黒の″オペラ″

 
黒いオアシスを生かすために、

1ヶ月前ぐらいからデモ作品を作り、試行錯誤を繰り返しました。

そして行きついたのがこのアレンジメントでした。

 
 
 
黒いオアシスは″オペラ″という名前だそうです。

2つを抱き合わせています。

 
 
さあ

ワークショップ。スタート!

 
ダスティミラーのシラスという葉っぱを

貼っていきます。

 
 
ヒーリングミュージックや

アデルや、エンヤなどが流れるなか、ゆったりとした空気が流れていきます。

 
 
皆さん、もくもく!

黙々!

 
みなさんの集中力すごい!

 
で、

1時間半後には素敵に完成!

どうですかー!!!?

 
 
クリスマスのものは

やはり夢やロマンがあります。キャンドルやひいらぎを触るとなぜだかウキウキしてしまいます。みなさんにも喜んでもらえたのでは?と、

ひとり、悦に入ってますが。(笑)

 
 
今日はわたしがお会いするのも初めてのかたが多く、

初、志穂美 悦子を見ていただき、(笑)

″オペラ″に、初、挑戦していただきました!

 
 
 
見せるオアシスって

逆に難しいってことがよーくわかりましたが、

黒ってコントラストがついて、パンチがあります。

クリスマスのものも

ちょっとパンチ効かせてみました!

 
 
本日、

ありがとうございました!!

 
花材

ダスティミラー(しらす)

薔薇アバランチェ

薔薇ミルナ

ラナンキュラス

ホワイトスター

ブラックフィンガー(黒とうがらし)

ひいらぎ

 
 
 
 
 
 

25 件のコメント

  • うめ より:
    志穂美さん
    相変わらず綺麗ですね
    お元気そうでなによりです(*^^*)
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまでした!!
    素敵です♡
    お花はもちろん!
    ダスティミラーのシラスの葉っぱ?
    によく似た悦子さんがされてるピアス?なのでしょうか??
    また素敵すぎます!!

    あぁ!
    ワークショップまた参加させていただきたい!
    どうか来年は悦子さん、剛さんにお会いできますように!!
  • 多美子 より:
    なんか、初めてでも、難易度高くステキな、作品ですが、花の個性も、名前もわからない私みたいな、不器用さんが、参加してできますかね(笑)皆さん、初めてにしては、凄いです。
  • HINA より:
    またいつもと表情の違う。
    ステキなクリスマスアレンジメントですね!

    3月まで、ケーキ屋さんに勤めていたせいか、
    この黒いオペラが、美味しそうな冬のチョコのケーキにも見えて。(すみません・・・)

    なんだか、ワクワクしてしまいました。
    • 志穂美 悦子 より:
      そうなんです。
      あ、チョコレートケーキと言われた方がこちらにも
      いらっしゃいましたよ。
  • haru より:
    悦子さん おはようございます☀

    オアシスのオペラの縦の使い方、見せ方が
    素敵で 初めてのワークショップの参加者様が増え
    作品の赤い薔薇🌹がクリスマス色で 笑顔が 拡がりますね
    ダスティミラーのシラスを貼るための止めかた
    白いピンの様なものが可愛いです🍀

    花アレンジの時間 大切にと思います🌻
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    カッコいい!いつもとは少し違う感じ。
    シラスの葉っぱもパンチが有りますね。
    家でも頑張って作ってみようかなぁ(^^)
  • あや より:
    昨日のワークショップに参加させていただきました。ありがとうございました。悦子先生に初めてお会いしたので、緊張で手が震えてしまいました。作った作品は、少しでも多くの方々に見ていただきたかったので、職場の美容室に飾らせていただきました。お客様から大変好評ですよ。またの機会にも参加させていただきたいです。
  • 丸山チェ子 より:
    ス テ キです✨✨
  • RYO より:
    (*^ー゚)b グッジョブ!!
     
    神戸では鎮魂のルミナリエが。
  • 宮田文恵 より:
    黒いオアシス、オペラ。来年のワークショップで作ってみたいです

    もう、市販されているのでしょうか?

    明日は井上先生の特別講座、ほぼ、ほぼ
    マンツーマンでハンギングを伝授させて頂きます!
    特訓です💪挑戦します💪🌼
  • りきちゃん より:
    こんばんは〰️💖

    お疲れさまですぅ😃

    素敵な、クリスマス、アレンジメントですね😆

    黒いオアシス、オペラを見せるなんて、想像も出来ませんでした😢

    凄いなー😊悦子さん💓

    オアシス、オペラさんも嬉しそうに、微笑んでるに見えます

    また、いつか悦子さんの、ワークショップに

    参加したいです😊💖

    又には、田舎にも来て下さいませ🙇よろしく🎵お願い致します😉
  • 佳世 より:
    わぁ!
    超親密接近型ワークショップをまた開催したんですね😁
    前回、参加させて頂き贅沢な時間を思い出しました!

    黒のオアシスを使うと全体が引き締まって見えて格好いいですね!赤のバラが素敵!

    今日手作りで押し花を入れたスマホケースを作って来ました!

    相模湖ワークショップに持って行くので私の自信作を見てくださーい😆
  • 最年少瑛二のママ より:
    カッコいいです!!!✨
    黒のオペラのおかげで
    お花たちが更に引き立ってみえます!
  • ハッシー より:
    黒のオアシスを縦に。
    素敵なアレンジ!
    ケーキみたい。
    クリスマスですね~(^^♪
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤素敵な作品ですね☺❤感激しちゃいました。是非私も、作って見たいです😌💓詳しいは、素敵ですよね😃🍀今日は、悦子さん❤の夢を見ました😘来年の世界のらん展楽しみにしてます😊🍀
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん今日は、昨日は広島、初雪ちらほらでした。
    今、寒暖差激しく身体も付いて行きません。
    健康管理大変です。( ◠‿◠ )🤗

    ワークショップお疲れ様でした。
    少人数だったのですね。私もその場に居たら、緊張緊張です。でも皆さん素敵に作品完成ですね。
    使用されてる、お花の紹介有難うございました。
    良く分かりました。黒唐辛子始めてみました。
    本当にお花の種類多いですね。
    メリークリスマス、素敵なさくひんですね。
    ( ◠‿◠ )🤗💐
    悦子さん、お元気そうで、何時も素敵な笑顔
    癒されます。有難う御座います。
    お身体お気をつけて、、、、💐
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃんが、元気なのは、やっぱり、花や緑ですね。良かった元気で、
    今年もあとわずか?赤坂6丁目のカネゴンくんも、
    寒そうでした。2月15日東京ドームですね。
    世界らん展たのしみですね。
    今日は、一番の冷え込みです。くれぐれも、
    体調管理、ん?(。´・ω・)ん?
    は、心配ないですね。
    でも、あたたたたかくお過ごしくださいませ。
    🎄すてきなクリスマスを!
  • りきちゃん より:
    すみません😢⤵️⤵️

    漢字間違えてましたぁ😵😅

    たまには、田舎にも来て下さいませ…でしたぁ…笑💦

    ごめんなさい〜😓😅😢🌙

    今夜は、綺麗な三日月🌙ですよ✨夜空🌃を見上げてね✨💓
  • よーこ より:
    素敵な作品ですね✨
    そして元気いっぱいの悦子さんに
    いつもパワーを頂いています。
    体調不良な私ですが悦子さんの
    ブログが何よりの楽しみです。
    勝手に身近に感じています💝
  • 神戸TRY AGAIN より:
    神戸でもワークショップ開催して頂きたいです(^^)
  • いちファンのK より:
    クリスマスの雰囲気が、よく出ています。
    特に最後のお写真、ステキです。
  • ショウ 年下です妹より!!ファン代表!! より:
    ショウはこのときショートステイに行っていたかな!?帰るときだったんだけど職員さんからプレゼントもらいましたケーキ🍰美味しかった 今年はなにかもらえるかな!?えっちゃんのいえにもきっとさんたさんがくるよ

多美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)