落札された方です。翌日、偶然にも礒濵さんのお店グリーンピースに取りに来られたところで!記念写真!トラックで積んで行かれました!…

それでも、人間讃歌の声がする!!

杷木のひまわり畑に別れを告げ、それから お願いして、連れていってもらったのは杷木地区の被災があったところです。 市役所からいただいた豪雨の被災文書には写真がありましたが、いまがどうなっているのか、知り…

杷木(はき)に届け!ひまわりの輪!

その日、市役所をあとにして、向かったのは実際に被害にあった朝倉市杷木(はき)地区にある「道の駅 原鶴」前の畑です。 16時。夕方は少し雲が出て、とても過ごし易い夕ぐれでした。 杷木(はき)地区のみなさ…

届ける。

  朝倉市役所で 林裕二市長、中野信哉副市長さまと面会させて頂き、前日の大牟田での公演の模様をお伝えし、2年前の北部豪雨災害の状況の説明をしていただきました。 林市長さんは温厚でとても品格あ…

みんなの思いがひとつとなり、、力となる。

  それから、同日午後、 礒濵さんと向かったのは2年前、九州北部豪雨が襲った被災地である朝倉市 市役所へ、、、   みんなの思いを届けに来ました。 ☆☆☆☆☆☆ 時間を少し遡(さか…

ひまわり、スタート!

    「こっちで一緒にひまわり植えてくれませんか~?」 それは少女たちの思いがけぬ声でスタートしました。 7月8日(月)朝10時、心配していた天気を吹き飛ばすほどの晴れの中、 大…

家事情。緊張!ほっ!

  大牟田ひまわりプロジェクトの肝心のひまわりのブログの続きを書かないといけないのに、またまたこの2~3日あわただしく動き回っておりましたが、 今夜終わり。ほっ!としてます。いま、やっと、ほ…

鉄板が入る。

  18時より、場所を変えて、、、   1908年、明治41年と言うから今からおよそ110年前、 三池港の開港に合わせて、開館され、外国高級船員の宿泊や接待、皇族方をはじめとする政…

怒濤の波をぶちやぶれ!

自分のやったことを活字にしていく作業が追い付いていってないので、少し報告が遅れていきますが、、、   ひとつ終われば次を考え、次が終われば、移動していく。宿泊所に着いて、目を閉じたかと思うと…

鳥肌。

    お昼の部、終わりました☆!   元気もらいました!1500人の会場が満席。 福岡、大牟田の皆さんの温かい心に触れさせてもらいました。 子どもたちと24人と ひまわ…