ひょっとしたら


ひょっとしたら
富士オールナイトライブ会場の食品ブースで


我が家で作っている
カレー(2015年バージョン)と
昔から伝わる鹿児島の煮しめ(ソロモン流でも披露!と、言ってもどんどん鍋にぶちこんでいただけだった…(苦笑))を
ひょっとしたら
出すかもしれないので
協力願えればと今回のプロモーターであるキョードー東京さんから
要請があったので(まだ未定ですが、もしそのときが来れば…)

それを
作って
リハーサルスタジオに届けたのですよ。

1 2

オーガニックなので野菜の皮も入れます!

音楽プロデューサーのデニスを始め、
外国人ミュージシャンのジョン、ピーター、ローレン、
ほとんどの人がビーガンだったり
ベジタリアンだったり
するので
今回は野菜カレーにしました。


カレーには
8種の野菜が入っており
(ちなみに今まで絶対カレーには入れなかったような野菜まで入れています)

ごぼう、大根、ズッキーニ、茄子、タマネギ、人参、さやいんげん、など盛り沢山!
それに
肉に見え、味まで肉に感じる、でも
それは
大豆である名前もソイミートと呼ばれる大豆食品を入れて
野菜盛りのカレーなのです。


煮しめの
材料は

メカジキ、鶏モモ肉、厚揚げ、大根、人参、シイタケ、こんにゃく、さやいんげん、

特徴は
魚も肉も入れ、そこに厚揚げを入れるのが鹿児島風!ポイントとのこと。


これが
もし
富士山でお披露目になれば
ご賞味くださいませね~。


まだわからないけどね。(苦笑)


カレー、ちょっとお皿に盛ってみました。
(豆腐ハンバーグ入り)

3

24 件のコメント

  • 湯川れい子 より:
    美味しそう!!エ~!?、これ,悦ちゃんが作っているの?今度食べさせて下さい。
    • LOVE&FIGHT より:
      は~い!!

      おかあさん~~!
      (私は湯川れい子先生のことを
      おかあさんと呼ばさせて貰ってます!)

      書き込みありがとうございましたッ!

      はい。
      どちらも私が作りましたよ。

      煮しめ歴は28年!(笑)
      このカレーは
      最近の新バージョンです、

      実は
      私も最近、思いっきり ビーガンなので
      思いっきりベジカレーに、してみました。(笑)

      富士では
      有宏貴くんの、発案で
      この2種が
      お目見えするかも、しれません~!(ちょっとドキドキ!)

      でもカレーの中身は
      もうちょっと考案中です。

      From 長渕悦子
  • 赤がラッキーのHiro より:
    悦子さんのカレー!!是非食べたいです!!
    決めた!今日から8月22日までカレー食べずにいます!
  • Naoyo Kobayashi より:
    暑い中でもたっぷりベジカレーがぴったりですね。
    私も作ってみたいと思ってます。
  • 深幸 より:
    長渕家カレー!!食べたぁ~い!!
    そして
    まさか
    富士山で鹿児島の煮しめが食べられるかも?!
    なんて!!
    楽しみですo(^▽^)o
    実現したらいいなぁ!!
  • 川崎晃輔 より:
    お疲れ様です。悦子さん!

    これが噂の悦子さん特製カレーなんですね。

    ロックオンでも、食べれると聞いてますが、

    富士では、悦子さん自らが作られるのでしょうか?
    この企画は是非、通して頂きたいですね。

    富士へ行く楽しみがまた1つ増えます。

    食べれる事を願っています。押忍
  • Noriko より:
    カレー&お煮しめ、すごく美味しそう☆
    悦っちゃんのお料理アシスタントしたいくらいです!
  • 長渕ファミリーファン より:
    美味しそうですね。

    食べたいです。
  • 生稲 勇 より:
    昔、あれほど料理が苦手と言っていて
    料理番組に出たときには
    豆腐のステーキとこんにゃくのムニエルをつくり
    液体出汁のふたが外れてこんにゃくの上にぶちまけていた…
    そんな悦子さんがこんなに素敵な料理を!
    母は強し!ですね。
    いつか食べたいです。
    • LOVE&FIGHT より:
      あー!
      そんなのを、作ったことありましたね~!
      私が忘れていました。(苦笑)

      でも
      出汁が吹き出し 蓋が外れる!?
      ぜんぜん覚えていないッ!

      よーく覚えているなあ!(感心!笑)
      • 生稲 勇 より:
        えーっと
        高島夫妻が司会をする料理番組でしたね。
        よく覚えてますよ。
        コンニャクのムニエルに
        液体のだしのもとを入れようとして
        ふたが外れてドバっと入ってしまったのです。
        テレビの前で「あーっ」と言ってしまいましたもん…
        でも、ちゃんと家で真似して作ったんですよ!
        そうとう昔の話で
        ビデオなんかもなかった時代でしたから
        覚えている人も少ないと思いますが。
  • 鈴木君栄 より:
    ロック・オンでカレー食べました!
    美味しかった(^o^)バージョンアップしたカレー食べてみたい~
    最近、葉山人もベジタリアンが多く。トンカツ屋としては頭痛いけど…最近肉以外に有機地野菜や豆腐などを使った料理をいろいろ研究中! レパートリー増えました!
    こんど悦子さんに試食してもらいたいな~
  • eiko より:
    悦子さん。 

    美味しそうですね。
    娘はカレーが嫌いだったのですが、ロックオンのカレーを食べてからカレー好きになりました。時々「ロックオンのカレーが食べたい!」と言うので食べに行ってます。
  • AKIKO より:
    今日?昨日も暑かったですね~(((^_^;)
    こんな日は、夏野菜を沢山入れてピリッと辛くベジカレー最高~☆Rock Onに伺う時は、必ず!必ず特製カレー頂いてきます♪本当に美味しい(^q^)
    ソロモン流でも拝見しましたが、悦子さんの豪快(笑)な、お煮しめを作られる様子は、見ていて何だかスッキリしてしまいます(*^^*)
    飾らない、でもあったかい味がするんだろうなぁ~と☆お店に出たらいいなぁ~と思うけど、売り切れ間違いないでしょうね~(((^_^;)
    見つけたら?必ず並びますが!(笑)!

    静岡の勝亦より(*^o^)/\(^-^*)
  • 大井剛一 より:
    美味しそうですね(^w^)いよいよ、もうすぐですね(^_^)v富士山ふもとっばらでカレーたべたいです
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    おっ、カレー^^^~
    美味しそうですな~~~

    夏はやっぱカレーですね

    上腕二頭筋?!を使って??
    大鍋カレー、ファイトです(笑)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は昨日、今日と暑い日でしたね、
    夏カレー、美味しそうですね、お煮しめも味がしゅんで
    美味しそうですね、食べたいーいです^_^~♪♪
    8月22日迄色々大変と思います、
    暑さに負けず、又足の方充分お気をつけて下さい。
    前回ブログ送信ミスって、三度も送信してしまいました。大変申し訳御座いませんでした。
  • 小路和子 より:
    悦子さんのベジカレーを見て、とってもたべたくなり、晩御飯に作ってしまいました(笑)悦子さんの料理が食べたくて、富士ライブに行きたくなりました♪剛さんに失礼かな?すみません^^; いつかワークショップで食べさせて下さい♡
  • 佳世 より:
    カレーも煮しめも野菜がたくさんで凄く美味しそうです!私、煮物が大好きでソロモン流でお煮しめを見た時に気になってて。でも富士山ライブで作るとなると大変だと思うので食べたい反面、無理だけはしないでと言う気持ちです(^_^;)
    ちなみに我が家は味を変えたい時にカレーにピーマンのみじん切りを入れます。美味しいですよ(^^)/
    大根入りカレーも気になります(^O^)
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    野菜カレー&煮しめ、めっちゃおいしそ〜デスね o(^▽^)o
    あ、おいしそ〜ではなくて、絶対おいしいデスよね((*´∀`*))
    オールナイトライブはもちろん参戦しマス!
    悦子さんのお料理、必ず食べマス!!!
    でも本当はお手伝いがした〜い!!!
  • 麻生忠義 より:
    悦子さんのベジカレー食べたいです〜
    私も早速作ってみます。
    富士参戦で現在身体造りです。糖質制限なんでやはり野菜てタンパク質を重視!さあこれからまたランニングへ向かいます。
    関西では今、影の軍団3が放映中なんです!実は悦子さんのファンなんです!
  • ユナイテッドFC より:
    素材は鹿児島直送ですか!?
    食べたいです!
    フジロック以上に、充実したフードコートがあることも、もっとPRして欲しいですね〜もったいないです。笑
  • 弘子 より:
    鹿児島県民50歳です!
    地元はもっと醤油色が濃くて、見た目も良くないです(笑)厚揚げ欠かせないです!
    悦ちゃんのお煮しめは素敵!ちゃんと魚と鶏肉で出汁をとって、旨味たっぷりですね!
    内助の功、さすがです!
  • いちファンのK より:
    目にも鮮やか、お店みたい、おいしそ~食べてみたいな(^q^)
    素材にこだわって具だくさん、栄養満点ですね。
    10年前「ロックオン」が出来て長渕家のカレーというネーミングに惹かれ食べました。美味しかった!
    「ソロモン流」で煮しめ作り慣れた感じでしたね。
    悦子さんお手製の鹿児島風煮しめ食べてみたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)