瀬戸内市立美術館 2


1 2
午前中、大道具の嶌さん、照明のハタボウ、宮崎さん、ロックオンの樋川くんが
牛窓のホテルでちょっとお茶してました。

今回は台風直撃だったので
雨の止んでいる隙間で詩画を搬入。
しかも瀬戸内市立美術館は3階4階である為、
大きな詩画はエレベーターにも入らず、
みんなの手作業で
外から吊り上げたとか!
奇跡的に雨が止んだ時があったらしく
総勢10名の設営チームが交代交代で吊り上げたとのこと。
交代のタイミングは
腕の力が限界に来たときだそうです。(ふう~!ほんとにこんな話しを聞くとみんなの結集力と愛情を感じる)

今回は70点余。
しかも入らない!展示出来ない!と思われた作品をあえて挑戦してくれたようです。

「だって大きな作品を入れないと剛さんのではないでしょ。」との弁!ありがたい!)

私の花も薬師寺の時、俄然。薬師寺でも力を発揮してくれた
大道具の嶌さん!!
照明のハタボウも
東京で富士山のリハーサル真っ最中の中、
岡山まで車で照明器材を持ち込みセッティング、

これから
また遠路
帰るそうです。なんと9時間!
そして明日またリハーサル!


夏休みを迎える7月、
私も故郷、岡山を尋ねることが出来ました。

この開催にこぎつけるまで
岸本館長さんから直筆の熱い熱い熱い御手紙を何通もいただき、その
熱意に私達も頭が下がり、そして開催に至った訳です。
(こちらもありがたいことです。)

3

 

故郷岡山で詩画展が開催され、

私も久しぶりに花生けも出来た。

(実は久しぶり過ぎて太ももが筋肉痛です!かがみ込むのが久しぶりだった。それほど筋肉低下。ちょっとやばいかも。)

4

さ。
戻ります!

12 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    素晴らしいスタッフさんたちと一緒に、悦子さんの故郷で開催できてよかったですね。
  • ひろみ より:
    みなさんの強い情熱で開催される詩画展ですね♪
    大きな作品もたくさんありましたが、窮屈さも全く感じず、作品一つ一つの力強さが伝わってきました。
    優しい照明も印象的でした。
    パワーをたくさん頂いて、オールナイトライブへ挑みますV(^_^)V
  • yayoi より:
    私のふるさと瀬戸内市(*^_^*)で詩画展が開催されると聞いて、すごく感動しました(*^^)v
    牛窓は隣町なんですが、久しぶりにゆっくり行ってこようと思っています。
    詩画展の後は、オリーブ園に上がってみようかな~
    新しくできたイタリアンのお店も行ってみたいなと楽しみにしています(^^)
    悦子さんのお花、そして作品の「牛窓」感動し過ぎて胸いっぱいです!! 早く会いたいな(^O^)
  • 木崎ようこ より:
    ブログ更新有り難うございます、
    生け込みお疲れ様でした、
    すみません、生け込みの花ソテツでなく、ヤツデなんですね、失礼しました、涼しそうでいいですね、
    生で見れなくて残念です、
    牛窓ですね、まだ行った事ないです、
    機会があれば、行ってみたいですね、
    足大丈夫ですか、お気をつけて下さいね、
    これから暑くもなります、
    体調充分お気をつけて。
  • 川崎晃輔 より:
    お疲れ様でした悦子さん。

    牛窓の瀬戸内は実家から車で40分で着く距離。

    しかし、東京に居る自分には牛窓があまりにも遠くに感じました。
    スタッフ方々のご協力、素晴らしき結束。
    花もドラマも、皆様方々の結束なくして作れません。
    久しぶりの花を生け込んだ後の筋肉痛、久しぶりの
    心地よき痛みと思われます。悦子さんの笑顔が戻ってこられて早く元気な悦子さんの声が聞きたいです。
    無理なきように、体力や筋肉のトレーニングを。押忍
  • よっち より:
    コメントが遅れました。
    復活おめでとうございます。
    心より嬉しく思います。

    8月のフラワーワークショップ、母が参加させていただきます。
    2月のイベントの興奮が忘れられないらしく、どうしてももう一度お会いしたいと。
    本当はとても手がかかるので一人で参加させるのは心配なのですが、私はお会いするだけで過呼吸になってしまうので参加できず・・・ご迷惑をおかけして大変申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    ステキな笑顔とお花の写真、いつもありがとうございます。
    これからもずっと応援しています。
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    筋肉痛ですか?(~O~)それでは、下呂膏試した事ありますか?貼り薬!ティシャツ最後の1枚GETしました。フリーサイズならきれるう!しかも欲しかったイエロー完売だと思っていました。黒は、某タレントさんの誕生日プレゼントに、インスパイアと共にプレゼント!したあとに、自分もやっぱ欲しくなり、狙ってました。詩画展行きたいですね。
  • トッシー より:
    悦子さん、今日(19日)詩画展行って来ました(^_^)新しい作品「牛窓」よかったです。ちょっとうるっと来ました(*_*)悦子さんの生け込みの作品も見れて良かったです。
  • 中尾洋子 より:
    悦子さんの元気な姿拝見できて嬉しかったです!
  • 亮太 より:
    はじめまして。来月の富士山ライブに参加する者です。自分は富士宮市住みでなかなか詩画展行けないです。わがままですが、いつか是非富士宮市で詩画展をm(__)m
  • 深幸 より:
    スタッフの方々、悦子サンお疲れ様でしたぁ。
    剛サンの詩画と悦子サンの生け花が
    1度に見れるなんてステキな空間ですね♡
  • いちファンのK より:
    搬入大変だったんですね。
    無事に出来て良かったです。
    「牛窓」の詩画好きです。
    大作ですね。
    まだお子さんが小さい頃の情景が浮かぶようです。
    暑いですし(;´д`)お身体、おみ足ご自愛下さい。

亮太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)