早くも記録更新。

 
こんばんは。

今日も見た。

さらに巨大な摩可不思議ちゃんを見た。

夕方、またもや市場に寄った。すでに中卸しのお店は閉まっているのだが、それでも通路やストックルームは入ることができるので、この時間もなかなか面白い。

わたしが注文をお願いしていた花材はお店の前にひとまとめにして置いてくれてるから

そっと持ち帰る。その時見る中卸し通路の光景は朝のごった返しとは真逆で静寂の市場もなかなか面白いのだ。

ここのところ、毎日通っている。何故なら、まもなく長崎ハウステンボス世界花博の展示がはじまる…。

10月に入り、後れ馳せながら気合いスイッチがやっと入り、それで、せっせと通っているのだが、今夜は市場から帰って来て長崎行きの梱包をせっせと詰め込んだ。

市場でもらった巨大な空き段ボール箱、これがありがたかった。かなり大きい!この大きさを市販で手に入れることは難しい。わたしがすっぽり入る。10個に ぎっしり詰め込んだ。いよいよ始まるんだ!と実感する。

さて話を戻そう。

今夜行った市場は

さらにたくさんのコウモリランが入荷しており、いたるところに

ほんとのコウモリの如くぶら下がっていた。よほど今、人気なのか!

まるで、植物なのに踊っているようにも見える。

こんなのが

いたるところにぶら下がっている。

昨日の

オスプレイのコウモリランはもうぶら下がっておらず、どうやら売れてしまったようだ、、なんか、残念、、、

買いたいわけではなかったのに、なぜか、残念と思うのはなんでだ!(苦笑)

 
さて、もう一度 話を戻そう。

今日の主役の話だ。

 
きのうのオスプレイごときではない。

ここに持ってくるのも、ここに吊り下げるのも力がいったであろう。

もう、こうなれば

どこにもコウモリの面影はない。たとえようもない。

 
 
びっくりを通りすぎるこの大きさ!

またまたわたしの記録を大幅更新!(きっとお店も!)

 
日本で長生きするんだよ。

 
 
 
 

17 件のコメント

  • TAKAKO より:
    おはようございます(^^)
    今日も1日が始まりました!
    朝食とお弁当の準備を終え、一回目の洗濯が終わるまでの一時、ブログを読んでいます。

    ハロウィンが近いからかな?
    コウモリラン!!

    すごく大きくなるんですね(>o<)
  • sora より:
    凄いー😃🌱色んな植物があるのですね〜
    植物園に行きたくなってきたな(*^^*)
    ハウステンボス✊‼
    綺麗な緑💚癒されます。
  • S より:
    えーーーー!すごーい!!!こんなの初めて見ました〰️! 実際に見ると生命力感じるんだろうなぁ!
  • 赤い彗星のシャア より:
    生きて
    生きて
    生きて
    生きて
    生きて生きて行きまくれ
  • 木崎ようこ より:
    こんにちは、今日は、台風の影響かな、、、
    やっと、秋風を感じる時だったのに、
    日差し、暑くかんじます。

    コウモリラン、、、凄いこんなの見た事ないです。
    悦子さんも、思わずビックリの様子ですね。😲
    次は、ハウステンボスなんですね。
    相変わらず、お忙しそうですね。
    お身体ご無理ない様に。
    今月は、悦子さん、誕生日月ですね。🌻💐
  • 廣美 より:
    すごい!!

    力強そうo(^o^)o
  • たんぽぽ より:
    悦子さん(#^.^#)

    お疲れ様です♡
    いろんな植物があるんですね!
    初めて見ました!そして
    悦子さんのビックリお顔も!笑
  • 美智子 より:
    ハウステンボス
    花の世界大会楽しみにしてますね♡
    えっちゃんの生の活花見れるのを毎日指折り数えてます。^ – ^
    毎日行こうかしら…と思うくらいに
    御本人さまのパフォーマンスも見れるのかしら…
  • 長渕ファミリーファン より:
    すごいですね。
  • ハッシー より:
    ほんとだ!
    かなり大きいーーーーー。
    まず見る事のないであろう
    こんな巨大なコウモリランを
    紹介してくれるえっちゃんに
    乾杯(^^♪
    ハウステンボスか~
    昔行きました。
    また行きたいな~~~~!
  • さきこ より:
    植物園の中みたいですね。本当に色々なものがあり、まさに自然の芸術。ハウステンボスのお話ちらりとなにかでみましたが、本当だったんですね❗凄い❗好きなことでそういったことに恵まれるなんて幸せですね✨
    努力と才能のたまものですね。羨ましい限りです。
    話変わりますが、TVで歳を取ると耳が聞こえにくくなることをしていてその検査が写ってました。大音量きいたりすることありますか?となどお医者さんの質問に昔からライブにいったりするし、今でも行きますと写真に出ていたのを見るとなんと!家人様の富士ライブの写真!私も参戦しましたのですぐに設営がうつっていてわかりました。年齢問わず愛されてます✨🙌
  • りきちゃん より:
    こんばん(🐶

    お疲れ様でしたぁ〜😊

    すみません😢😵、コウモリラン家にも居るのですが、

    家のは、なんだか小さくて、、??(違う)かなぁ…💦

    悦子さんは何時も、バイタリティー👊ですね😆

    私、頑張る👊✨😆💓

    悦子さん、お身体、気を付けてくださいね😉💓
  • ココロ より:
    すごーーーいですね🍃
    初めてみました。
    凄い生命力なんですね🍃
    悦子さんの、ビックリの顔も
    初めてみました(@_@)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    すごい大きいのですね!
    1人ジャングルみたい(^_^;)
    ハウステンボスの展示見に行きます!
    楽しみ〜
    偶然、悦子さんに会えないかなぁ💖
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    先日の🌀台風24号(チャーミー)が、もたらした、爪痕により、一本の松の木を、伐採せざるを得なかった。大きな松の木、何年も、ずっと見下ろしていたんだね。ずっとここで、赤坂プリンスクラシックハウスの前に、🌳シンボル的存在だった、大きな松の木まで、大きく傾き、安全を考慮して、伐採された。人間で例えたら、「切断」!!
    そしてまた、25号が、列島縦断しようとしている。
    これ以上被害を拡大しないでほしい!
    自然を破壊しないでくれ!えっちゃん、自宅の、
    植物くんたちは、大丈夫ですか?
    花や緑は、生きてます。われわれと同じように生きてます。
  • 、井坪純子 より:
    おはようございます☺🍀悦子さん💗大好き🍀😌🍀です😌💓ブログ楽しみにしてます😃🍀ハウステンボスは、かれこれ、何十年前に。姉が、結婚して、ハネムーン❤💑✈へ。私も、いつか、行ってみたいなぁ❤悦子さんのブログから、さまざまなお花が、知れて。勉強になります😃💗びっくり👀顔の悦子さんも可愛い❤です😆🎵🎵お身体大事にしてください🙇🙇
  • いちファンのK より:
    悦子さんの表情、良いですね😲
    髪を切り、雰囲気も変わられたような。

ココロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)