続き物。4

 
続き。

何かを決めるとき、例えばそれが有形のものであれば、大きなステージであっても、そこに置く小さな小物であっても、わたしが今まで、目の当たりにする限り、ほとんどが即決に返事をしているように見えます。いいか、悪いか、all or nothing 、ゼロか100か、みたいな。それは生活においても、であり、おそらく直感のようなものが稲妻のように降りてくるのだろうと推察されます。
なので、大なり小なりであっても即決に近いかたちで決めていく本人様が鉄兵ちゃんに、これ!と指差したのも即答と聞いています。わたしと鉄兵ちゃんは、やっぱりね。とおおよその勘が当たっていたことに二人で小さな共同意識を覚えたものでした。

とりあえずお店の女性に 決定となったアンティーク椅子の詳細を電話で伝え、後日 車で取りに行く約束をしたのです。これが電話で伝えるのが結構むずかしい。なぜならほとんどが色といい形状といい微妙な違いで似ているものがたくさんあったのです。

自分の伝えたものとわかってもらえたものが一緒であるのか、行くまでわからない。これは  “いちかばちか ” ! いやいや “いちかばちか ” ではいけません。きちんと、細かく、ディテールを、まめに、詳細に、丁寧に、伝え、後日取りに行くことをお伝えしました。

撮影日が雨天予報の段階で順延になったりしたので、結局取りに行くことが出来たのはその電話から1週間後ぐらいになったわけですが、

売約済みと書かれた赤紙がお店の表に鎮座している椅子に貼られているのを見たとき、、電話での言葉だけの伝言ゲームみたいなものが、あ!正確に伝わってた!と感じた瞬間でした。これも小さな幸せ?!

これ、行ったときに、

あれ?違う!え!無い!?売れたーっ!?となっていれば

即、打ち首ですものね。

苦笑🤣💦

 
 
 
続く。(まだまだ続く。)

 
 
 
 
 
 

16 件のコメント

  • 北海道のあじゅ より:
    こんばんは😃🌃
    まだまだ続く、大歓迎です😊
    アンティークな椅子をどこで見かける事になるのか(ステージ?雑誌?年末?)いつかこちらの話題と繋がる日がくるのも楽しみです😌💓
  • かつひろ より:
    次回の、本人様の一言が気になります😁
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さんの長編サスペンス!
    ライフワークになりつつあります。
    一日の〆に読ませていただいております(*^^*)
    まだまだ“続く”楽しみです🎵
  • TRY AGAIN神戸 より:
    打ち首(T . T)

    続きが気になります(^^)
  • 丸山チェ子 より:
    ドキドキしました!
    正確に伝わって良かったですね(^o^)v
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    伝わりましたね!良かった。
    打首はゴメンだ😆
  • 小川貞子 より:
    打ち首に、ならなくて良かった😭どんな素晴らしい椅子なのか見てみたい🥳
  • ダヤン より:
    おはよ〜悦ちゃん^ – ^
    良かったてすね
  • tonton より:
    は~なしは続くよ~🎵 どこまでも~~🎵
    どのような結末になるのでしょうか🤔
  • 流れ星 より:
    お店検索して見てみました!東京なのでなかなか行けないですが、覗いてみたいなぁって思いました。鉄平さん、今回の会報にも登場されてましたね。まだまだ続くお話、楽しみです☆
  • 多美子 より:
    ある意味命がけ🤭スリルあっていいですね。生きるは、スリルがないと頭ボケます。いいですわ😄
  • haru より:
    イメージ通りの 熱意が伝えられて 続く、
    悦子さん 幸せを感じて🍀
  • スミ より:
    もぅすごくワクワクしています✨悦子さんの連載💕楽しくて最高🌹次へ向かう始まりから一緒に体感してるみたいで🥰私も悦子さんと鉄兵さんと一緒に山本商店に行った気になってます😄
    本人様が即答されたアンティーク椅子!それに腰掛けギターを抱えた歌人様はどんな場所に身を置かれるのだろう🤔⁉️ワクワクMAX🤣💕
    あと1つ気になってるのは、悦子さんが気に入ったアンティークランプ✨あれGETされたのかなぁ😋ビビっと心に来たものって自分のそばに置きたいですよね☺️
    家人様におねだり…しちゃえばいいのになぁ😄😄とかとか妄想が止まりません〜🥰🥰続きが楽しみです🦋
  • s より:
    すごいすごい。
    物語のように引き込まれていきます。

    えっちゃん、やっぱり 伝えるのが上手ですね。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    実に面白い🤣
    文章の映像が声付きで出てきますよわ😍
    本にして出版して下さい。

    打ち首にならなかったか〜

    続き楽しみにしています💪😎👍
  • いちファンのk より:
    書くのお好きですね📖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)