スミザーズオアシスJAPAN×志穂美 悦子

いつもたいへんお世話になっている

スミザーズオアシスJAPANさん!

青山にある、そのオアシス社さんのアトリエビルでワークショップを行いました。

 
スミザーズオアシスJAPAN×志穂美 悦子

オアシス社イチオシの新製品を使ってのワークショップ。

付けたタイトルは

『 FlowerフルーツMOON 』

円形のちょうど半分である、ハーフのオアシスを使って、

さ!

フラワー&フルーツで
さっそく、月にしてみましょう!

 
 
 
今回は12名の超親密接近型ワークショップ。

 
みなさん、手慣れていて、続々仕上がっていき、、

ほぼ、1時間で

この段階まで出来ました。

 
、、、、

これを、

最終的に白樺の枝で吊るします、、、

 
、、、と。

 
 
はい!!

 
できあがり!

うーん、これ

結構重い。(笑)

 
 
 
ひとりひとりみなさんと記念写真を撮り。

最後に集合写真で

はい、笑顔ーーー!!!

 
 
あとから

わかったことですが、

今回。参加してくださったかたの中には

フラワーセラピストのかたがた。建築家のかた。フラワー彫金のかた。デコクレイクラフトのかた。うーん、なんと、ものすごい手練れのかたがた、、、

 
みなさん、

一般公募で集ってくださいましたが、

中には、尼崎から、青森から、

参加してくださったかたもいて、ほんとにびっくり!うれしいね。ありがたいね。

 
 
今日はわたしにとっては、久しぶりのワークショップでしたが、

かぼすや、シークヮーサーや、ヒメりんごなどたくさんのフルーツの香りもほんのり充満する中で

みなさんが各々の素晴らしいFlowerフルーツMOON を作ってくださいました。

 
 
はい、

どうですか?

 
 
肌寒い雨もぶっ飛ばす、楽しいワークショップでした。

参加してくださったみなさま。

ありがとうございました。

 
青森のかた、尼崎のかた、無事に着いたかな?

 

29 件のコメント

  • よーぽん より:
    悦子さん💕美しく可愛いらしくて妖精みたい💕
    Flowerフルーツmoon、綺麗でオシャレですね!!!
    こちらまで爽やかな甘酸っぱい香りが漂ってきます😊
    超親密型ワークショップ、いいですねー!!!
    皆さんの笑顔から楽しかった様子が伝わってきます。
    とってもとっても参加したかった〜!!!
    また次の機会を楽しみにしています❣️
    寝る前に悦子さんの素敵な笑顔がみられて、いい夢が見られそうです⭐️😊⭐️
  • たんぽぽ より:
    悦子さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    お疲れ様です!
    本物のフルーツ?作り物?クリスマスリースのような!
    また悦子さんのワークショップ参加したいです♡


    ツーショット写真素敵すぎます!
    羨ましい!
    あぁぁ‥‥
  • 生稲 勇 より:
    平日開催だったので、参加できず残念です。
    皆さんの笑顔がとっても素敵ですね。
    今までのアレンジメントではあまり使っていなかった
    シンビジウムが入っているのがオシャレです!
    …行きたかった…
  • TAKAKO より:
    悦子さんおはようございます!

    素敵な作品ですね!!

    私も優雅にワークショップに参加してみたいものです(>_<)

    今日もトルコギキョウのハウスに入りトルコの芽整理を地道に頑張ります(^^)
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    作品も悦ちゃんも参加された皆様も、とっても素敵な笑顔ですね😆🎵

    今年も後三ヶ月、ワークショップ出来る事祈ってま~す!
  • sora より:
    とっても素敵です😃
  • すみちゃん より:
    flowerフルーツmoonとっても素敵ですね✨白樺の枝に吊るして💫こっそり妖精がブランコしてそうな絵が浮かびました💕✨楽しい時間と良い香りまで届き 私まで癒されました。悦子さん素敵なご報告ありがとうございます😊💕
  • ココロ より:
    悦子さん、とても素敵🍃
    皆様の笑顔も、素敵ですよ😊
    尼崎から、参加した方が居てる
    のは、ビックリです😆
    私も、尼崎です、羨ましいですね😊
  • 佳世 より:
    昨日の超親密接近型プレミアムワークショップに奇跡的に参加させて頂きました!
    何度かワークショップに参加させてもらってるのですが、今までで一番小規模だったのですが狭さが全く感じられず和気あいあいでビックリしたり笑ったり本当に楽しい時間でした!

    お花に携わってる方々ばかりで話を聞けて私も刺激になりました!

    エツコナ&ディアレオの写真たてお部屋の片隅にでも置いて頂けたら嬉しいです😁
    本当に本当にありがとうございました(人´∀`)♪
  • りきちゃん より:
    こんにち🐶

    わぁーステキなアレンジメントですね✨

    ディアレオを入れて欲しかったなぁ〜😆

    ワークショップ行きたいーな💦

    ディアレオを使ったアレンジメント

    作りたいです😄よろしくお願いいたします🙇🌾
  • より:
    悦子さん、めっちゃかわいいです。赤の帽子もめっちゃ似合ってます。
    三日月の形に花とフルーツ、神秘的で素敵ですね。
    私もいつか参加したいです。
  • さきこ より:
    わ、参加出来た方羨ましいです。大阪ですがまだワークショップには行けたことがないので是非とも行ってみたいです
    薬師寺の花会式は見させていただきました。写真をご一緒させていただきたかったですがお忙しくされていたので遠慮しました。着物姿もすっごく綺麗な悦子さんでした。悦子さんもお花もほんとに素敵でしたよ✨
    可愛らしくて綺麗なアレンジ素敵です。月、花、フルーツ自分の好きなものの集まりだから作ってみたかったなぁ。。
  • 1人官女 より:
    うわぁーぁ
    参加したい!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    可愛い💕みなさん短時間で凄いですね!
    お花の色とフルーツの色とグリーンとで
    元気になれそう!
    Flowerフルーツmoon
    私のお家にも飾りたいです❣️
  • まるこ より:
    悦子さんのワークショップに1度でいいので、参加をしてみたいです。
  • HINA より:
    暖かさの中に、五感を刺激してくれる、ステキなエッセンスがふんだんに盛り込まれたFlowerフルーツMOON!

    本当に、いつか私もワークショップに参加したいです。
    こんな温もりのある作品を、お家に飾れる日が来たら。
  • 浅野 陽子 より:
    とても豪華で、素敵な十五夜ですね。
    私は、黄色くて、丸いアレンジメントかな、と
    想像していたのですが、
    三日月とは、思いませんでした。
    青森の方は、もしかして、
    鹿島御児神社にいらしていた方でしょうか。
    青森から、来ているんだよと、
    ご紹介して、ご挨拶させて頂きました。
    別の方でしたら、ご免なさい。
  • haru より:
    おはようございます☀

    悦子さんの フラワー フルーツMOON 香りにつつまれて癒やされるのですね🌛
    悦子さん 参加の皆様 素敵に作品を 飾れていますね🌻🍇🍎
  • りきちゃん より:
    こんばんは🌛

    今夜の月は、十三夜かな❔💦🌔

    明日は、十五夜ですよね❔😅

    こちらの、今夜の月は綺麗でしたぁ🌔

    りきちゃんの夜の散歩も、月が綺麗で、明るかったよ🐕

    明日 晴れますよう〜に🌕
  • もりかな より:
    とってもラッキーな事に、急遽、超親密接近型ワークショップに参加させていただきました。
    間近でお話した悦子先生は軽やかで美しく、エレガントなパワー。
    花セラピーのお話も聞いてくださり、とても感謝しています。

    作成したハーフムーンアレンジは、大胆・色鮮やかで、自由な発想でいけていく事がとても楽しかったです。現在、玄関で家族の送迎を見守ってくれています♡またぜひ参加したいです。
    • 志穂美 悦子 より:
      お越しいただき
      ありがとうございましたー!!ご縁に感謝。また今度は花セラピー教えてください。
  • ハッシー より:
    素晴らしいメンバーですね。
    月形のオアシスなんて素敵!
    フルーツまで。
    皆さん、お綺麗ですね。
    笑顔も素敵です(^_-)-☆
  • いちファンのK より:
    悦子さんワークショップの時は、一段とオシャレでキレイですね。
    都会的で洗練されてて、来られてる方からしても、私は浮きそうです(汗)
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    夢のような空間ですね。えっちゃんもこんなにフレンドリーに、いやはや、素敵です。花や緑は、癒しをくれますね。こんな穏やかな日が続けばいいのに、
    また、悪魔の🌀台風「チャーミー」が、日本に近づいてきているみたいです。今度は、日本列島縦断らしい!避けては通れない自然の脅威!なのですが、
    爆風で、台風破壊できないのかな?といつも思います。台風の目に、爆破して、無理か?
    大丈夫!何度でも、何度でも、人間は立ち向かうからね。台風になんて負けてられない!
  • りきちゃん より:
    こんばん🐶💓

    お久しぶりですね😆

    何時も、忙しくしてらっしゃるのですね😉

    悦子さん、私も月のアレンジ作りたいです😢

    次のワークショップ、でひ参加したいと思います😆

    よろしくお願いいたします🙇🌔🌾
  • macoko より:
    えつこさん ツイッターがおかしな事になってます。
  • さおり より:
    ブログのコメントではないのですが

    悦子さんのTwitter、乗っ取られています。
    もう気付いて対応されていたらいいのですが。
    みんなTwitter見て心配しています。
  • トシ より:
    Twitterのアカウントが、乗っ取られているみたいです。
  • りきちゃん より:
    こんばん🐶

    悦子さん〜元気してますかぁ???

    なんだか…寂しくなりましたぁ😢秋のせいかなぁ🌾

    もうすぐ、こちらに台風🌀が来る…😵

    今年は、台風さんに、木🌲を二本も食べられました😢😢

    今回は、準備万端👍👊何時でも、かかってこいや〜です😅

    悦子さん家は、明日の朝です🌀気を付けてくださいね👍💓

宮田文恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)