黒湖紫鏡花~祈り~

 
初の長崎での展示です。長崎に呼んで頂き、長崎でお花の仕事をさせて頂いたこと心から感謝します。

長崎は中学の修学旅行で訪れたのが最初でした。長崎平和公園でのモニュメントは鮮烈に脳裏に残りました。

日本にはここから世界に発信しないといけないものがあります。

 
今、作業、すべて終わりました!

こんな時間になっていることすら気かつきませんでした。でもcomplete☆!みんなの手助けを借りながら、、、
明日から世界フラワーショー開催です。世界中のアーティストさんの中に入れてもらえたこと、ここに呼んで頂いたこと光栄に思っています。

 
タイトルは

「黒湖紫鏡花~祈り~」

 
皆さんの応援コメントほんとにありがとうございました!!たくさんのかたに見て頂けたら嬉しいです。

 
長崎より愛を込めて。

 
 

24 件のコメント

  • より:
    お疲れ様でした
    長崎より愛を頂きました

    お写真を拝見したいです
  • sora より:
    どんな祈りが表現されてるのだろう。。。
    創造してると、幸せな気持ちになります😊
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    ほんとうにお疲れ様です。
    ゆっくり休んで下さい(*´-`)

    楽しみです✨✨
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗お疲れ様でした🙇🙇どんな作品なのか、見たかったです😅今、夜勤🌃🏢の休憩☕😃🚬時間です😌💓悦子さんのブログに元気頂きました😌🍀悦子さんのことだから、きっと素晴らしい作品だと思います✨😌✨楽しみです😌💓お疲れ様でした🙇🙇悦子さん💗に。乾杯🍻
  • 生稲 勇 より:
    長崎に行きたいですね。
    でも、仕事の関係で残念ながら無理そうです。
    悦ちゃんが長崎から発信したメッセージを
    子どもたちと一緒に受け取り
    アンサーを発信していきたいと思います。
  • 木崎ようこ より:
    やりきった、長崎ハウステンボス、の朝悦子さんお疲れ様でした。でも始まったばかりですね。
    広島、今日は素晴らしき、秋空です。長崎、世界フラワーの祭典、お天気にも恵まれます様に、🤗
    長崎は、数十年前に社員旅行で行ったきり、でもでもあの頃ハウステンボスは、無かったです。
    長崎と広島通じる処ありなのですが、、、
    行けそうでなかなか行けない、長崎です。
    何時か、行ってみたい処です。

    黒湖紫鏡花、、、、って、花の名前ですか???
    朝から、謎解きの脳トレの私です。
    悦子さんのブログ、、、色々教わる事多々です、
    有難うございます。
    何事に対して、有難う、感謝の気持ち持ちつつですね。
    お疲れのない様、お身体ご自愛下さい。
    何時も悦子さんの事応援してます。
    今日1日幸せああ〜れ、、、です。🌻💐
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    長崎に行けなくてごめんなさい。

    横浜より大成功をお祈りしています!

    たくさんのアップ楽しみに待ってま~す😆🌼🎵
  • まさ より:
    お疲れ様です。写真でしか見られませんが楽しみにしています。
    長崎からの祈り。自分も祈ります。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れさまでした
    悦子様

    長崎、私も大好きです。
    一人でも多くの方にご覧いただけると嬉しいですね。

    私、間違えていました。
    ハウステンボスのHP、
    「黒湖紫鏡花~祈り~」 ですよね。

    大変失礼しました。
  • さゆり より:
    悦子さん、お疲れ様です!

    長崎で世界中のアーティストと渡り合って
    次は日本の代表として海を渡る時が
    くるかもしれませんね😊
    悦子さんから目が離せません👍
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お疲れ様でした✨
    見に行くのが楽しみです😉
    家族で見に行きます!!!
  • NEVER-CHANGE より:
    お疲れさまでした。
    ハウステンボスに行くことができずに残念です。
    今回の作品!果たしてどんな息吹が吹き込まれたのか?今から作品の画像を楽しみにしています(╹◡╹)
    今日はゆっくり休まれてくださいね💕
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした!
    ゆっくり身体休めてくださいね!

    またお写真楽しみにしています♡
  • りきちゃん より:
    悦子さん💖

    お疲れ様でしたぁ😵😅

    日本代表💪カッコいい〜💓

    悦子さんの作った花アート見たいです❗

    長崎に行けません😢

    ぜひ、アップしてくださいませ🙇よろしくお願いいたします🙏
  • りきちゃん より:
    黒湖紫鏡花、わかりません😢

    私、花の事は色々分かってるつもりでしたぁ😵😅

    駄目ですね😢

    もっと勉強しないと…💦
  • まあ より:
    作品の完成おめでとうございます✴

    悦姉さんには
    悦姉さんにしか作られへん
    素敵な世界があるから

    悦姉さんも
    世界中から集まった
    凄いアーティストさんの1人です!

    🌹悦❇World🌹に魅了される方が
    たくさんいると思います!

    広島に行ってから
    ずっとずっと
    長崎にも行きたいって思いが
    募ってました

    スケジュール調整
    頑張ろっ💦
  • りきちゃん より:
    きゃ〜素敵、今、見ました💓

    悦子の思いが、作品になってて、日本の和そして

    そして、朽ち果てた流木に、息を吹き掛け

    たくましく生き返る❗

    生を見なかったです😢😵

    頑張り過ぎないよう…にね💓

    何時も、応援してます😄〜ファイト悦ちゃん💖
  • 美智子 より:
    こんばんは。今日10月13日にハウステンボス、パレスハウテンボスの中のえっちゃんのお花見て来ました♡
    紫を基調としたお花や木の根っこに繊細な工夫で
    また、青竹にはビジューの細工までしてあり
    とっても素敵でしたよ。
    そっと折鶴が置いてあり
    〜祈り〜を感じました。
    私が行った時に結婚式があってて、えっちゃんのお花のリボンから外に出る新郎新婦がとっても絵になってました。
    えっちゃん、お疲れ様でした。
    開催中にまた行って来ますね
  • 廣美 より:
    悦ちゃん お疲れ様でした(^^)v

    ハウステンボスまで行けないのが残念ですが
    写真、楽しみにしています♪
  • すみちゃん より:
    悦子さん お疲れ様でした。
    長崎に見に行けなくて悔しい〜😭、画像を楽しみにしています💖私が修学旅行の時はまだオランダ村と呼ばれてました。花で飾られた花の祭典 、それはそれは素晴らしいでしょうね😍✨パワフルな悦子さんいつも尊敬してます😍
  • いちファンのK より:
    悦子さんも、堂々とこのステージの一員です。
  • HINA より:
    お疲れ様です。
    きっと、きっと素敵な世界が、長崎の地に広がっているのだろうなぁと思いながら。
    私も長崎といえば、中学の修学旅行。
    バスガイドさんが泣きながら語ってくれた物語。
    そして、夜空に輝く満天の星。

    お写真、楽しみにしていますね。
    (そして、バス・旅行・合宿?とワードが並べば、何故か寅さんの映画が連鎖されてしまいます)
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    長崎は、高校の修学旅行くらいかな?島原半島を通り、美味しいカステーラを食べた記憶くらいだけど、こうして、悦ちゃんの活動を見ていると、
    心が、穏やかになります。そして、何より、
    幸せになれる。特に、「紫」が、大好きなおいらは、
    筋金いりの紫フェチですから!
    あと、紫は、平和の色ですからね。
    悦ちゃんの作品で紫を見ると、嬉しいです。
    なんかメッセージみたいで、ホッコリします。
    何といっても悦ちゃんは、憧れの人ですし、
    それは、何年たっても、変わらない!
    人が好きになったら、一生記憶から消えることはない!
    ねっ!(。・ω・。)ノ♡
  • ハッシー より:
    えっちゃん!!お疲れ様でした~~~
    長崎もきっと迫力ある素晴らしい
    作品なんだろうな~と想像しています。
    しかし、御花の名前が読めない(>_<)

たんぽぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)