人参は葉が、

 
こ~んな長~い葉っぱを持つ人参をいただきました。

嬉し過ぎてたまりません。

それにしても長い。

人参は葉が命。

…何か似たようなの聞いたことあるぞ!?

 
細かく切った葉っぱを軽く炒め、塩と黒ゴマで味を整えてからごはんに、かけて食べる、その味は望郷です。望郷そのものです。

 
 
人参も美味しいけど、葉も美味しい。炒めたら止まりません。今朝もこれをいただいて、

さあ、これからスミザーズオアシスJAPAN社のワークショップに出掛けます。

 
今年、2回目です。黒いオアシスがまもなく発売になるそうで、一足早くそれを使って作品作りをします。場所は南青山のおしゃれな一角にありますオアシス社のアトリエ。10人が定員いっぱいの可愛いお部屋に11人。資材の販売をされている″はなどんや″さんでの先行告知で、すでに定員になり、残念ながら、オアシス社のホームページでも、わたしのホームペページでも告知することが出来ませんでした、、、すみません。

 
では人参葉のパワーで

行ってきます。

黒いオアシスです!

試行錯誤を重ねて、ちょっと変わったものを作りました。

 
KOUご期待。(笑)

 

15 件のコメント

  • りきちゃん より:
    おはようございます☁️

    昨年に、人参の葉🌿が美味しいと悦子さんに

    教えてもらい、作って食べましたかぁ😋美味しかったです😆
    人参は、道の駅で売ってましたよ✨

    人参を食べて、頑張ってくださいね👊

    黒いオアシスが有るのですね😉知りませんでしたぁ😵😅

    黒いオアシスを使ったアレンジメント楽しみですぅ💓

    ワークショップに行きたいです😭

    素敵な1日を…💖
  • より:
    うわ!初めて見ました。こんなに葉っぱの長い人参!そして葉っぱも食べられるんですね。今度、炒めて食べてみます。寒いのか暖かいのか分からないような妙な気温が続いていますが、悦子さんお身体に気を付けて頑張ってください❤️
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん!
    人参パワーで頑張ってますか?(^^)
    いいですね~!
    人参は歯が命~!笑笑
    立派な人参ですね!

    黒いオアシス気になります♪
    ご報告楽しみです♪

    気になると言えば!
    ずっーと気になっていたあの絵本!
    木村カエラさんの「ねむとココロ」やっと見つけました
    そして、即買い!!!(^ ^)
    昨日、1人で読んで目頭がじーんと熱くなり、涙がこみ上げてきました、
    大人にもあるモヤモヤな気持ち、
    きっと子供にも、あるだろーな、、、今の子は特にこんな風に考えている子がたくさんいるのかもしれない、、うちの子供たちは?!?!と
    自分でも、考えさせられました!

    今夜は末っ子君に読んであげようと思います!
    どんな反応が、帰ってくるのか楽しみです☺︎
    • 志穂美 悦子 より:
      じーんと考えさせてくれるほんとに素敵な絵本です!!込み上げるものが
      ありますよね。
  • 多美子 より:
    揚羽蝶は、人参の葉が大好き❗、悦子さんも、綺麗な、揚羽蝶に、変身することでしょう。
  • 浅野 陽子 より:
    だから2回だったんですね。
    謎が解けました。
    はなどんやさんで、募集見つけました。
    黒いオアシス。
    素敵ですね。
    まだまだ緑のオアシスで、手一杯です。
  • 丸山チェ子 より:
    新鮮で美味しいでしょうね😋
  • りきちゃん より:
    こんばんは…🌙

    今日のワークショップのアレンジメントが見たいです❗

    よろしく🎵お願い致します😉

    悦子さん〜たまには、ゆっくりと、ゆっくりと〜💖
  • 宮田文恵 より:
    人参パワーで作られた作品、アップが楽しみです~🌼

    オアシスの黒も意味があるのでしょうね🌼🌹
  • 宮田文恵 より:
    デイアレオ、元気です💕バラよりも!

    レオのように優々しく!

    明日、70才のお友達がいらっしゃるので見てもらいますね🌼💕
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!
    うわぁ♡葉付き人参!!
    も・も・もしかして?もしかする?

    人参パワー!!最強╰(*´︶`*)╯♡
  • ハッシー より:
    それにしてもなが~~い葉っぱですね。
    初めて見ました!
    美味しそうですね。
    ワークショップもあと一つかな。
    ゆっくり出来たらご自身の身体も
    労わってくださいね(^_-)-☆
  • 1人官女 より:
    人参さんの葉のお話し!
    覚えてます~
    わたしは人参嫌いでした
    ならば!
    葉っぱさんは!
    好きになれそう〜
    自然の恵に感謝せねば!
  • いちファンのK より:
    葉がメインの人参、面白いです。
    皮や葉など、捨てそうな所も、美味だったり栄養もあるんですかね。

りきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)