風香る長野から。

いま、長野で仕事を終え、

車で七ヶ浜へ向かうとこ、すでに5時間!

まだ着かない、、そりゃそうだ、6時間の旅と言われてる。みんなで交互に運転しながら、只今、北上す!!

明日は低血圧の移動で雨模様だとか?!(おっと、いけない低血圧じゃない!低気圧だ!笑!)なんとか曇り止まりでいて欲しいと願う。今回は七ヶ浜の畑の大きさから来てくださるかたが抽選になったことを自治体の方々から聞きました。地元のかたの意見は最優先されるべきなことで、もし、漏れたかたがいらしたらほんとにすみません。

 
さて、今日は

長野にある山びこドームで

長野、国際FLOWERフェスタの式典でした。長野のお花を使ってパフォーマンスとトークショーが行われました。ここにもたくさんのファンのかたがお越しくださり頭が下がります。

それにしても長野は気持ちいい。風がからだの中をすり抜けていく!日本アルプスの稜線がすぐそこ、手に取る位置にある!雪が残っている!都会の喧騒を逃れ、わたしは長野の風となる。

キノコのような、傘のような、山びこドーム!!



 
 
 


東京から持参した南国の植物をふんだんに使い、お花は地元長野のお花です。トルコききょう、ダリア黒蝶があざやかでした!

さて、

車は宮城県入りました!!

怒濤の移動です!!

 
長野のみなさん、今日はありがとうー!!

いざ!!七ヶ浜へ!わたしの晴れ女の意地を見せますかーー!!



 
 
 
 

23 件のコメント

  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん!
    昨日、今日で天気予報50回くらい確かめました💦💦💦


    雨か〜💦💦💦


    明日を信じます!!!


    皆さん、運転お疲れ様です!!

    雨が降ろうが、槍が降ろうが、全力で盛り上げますからね!!


    明日はよろしくお願い致します!


    宮城シロクマ会

    シロクマサンタ
  • 浅野 陽子 より:
    無事到着されたでしょうか。
    2日前、晴れながらザーッと雨が降り、
    もしかしたら虹が、、、と
    思いながら空を見上げると、
    ドーンと大きな虹。
    しかもその上にもう1つのダブル虹。
    通りがかった方と大喜びしました。
    2倍のHAPPYだから、
    明日は大丈夫。と信じています。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    ギャハハ~えっちゃん!低気圧だよ低気圧!

    鼻からメロンソーダ出したじゃん!

    低血圧って!

    明日は本降りらしいよ!

    スリップ気を付けてくださいね。

    やば~い!低血圧つぼった。
  • haru より:
    悦子さん 長野での 式典 お疲れさまでした。🌴
    南国植物が 粋で、シャツと花の彩り🌹コラボですね。 仙台までの移動、安全に。
    明日は、七ヶ浜に 笑顔の悦子さんを お届けですね。今回は、応援ですが、8月は、調整して参加と思っています。🌻
  • 1人官女 より:
    宮城ようこそ!
    あー
    わたしは雨女なんだ!
    せめて
    曇りでお願い致します!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    またまた凄い作品が出来上がりましたね。
    ダリアにも色々な色があるのですね!
    南国気分を味わえました!!!
    悦子さん髪にもレッドカラーが入ってますか?
  • 多美子 より:
    明日は、私も、雨はいやだ〜。悦子さんなんとか、晴れにして〜。共に祈りましょう。明日は、良い天気でありますように😁
  • ぽう より:
    こんばんはー。志穂美悦子さん。本日、悦子さんに会いたくて、そいで、ステージパフォーマンスを1度見たくて、悦子さんの気を感じたくて長野県にある信州スカイパークのやまびこドームへ行きました。初めて見た15分のステージパフォーマンスは、悦子さんの集中力と気迫。言葉では表せませんが、何か強烈で自分の心を奮い立たせて頂いた感じです。心が踊りました。気張らねば。講演中のお話しの中で、悦子さんが好きなお花は、ラナンキュラスと言われ調べた所、中近東からヨーロッパ南東部で改良された品種なんですね。もう1つは、グラジオラスで、名の由来は、剣という意味のグラディウスで歯の形からきているのですね。間違えていたら、すみません(笑)。明日からのひまわりプロジェクトが無事に始まります様に。今日は、ありがとうございました。
    • LOVE&FIGHT より:
      ありがとう!!あんな花生けがなんかの力になったのならほんと嬉しいです。そうです!グラジオラスは剣です!
  • パーマン6号 より:
    国際フラワーフォーラム2019お疲れさまでした。

    はじめて「生」でパフォーマンスを見させていただきました。

    感動を有難うございます。

    元気をいただき有難うございます。


    出待ちで、サインをおねだりした者です。

    本当に思い出に残る1日を有難うございました。
  • 月夜のうさぎ より:
    長野は季節がゆっくりと巡っていますね。
    悦子さん、無事に目的地へ着かれましたか?
    長野を素敵なお花で染め上げ、いよいよ七里ヶ浜ですね!
    頑張ってくださいねo(^o^)o
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です!!
    悦子さん凄すぎます!

    私にはまるで落下傘で舞い降りた悦子さんのように見えました!!
    どうぞお身体ご自愛くださいね!

    三重県の地よりお天気祈ってます。
  • TaKaKo より:
    おはようございます!
    なかなかエネルギッシュな毎日ですね😃
    私も忙しい日々の中、悦子さんのブログを楽しみにしていますよ!

    今朝は本当に久しぶりの雨らしい雨が降っています。
    ダムの水不足をニュースでやってましたが潤いの雨となってくれるでしょうか😟

    我が家は花盛りで、相変わらず花の出荷に追われています!
    来週は春から岡山で一人暮らしをしている娘が久しぶりの帰省をするので待ち遠しいです。
    夜通し、話しをしたいくらいです‼️

    悦子さんもお身体に気をつけて活動してくださいね✨
  • NOHA-2 より:
    (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!悦子さん凄い移動ですね笑!只今娘も妊娠7ケ月に成りました!男の子です!
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    長旅お疲れ様です! そして、宮城へようこそ👍

    予祝!「お天気祭り」☀️をしてたので、大丈夫ですよ👍
    では会場でお会いしましょう💪😎👍
  • 小川貞子 より:
    おはようございます。私も、多賀城駅に、着きました。今日は、お天気は、余り良く無いけど、悦ちゃんパワーで、頑張りましょう。😉
  • 丸山チェ子 より:
    🎉信州花フェスタ2019🎉
    松本市のやまびこドームへようこそ
    悦子さんのパフォーマンス見たかったけど
    仕事の都合で行かれずとても残念でした。
    忙しいスケジュールですね
    梅雨時でもありますので気をつけて下さい。
  • 神戸TRY AGAIN より:
    カッコイイ〜(^^)

    益々パワフルですね。
  • いちファンのK より:
    良さそうな所ですね🏟️
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    信州花フェスタ2019に私はハンギングを出展させていただいて金賞でした。嬉しかったです。
    やまびこドームでのパフォーマンス、ひまわりプロジェクトの種まき、お疲れさまでした。
    悦子さんのパワフルに負けないように頑張ります🙋

小川貞子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)