さらに続き物。6

  昔。東京都と名乗る前に東京市と言われた時代があったことをわたしはなんとなくぼんやりとなんかで読んだような、、、いやいや読んでないか、、曖昧な記憶。でも、ここに、はっきりとその文字が刻印さ…

まだ続き物。5

  その売約済みの赤札に満足して、わたしはさらに店内に。鉄兵氏は連日仕事のため、わたし一人で来たわけだが、驚いことにほんの7~8日間でも品が変わっている。あったものがすでに無い。逆になかった…

箸休め。

  書き始めたものの、自分の予想をはるかに上回り(苦笑)、結構、長文連載になってしまっているので、(決してサスペンスではありませんから。笑)ここらでちょいとbreak time といいましょ…

続き物。4

  続き。 何かを決めるとき、例えばそれが有形のものであれば、大きなステージであっても、そこに置く小さな小物であっても、わたしが今まで、目の当たりにする限り、ほとんどが即決に返事をしているよ…

続き物。3

    続き。 そのなかに、渋い光を放ってるものがあるではないか、、 そう、、惹き付けられる強い光というか、目が合ってしまったというか、、 わたしのアンティーク歴は実に長い。20代…

続き物。2

  続き。   ん? 閉まってる? と気付いたのは車に乗る前。スマホのナビをセッティングしたとき。最近のスマホたるや、お店を調べると、今は営業中とか、まもなく閉店、とか教えてくれる…

続き物。

先日、とある日、 ステージプランナーの河野鉄兵氏とアンティークの椅子を探す旅に出ました。旅とは都内3軒のアンティーク屋さんを巡るもの。 わたしは彼のことを鉄兵ちゃんと呼ぷ。付き合いが長いから、いつのま…

繋がるってよいな。

  16年前。初めて大型犬を迎え入れ、共に暮らしながら、ホワイトシェパードというとても稀有な犬種に触れ、たくさんの癒しと慈しみをもらいました。 レオが虹の向こうにいって今日で、5年が経ちまし…

answer

  はい。 そうですね、、では。 わたしの最近のお気に入りのマスクです。行きつけのアメリカンダイナーのお店のママさんが縫ってくれました。       &nbsp…

最大の武器

    益々、日に日に、厳しくなってきました。 出来たら会食を避けて。それでも行かなければならないときは、食事後すぐにマスク。 ほんとは、、 難しいけど、出来たら、マスクをしたまま…