令和元年☆ひまわりプロジェクト始動。

『2019ひまわりプロジェクト』を応援してくださっている皆様方へ☆☆インフォメーションです☆☆

令和元年
「ひまわりプロジェクトin 七ヶ浜」が近づいて参りました。先日、七ヶ浜の自治体の方々との最終打ち合わせが行われました。

今回のひまわりプロジェクト被災地支援が、七ヶ浜のかたたちにとって、心豊かなものになることを願い、地元のかたたちの要望、お願いなどを最優先とした形となりました。

以下、決定事項を記しましたので、何卒皆様がたのご協力をお願いしたいと思います。

ーーーーーーーー

 
☆「なならぼ農園」という畑をお借りしますが、敷地の面積から、種まきは基本、震災からがんばって来られた七ヶ浜町民20名様を最優先させていただくこととなりました。

☆遠くからお越しいただき『ひまわりプロジェクト』にご参加してくださる皆様がたには、直接の種まきには若干限りがありますが、地元のかたたちがスムーズに行われるようサポートチームとして、お手伝いをお願いしたいと思います。

☆サポートチームとは、イベントが潤滑に進むよう、なならぼ農園敷地整理、運搬、引率、誘導、などのプロジェクトスタッフとしてのお手伝い、ご協力をお願いします。

☆種まき終了後には皆様と一緒に行えるお楽しみ会も企画しています。

☆ひまわりプロジェクト応援Goodsも準備しています。売り上げの利益はそのまま七ヶ浜支援金として寄付させていただきますので、皆様のご協力をお願いいたします。

☆現在、すでに現地農園へ足を運ばれ、指定駐車場以外のところでの駐車や下見が
農園作業、近隣住民の方々のご困惑となっていますので、当日までご遠慮していただきたく思います。

☆電話での参加お申し込みは当初の通り、6月8日(土)13時30分より受付します。ホームページのインフォメーションをご覧になってください。

 
ーーーーーーーーー

どうか
皆様がたの温かい応援とご協力を心からお待ちしています。そして七ヶ浜のみなさまを熱くサポートしていきましょう!

それでは皆さん、令和のひまわりプロジェクト!

どうかよろしくお願いいたします!

 
志穂美 悦子

 
 
 

21 件のコメント

  • ケンママ より:
    お疲れ様です。

    毎年恒例行事に参加することは叶いませんが、いつもブログでのご報告を楽しみにしています。

    暑くなりそうなので、体調を崩さないようにして下さいね〜❗️😊
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    裏方でも全力で協力参加させて頂きます💪😎👍
    まずは予祝で、お天気祭りしときまーす🌞

    令和元年のYellow Train出発🚂🌻🌻🌻
  • 小川貞子 より:
    又、是非参加させて頂きたいと思っています。😊2年前の、石巻を思い出します。まだまだ復興には、大変だと思いますが、微力ながら、少しでも助けになればと、
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    三重の地より応援しています‼️
    お天気であることをお祈りします。

    またお写真楽しみにしています🙏
  • シロクマサンタ より:
    いよいよですね!

    今年はグッズもあるみたいですし🎶
    ひまわりプロジェクト2019 全力で応援とサポートをさせて頂きたいと思います!

    参加される皆さんが笑顔に包まれますように!!!


    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • ぶぅ より:
    ぜひぜひサポートメンバーで参加させて下さい😊
    すっごく楽しみにしてまーす😆🙏
  • 富士の勝亦 より:
    おはよーございます!
    今回のひまわりプロジェクト、参加
    出来ませんが、富士から精一杯応援
    させて頂きます!
    ちなみに先週、ぎっくり腰をやって
    しまいました。悦子さんも身体、く
    れぐれも気をつけて下さいね!
  • 生稲 勇 より:
    自分にできることを探して、被災地の方々のためにやっていきましょう。
    自分の気持ちを優先して、迷惑をかけるのは筋違いだと思います。
    ボランティアですから。
    私も裏方として頑張りたいと思います。
    笑顔の花を咲かせましょうね!
  • HINA より:
    今年も実際の参加は叶いませんが、
    向日葵のような笑顔が、太陽の下で、
    大きな空の下で花咲きますように。

    私のできることで。
    違った形かもしれませんが、同じ空の下で、
    参加させていただきますね。

    応援しています!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    いよいよですね!
    晴れたら良いなぁ☀️
  • すみちゃん より:
    🌻✨大輪のひまわり達が今年も癒しとパワーをもたらしてくれますね🌻✨小さな種を蒔く時、町の皆さんと悦子さんからあふれ出る愛パワーも種に入るんだなぁと思います💕可愛い🌱双葉が出ますように💕同じ日に私も子供達と家の庭にひまわりの種🌻蒔いてみます😃よく枯らしてしまうので地植えなら大丈夫かな^_^
  • 1人官女 より:
    今年のひまわりプロジェクト!
    参加枠に入りますように!
    ゚+。(o・ω-人)・.。
  • 浅野 陽子 より:
    悦子さんも嶺ちゃんさんも、
    2日続けての大仕事。
    お体大切にして下さい。
    14日と続けて行きたかったのですが、
    15日に参加させて頂きます。
    ご迷惑にならない様に、頑張りますので、
    七ヶ浜の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
  • 小路和子 より:
    お疲れ様です♪
    もちろん!もちろん!悦子さんや皆さんで決められた事応援させて頂きます。当日、無事終われるよう祈ってます╰(*´︶`*)╯♡
  • ハッシー より:
    えっちゃん!
    応援しています!!
      友達のいる大分県別府から
      先程帰郷した応援団より(^_-)-☆
  • 1人官女 より:
    七ヶ浜ひまわりプロジェクトのスタッフさんの対応にありがとうございますです!
    電話での申し込みの際数分早く電話してしまい!
    でも、男性スタッフさんが優しく今、抽選の方対応しております。
    折り返しお電話差し上げますと!
    お忙しいのに!すみません
    直ぐに電話下さって
    わたし

    孫2人
    応募させていただきます!と
    とても、心優しくの対応!
    ここからがひまわりプロジェクトなんですね!
    七ヶ浜ひまわりプロジェクト楽しみです!
  • いちファンのK より:
    ひまわり🌻プロジェクト、素晴らしい。
  • 髙槁美幸 より:
    素敵❗私もプロジェクトに参加したいです。 そして、悦子さんにお会いしたいなぁ~☺️ 30年以上前にお会いしました。懐かしい! JACファン青春でした。
     
    • シヨウです より:
      こんばんは はじめまして 一緒にひまわり🌻プロジェクトに参加できたらいいですね 千葉県で一人暮らししています 左目中途失明の二種四級の視力障害と不安障害ですどうぞよろしくおねがいします
  • シヨウです より:
    ショウもひまわり🌻プロジェクトにはいりたいですえっちゃんといつも ずっと一緒にいたいです 仲間に入れてください 筋トレはいっしょにできないから 妹みたいな可愛い子だったらなれると思います 自分でコメントするのもなんですがとっても素直で少しボーイッシュです 少しあかるくなりました 優しいし おもいやりがあるとショートステイ先で入居者のお爺さんお婆さん👵職員に人気ですどうぞよろしくお願いします
  • ショウ 年下です より:
    えっちゃん ひまわり🌻プロジェクトコロナウイルス🦠が消息 消滅しないね 頑固なウイルス🦠だよーっ!!えっちゃんに逢いたいです!!^_^ 逢えるだけで 一緒にプロジェクトをできるだけでいい 

1人官女 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)