安立拓夢くんの冒険。


いつも

私の花制作を

手伝ってくれている強力ママ友の

安立里美さんの

次男の安立拓夢(ひろむ)くんが

まもなく、快挙を成し遂げようとしてます!!

ひろくんは

昨年夏、

自宅のある世田谷から

なんと自転車だけで

東日本を、北上する旅を計画

全くの観光なしで

なんと8日間で

北海道、東の果て、稚内に

到着しました。

大学時代にしか

出来ない冒険の旅を見事に完遂!!

そして今年の

ひろくんの挑戦は

沖縄まで行くこと。

これで

東京を挟んで昨夏と今秋で

日本縦断と、いうことになります。

10月15日深夜3時、真っ暗な中、

世田谷の自宅を

出発したひろくんは
1414668325975

なんとその日で、ここまで到着!

1414668331903

箱根マラソンでも

難所と言われる

箱根越えも

2日目には完遂!

静岡、京都、岡山、四国経由で広島、と

今年は名所をしっかり訪ね、
1414383744353

時には

道行く綺麗な御姉さんたちから声を掛けられ
1414668100103

若者らしい健脚で

自転車を漕ぎに漕ぎ!

ある時は

「道の駅」構内にて。ある時は寺の境内。

テントを張り野宿。
1414418160076

道行く多くの人の激励と

優しさを力に代え

もはや自転車は

身体の一部と化し

10月27日、

山口県下関市幡生で22歳の誕生日を迎えたのです。

そして

とうとう九州、

博多に到着!


1414383748431

そして、

日焼けした顔はさらに精悍な顔へと変化し、

昨日、無事に

熊本から

7つの峠を越えて

鹿児島、霧島の雅叙園、天空の森に到着しましたー!!

(この7つの峠は、ほんとにきつかったみたい。

これは到着時、ここの、オーナー田島さんと。

IMG_7350
1414672321801


さらに

激励に新極真空手の新保さんも訪れてくれ、

鹿児島の沸き上がる温泉に

やっと

14日ぶりにゆっくりと身を沈めたのであります!

IMG_1287

そして

今日、なんと桜島へ!!
IMG_2166

21歳で出発したひろくん、

道中で22歳を迎え、

ひとり旅!独走!疾走!勇敢走!してます!

頑張ってます!

沖縄まで

あと少し!

応援してあげてください!!

Twitter
@himroadamu

Facebook
安立拓夢 で検索。

 


その自らの汗で掴んだ
勇気と情熱に畏敬の念を覚えます!

ひろくん、今しか見えない景色を胸に刻み、
あと少し!がんばれーーーー!!



8 件のコメント

  • 式場雅美 より:
    すごいですねぇ。
    我が息子達にもそんな経験してほしい。
    写真の表情が素晴らしいですね。
  • ひろみ より:
    悦子さん、こんばんは☆
    ひろくん、素晴らしい!
    最初の方の顔と、どんどん旅が進んだひろくんの顔が
    変わってきましたね♪
    不安や怖さを一日一日乗り越える度、自信と強さがみなぎり、孤独からの優しさも溢れ、22歳らしい爽やかさな笑顔が本当に素晴らしいです!
    剛さんのモニュメントに力をもらって、沖縄まで
    あと少し‼︎ くれぐれも気をつけて、頑張ってください
    \(^o^)/
  • 鈴木君栄 より:
    青春輝いてますね! 沖縄まであと少し!帰路も無事に帰れる事を願ってます。もし葉山に立ち寄ったら海岸沿い森戸神社前のとんかつ店を訪ねてください!カツ丼ご馳走しますよ!頑張ってください応援してます!
  • 川崎晃輔 より:
    素晴らしい経験をした一人の若者。

    これからの人生で、この旅の経験を活かし、人生の荒波に

    負けず前に前に、走り続けて欲しいです。

    悦子さんの、お知り合いの息子さんの成長が楽しみですね。

    押忍
  • ハッシー より:
    ひろ君!!
    す、凄い!!!
    とうとう桜島まで~~~。

    よく頑張ったね~~~!!!

    お母さんの気持ちになってます(^_-)-☆
    ひろ君の、やろうと思った気持ち・・・
    そして実現している実行力・・・・
    これからの人生にどれだけ役に立つでしょう!!
    東京からも応援してるよ~~~~!
    沖縄までFight~~一発~~(^^♪
  • 高田浩行 より:
    素晴らしいです!

    同年代の息子を育ててますから
    ひろくんの“まっすぐさ”が
    ひときわ輝いて見えます!

    生きて 生きて 生きまくれ!!

    最後まで気をつけて
  • 道上 永子 より:
    ひろくん、すごいですね!
    私にも同年代の息子がいますが、、、、なかなか出来ることではないと思いマス!
    何事にもチャレンジする強い心!本当に素晴らしい!!!
    1度しかない自分の人生をめいいっぱい楽しんでくださいね♪
    やるなら今しかねぇ!!!

    お家に帰るまで、事故やケガのないように気をつけてくださいね。
    応援していマス♪ふぁいてぃ〜ん!!!
  • 川崎晃輔 より:
    道中、沖縄にて、黒崎さんにお世話になったとツイートされてました。ご縁を感じる旅だと思います。
    ひろむ君と互いにフォロー仲間になり、とても光栄です。

    押忍

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)