届け!

おととい、

 
明日、あさっては、急激に気温が下がり、23度24度になり、長袖が必要です。

とニュースで聞いていた、、、ら、、

 
ほんとに

昨日、今日と東京は急に気温が下がり、あの暑かった日々が懐かしく思えるぐらい、秋をいきなり感じました。みなさんの場所はどうですか。なかなか日中に犬たちの散歩に出かけることはなかったのですが、昨日、今日はパオとはおもいっきり昼間に走ることが出来ました。帰り道、前から気になっていたひまわりに近づいてみました。

 
遠くから

見ても

大きい!

 
近づいたら

もっと大きい!

 
 
あきらかに、わたしが今まで見てきたひまわりの中で一番大きい!顔より大きい!

なんたって葉っぱも大きい!

 
 
 
 
秋の始まりに見た巨大ひまわり、、

 
同じ空に続く、あなたに届け!

 
 
 
 
 

34 件のコメント

  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    巨大なひまわり!!!
    パワーもらえますね🌻🌻🌻

    福岡も夜中から朝方は肌寒くなってきました!
    体調を崩さないよう、気をつけましょう!
  • 福岡のゆたか より:
    こんばんは。昔小学生の頃家の前の畑に咲いてたひまわりはまさしくこんなでっかいやつでした。今は改良かなんか分かりませんがなかなか見ない大きさですね。僕のひまわりはまさしくこんなでっかいやつです!
  • 長渕ファミリーファン より:
    本当に大きいですね。
  • 片岡 成仁 より:
    デカっ‼

    遠近法使ってるわけではないですよね‼(笑)

    おてんとさんに向かって、思いっきり良い顔を向けてるのですね‼
    d=(^o^)=b
  • 130 より:
    ひまわりって元気が出ますね!!
    北へ南へ東ぇ西ぇ

    日本中元気が届きますように!!
  • sora より:
    凄い👀大きな葉ですね〜🌱😃
  • ササキョン より:
    この間の福岡ライブのひまわり🌻かなり綺麗でした!
    鹿児島もだいぶ涼しくなってきました!
    体調崩しやすい時期ですがきおつけて頑張りましょう!
    また更新楽しみにしてます😊🌻
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    届きましたよ(^^)
    お元気な様子嬉しいです!
    しかもでっかいひまわり🌻すっごい包容力感じます♡

    こちら三重県も涼しさを通り越して寒さを感じます!
    それに、もうインフルエンザが流行りだしたようです。
    悦子さんも、お身体ご自愛ください!

    私は明日人間ドッグにいって身体の隅々(^^)
    まだ検査してもらってきまぁす!
  • おー順子 より:
    素晴らしいです。熱い気持ち届きますように
  • 1人官女 より:
    本当に大きい!
    パワー貰えます!
    もうちょっと
    もう少し
    頑張ってみよう!
  • 湯川れい子 より:
    スゴ〜イ‼️根性のひまわりになりましたね。暑かったのが、ひまわりには嬉しかったのかな😊👌
  • さきこ より:
    12日。14年寄り添ってくれたラブラドールのラブちゃんの命日でした。7年たちますが、ずっと心の中で生きています。同じ空の下写真の元気な🌻が届いてます。ラブにも届いてるかな。届くといいな。悦子さんのINSPIREをみながらお花選びアレンジして飾りました。悦子さんのようには足元にも及ばずですが心をこめて作りました。
    温かい気持ちになれました。日中散歩していたコースを歩いてきましたよ。パオくんもよかったね〜
  • 長渕 トモピィ より:
    悦ちゃん~こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡…*゜
    今 夜勤の休憩中です。
    毎日 悦ちゃんの blog まだかなまだかなと
    待ってました♥️♥️♥️
    悦ちゃんのお顔より大きなひまわり🌻🌻
    超パワーを貰えました♥️♥️♥️
    夜勤後半 頑張ってお仕事してきまぁす♥️♥️


  • より:
    おはようございます。
    ヒマワリって、不思議な花ですよね。見てるだけでワクワクして力強くなれるような。
    秋の風を感じられるようになりましたね。体も動かしやすくなりました。秋はたくさん歩こうと思ってます。
  • 曹香 より:
    悦子さん、🌻は癒されますよね。私もお花が大好きです。何年前に神戸国際で剛さんのライブ会場で悦子さんの本を買いました。息子と私はそのときに悦子さんと、お話ししています。お花が大好きだけれど病気とお花がなかなか育てられなくて悦子さんの本を見ています。これからもお花の写真とか載せてくださいね。
  • 廣美 より:
    本当に大きなひまわりですね!
    私もこんなに大きなひまわりはまだ見たこと
    ないです。

    悦ちゃんと巨大ひまわりのツーショット!
    パワーもらいました o(^o^)o
  • 大井 剛一 より:
    ひまわりを見ると元気が出ますね
  • より:
    凄いね!
    こんなのみたことないです
  • 佳世 より:
    で、で、でっかい!
    葉っぱも大きいから突然の雨の時は雨宿りが出来そうなくらいですね😁

    タネも大きいのかなぁ?
  • れいか より:
    届きました〜🌻

    不安やモヤモヤや…そんないろんな思いを
    ぜんぶガバッと包んでくれた感じで
    大きなパワーをいただきました(*´∇`*)
  • シロクマサンタ より:
    でっけぇ〜〜〜❤❤❤

    自然に咲いたんですかね?
    誰かが植えた??

    どちらにしても、、、
    すげぇ💦💦💦💦💦💦



    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    マジヤベェ‼️ チョーヤベェ❣️って思う位、初めて見るデカさのひまわり🌻 大吉日にふさわしい素晴らしいひまわりを見せて頂きありがとうございます💝


    でも、この悦ちゃんとひまわりのアングル何処かで見た事があるような気がして、去年のひまわりプロジェクトの写真を見たら(笑)ひまわり君1号🌻とのツーショット写真でした❣️爆笑 顔よりひまわりがデカかった‼️
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    あら!
    悦子様

    ひょっこりえつこはんですね。。。

    こちら福島中通りは朝晩は外は肌寒いです。

    おっきなひまわり。
    夏も終わりなのに・・・
    なんだか元気がでますね。
  • 森田嘉人 より:
    大阪、都島からです。
    コンサート、大阪、東京、名古屋、福岡は暑かったですね。
    ベランダに植えているダリアは大きくなりましたが
    蕾の状態に長雨にあたりしぼんでしましました。
    2番花に期待をしています。
    薬師寺、献花素晴らしかったです。奈良は生まれ故郷です。
  • りきちゃん より:
    おはようございますぅ☁️

    大きな向日葵🌻ですぅ😆

    我が家に、大きなブルーアイスが、先日の台風🌀で

    根こそぎ倒れました😢😢😢

    我が家を建て時植えた🌲もう15も一緒に居たのに

    二階の屋根まで大きくなってたのに、、、

    今日、植木屋さんが伐採しに来てくれてます。

    悲しいがぎりです😢😢😢

    木を切られてるの見てられませんですぅ😢😞

    ブルーアイス🌲合掌しました。🙏
    • 志穂美 悦子 より:
      それは
      無念、、、
      どんなに大型台風だったのか、、、
      枝をもらって花瓶に生けてください。杉系はほんとに長生きしますよ!!死んでない!死んでない!まだ生きてる!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    すごい大きさですね!
    ひょっこり悦子さんも可愛い😍
  • いちファンのK より:
    ひまわりの大きさも色々ですね。
    悦子さんも、相変わらずお美しい。
    季節の変わり目、洋服など変えてかないと…(汗)
  • りきちゃん より:
    ありがとございます😢

    悦子さんに、教えて貰ったように花瓶にアイス🌲生けました

    生きてます❗生きてます❗

    悦子さん本当にありがとうございました🙏感謝ですぅ😢😞
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは、
    朝晩は、涼しくなりましたが、この2~3日どんよりした空です、今日も雨降ったり止んだりです。
    大っきな大っきな、向日葵🌻ですね、悦子さんが側にで、花🌻の大きさ良くわかります。( ◠‿◠ )🤗
    先日、天皇陛下、皇后さまが岡山の被災地訪問された様です。広島( 呉 )の方にも訪問予定でしたが、悪天候の為、延期されてます。
    お忙しいご公務の中、被災地訪問、皆様にとって、
    大きな大きな向日葵の、両陛下とおもいます。
  • 浅野 陽子 より:
    大きな向日葵。
    シャッターを押したのは、
    誰なんだろう?!
    まさか、パオ?

福岡のゆたか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)