誓う。

 
今日、

整理整頓した領収書群をオフィスに行き、公約通り、どかっと提出しました。ここは低姿勢で提出しないといけないのに自分のなかの達成感が、なんだか″笑み″を連れて来てしまい、、、にこにこしながら渡してしまう、、、あ、いけない、、

深くお詫びの言葉と共に、わたしの手元を離れた領収書たちに別れを告げ、、

経理デスクを離れようとした時、

 
「ブログ拝見しましたよー!」

 
「え!!!」

 
うちに長年勤務してくれてる経理Aさんは、わたしにわたしのブログの話しをしたことは今まで一度も無かった。

 
「え!!!見られてますか!?」

 
「はい~、ずっと見ています。」

 
「ぎゃ!」

 
赤面せざるを得ない。遅延の領収書ブログだなんて、、、

 
Aさんの

「見ましたよー!」

は、イコール、わたしの決意表明に対して

(絶対に次からは溜めないで出してくれるのですねー!!わたし、読みましたからねー!)

 
と、言うことでもある。(苦笑)

 
我が社の財務省Aさんの前で、わたしは本気で

この短所は今日でおしまいにするぞと誓ったのでした。

 
 
 
 
 
 

14 件のコメント

  • 片岡 成仁 より:
    うけるぅ~‼

    世間は狭いですねぇ~‼️(笑)

    でも、達成された悦子さん‼
    流石です‼
    d=(^o^)=b
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です!
    見てくださっていたんですね!

    Aさん!悦子さんが誓うからには、半端ないと思われます!笑

    なんだか明日再検査の暗い私の心を癒してくれました♡
    悦子さんのブログは私の楽しみでもあり、元気をいただけます!ありがとうございます(^^)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    財務省Aさん、チェック済でしたか!
    さすが経理。チェック厳しいですね(^^)
    ひとまずお疲れ様でした💕
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん! 面白い🤣いいね〜👍 …? 経理Aさん!がいいね〜だな(笑)
    親が子供の成長を黙って見守ってて、本人が気づいた時に初めてずっと見てた事を嬉しくて言ってしまった時の様に感じました💖 経理Aさんは、きっと素晴らしい方なんでしょうね👍 (見てますか〜?(笑))

    有言実行の悦ちゃんも流石です👍
  • sora より:
    スッキリですね(o^-^o)✊‼
  • tomomon より:
    おもしろすぎです‼️
    なんというか、そのやり取り光景が絵に浮かぶ。

    忍耐強く、心優しいAさんと
    低姿勢で提出されつつ、
    ほんの少し笑みがでてしまぅ悦子さんのやりとり

    溜め込んでた領収書の山を抜け出した達成感
    おめでとうございます

    私も同じく溜め込み屋なので、
    blog拝見させていただいて
    小さなことは早めに頑張ろっと心に誓いました
  • りきちゃん より:
    悦ちゃん、おはようございます☁️

    経理さん、頭のいい人でなんだか優しさまで感じられますね😉

    今日、10月10日って昔、体育の日でしたよね😉

    10月10日は、家族一同で運動してた記憶が有ります❗

    この頃は、りきちゃんのお散歩だけだなぁ…泣💦

    頑張らないと👊ですね😅
  • HINA より:
    お疲れ様です。
    良かったです☆

    達成感と共に連れて行ってしまう「笑み」すごく良くわかります!私は引きずっても、連れて行ってしまいます。
  • 廣美 より:
    本当に悦ちゃんのブログは面白いです!

    今日10月10日は悦ちゃんの上京記念日でしたね。
    これからも元気いっぱいでいて下さいねo(^o^)o
  • れいか より:
    ほんとにいつも とっても正直な
    悦子様、大好きです♡

    信頼関係があるがゆえのAさんの
    “ブログ見ました”という報告なのでしょうね^m^
  • 日本\(^^)/ より:
    今まで見ていたことを言わなかった経理のAさんは
    本当に気遣いのできる素敵な人ですね
    「王手飛車取り」のような一言
    「見ましたよー!」は、ここぞとばかりの言葉ですね
    d=(^o^)=b
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、今日はシトシト小雨の雨の1日でした。朝晩は、冷んやりですが昨日、日中は暑さを感じました。明日からは、冷んやりの日々が続く様です。

    領収書、整理、そして財務省へ提出、お疲れ様でした。
    ( ◠‿◠ )🤗
    ホット一息ですね。でもでも、又次がまってますね。
    忙しさの中、整理大変、今度は、キリギリスでなく、コツコツ、アリさんで行けますね。
    頑張ってください。悦子さんなら、成し遂げられます。
    頑張ってー、( ◠‿◠ )🤗🌻
  • ❣️しぶちゃんです より:
    悦子さん こんばんは 久しぶりに コメント送らせていただきました。93歳の母が亡くなり 両親の 居なくなった 寂しさが 今頃 😢きています。兄弟 姉妹で 介護できた事!本当に 良かったです。悦子さんと同じ 10月がお誕生日でした。悦子さんの お誕生日月になると 母を 重ねるでしょう💦 ごめんなさい 失礼でしたね
    今は 同居している 主人の 母(88歳)と 仲良く して行きます。剛さんの 歌に 励まされ 悦子さんのパワーに 頑張る事を 教えられ 前を歩いています。
    ブログからの お話は 悦子さんを 近くに 感じ ます。
    ロックオンでは ニアミスか あり 今 お花を生けて 帰えられました。と 氷川くんに 教えていただきました 残念😊 これからも お元気で 楽しい お話 お元気な お姿を 待ってます。
    ( ◠‿◠ ) 明日に向かって 頑張ります🙋‍♀️
  • いちファンのK より:
    悦子さんのお話、オチがあって面白いです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)