食べます。

 
我が家の1日は

野菜ジュースと野菜サラダで始まるのですが、かれこれ、これもう15年以上続いていて、家人様は一気に平らげられる。うちに来るお客様にも出すのですが、「これ、みんなで食べるのですよね」と聞かれるくらい、一人前が、どでかい!優に3~4人で食べるサイズを、一人一人に出すのだから驚かれる。だからたくさんの野菜が必要。

 
ところ変わって、

園芸の花を買いに行ったときに、家庭菜園用のレタスやサンチュが並んでいたので、この緑の葉っぱに魅せられてそれを一緒に買ってきましたよ。



これ、

植えるんですかね。食べるんですかね。どちらもありなんでしょうね。

さて、このまま食卓に出してもよいのだけど、庭の奥に放置されていたプランターがあったので、そこに植えてみました。花も混ぜました。



ガーデン風☆家庭菜園といったところでしょうか。

 
久しぶりにハンギングも作ってみたので、そこにも参加させてあげましたよ。



野菜ちゃんたちは

食べられて嬉しいのか、飾られて嬉しいのか、育てられて嬉しいのか?

 
いや、そりゃ、全てでしょ。

(あくまでも個人の意見ですが。)

 
と、いうわけで、足らなくなったらここから食べます。

 
(^-^)

 

20 件のコメント

  • ケンママ より:
    オシャレに植えられて、食べ頃になったら鳥さんと競争ですね。😅
    我が家のプランター菜園は虫さんが食べてしまい人の口には入りません。😥
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは😃
    今日は、お天気どんより、曇り空です。
    野菜の苗、元気、元気ですね。今直ぐにでもたべれそうですね。お花ととてもマッチング、花と野菜違和感全然無いですね。
    朝から、野菜ジュース、たっぷりの野菜サラダ、
    良いですね、( ◠‿◠ )🤗

    最後の写真木々の間から、巨大な松ぼっくりの様な物
    目に入って気になります、なんなんですか???

    今日はー少し冷んやりの曇り空でした。
    10連休、、、人混みに揉まめるの、余り好きでないです。ゆっくり家でくつろぎです。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤ブロック楽しみにしてました😊🌺野菜ジュース🍹に。野菜食べるんですね😊🍀私も。ベランダに何か植えたいけど何を植えたらいいか?是非悦子さんにアドバイスして欲しいです😌💓悦子さん❤のような奥様になりたいなぁ❤
  • 久保田恵美子 より:
    生き生きとした緑の色たち。生命力を感じますね。

    ところで長渕家のサラダ🥗豪快ですね。
    思わず想像してしまいました。
    たくさんの野菜を保存する冷蔵庫。野菜を水切りするザルか、まわして水気をきるものとか、サラダ作りは労働ですね。
    でも、おいしそうに嬉々として食べてくれる人がいるから作り続けられるのですよね。

    長渕家の日常がうかがえて楽しいです。
    また教えてくださいね。
  • こマきネ じゅんこ より:
    おいしそーー!
    につい見えてしまう😱
    私は先日採れたての春菊をサラダでいただきました。胃袋で春を感じてます。
    ガーデニング風☆家庭菜園🥦アイデアいただきます😋
  • 長渕ファミリーファン より:
    僕も毎日野菜ジュース飲んで野菜サラダ食べます。
    量は少ないですけど。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    虹色葉??カラフル葉??知ってますか?葉はほうれん草よりもしっかりしていて軸の所が黄色、赤、オレンジととっても鮮やかで綺麗なんです✨炒め物やおひたしでいただきましたが青臭さも無くて見た目も鮮やかで美味しかったですよー‪!是非家人様に~❤
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    うちの旦那さんもサラダ、ヨーグルト、バナナの
    朝食を毎日飽きずに食べています。
    野菜、新鮮な物を食べてもらいたいので産直市場に
    買いに行きます!
    悦子さんちには、超新鮮な野菜が有って羨ましい♡
  • 佳世 より:
    私も野菜は大好きで沢山、積極的に取るようにはしてるのですが、千切り、ざく切り、手でちぎる作業が面倒~大変~と思ってしまってます😅
    悦ちゃんオススメドレッシングはありますか?

    5/3~6、旦那の叔父さんが亡くなり家の片付けをしに埼玉から熊本県菊池市隈府に行って来ます。
    悦ちゃん達がひまわりを届けた場所と同じです!
    なので、菊池第2幼楽園、ふれあい清流公園にも行って来たいと思っています!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    食べれる寄せ植え‼️ハンギング‼️
    いいですね♡

    こんな発想思いつかなかったな🙄
  • sora より:
    新緑の季節にぴったりな綺麗なグリーン🌱ですね〜😃
    たくさんの野菜か〜。凄いな〜。
  • 月夜のうさぎ より:
    とても、とても明るく可愛らしいガーデニングですね✨
    野菜も庭の彩りになるとは、さすが悦子さん!
    そして、食すことができるなんて素敵です(*^^*)
    我が家の庭づくりの参考にさせていただきます。
  • 浅野 陽子 より:
    花と組み合わせるのいいですね。
    ハーブと植えると、虫よけになると
    聞いた事があります。
    無農薬野菜ですね。
    虫との戦いが大変なので、
    ブロッコリーときゅうり、トマトを
    植えたいと思っています。
  • ハッシー より:
    レタスとサンチュがハンギングに!!
    いいかも。
    取りやすいかな(^_-)-☆
    うちでは、パセリが結構よく育ちます。
    最近はイチゴも小さな鉢で育ってくれます!
  • さきこ より:
    わぁー❤野菜好きだし花も好きだし好きなもの同士のマッチング素敵❣こういうの凄く好きです。テーブルに野菜ブーケみたいにしてちぎって食べるのもいいなぁ。
    余裕なくてガーデニングもインスパイアをみながら作ったクリスマスリースも今は停滞してますがこうして見させてもらうと癒やされます。花に虫がつくのにハーブを煮出して霧吹きでシュッシュして追い払っていました。身体にも害がないし、でも全くつかないわけではなかったけれど。花同士も相性があるんですってね。長渕家の朝食いいですね。特盛なんですね。たべてみたいなぁ。ロックオンのメニューもめちゃ美味しいと友人が教えてくれてました。
  • いちファンのK より:
    お庭が庭園ですね。
    サラダだからか、たくさん食べても太らないのが良いです🥗

    家人さまの映画撮影中のおかず豊富なお弁当や、過去に次男さんのお弁当テレビで見ましたが、食欲そそりました。
    豪快な感じも良いですよね🍱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)