釣りました!


ものすごい久しぶりに
なんと、
釣りに連れて行ってもらいました!

桜鯛が、たくさん釣れるということで…

それで、
わたしくしめにも
いきなりこんなのが釣れまして…

1

海に返してあげるリリースなのですが…
笑顔です!!

何匹も釣れていまして…



が、しかし!

いきなり
凄い引き!!!


 我が人生始まって以来、
我が釣り史上初めて(と、言っても釣りは人生で数回ほど。笑)
 
なんと、
なんと、
こんなのが
引っ掛かりましたーーー!!⤵
 

決して釣ったのでは
ありません、

ヒレの部分に
引っ掛かったのです!!

悪戦苦闘の末、
こんなのが見えてびっくり!⤵


(いったいどれぐらいの時間がかかっただろ?)

やっとこさ水面に
顔を見せてくれ、
大きく右左に力強く泳いで
みんなを圧倒し、
みんなを驚愕させたあと

そのまま
糸を切って逃げて行ってくれましたー!!!
(ほっ!笑)

いやいや、
わたしも力果てましたが
向こうもがんばった!

とても感動でした。

私が持ってたのは細くて小さな桜鯛用のサオですもん、
よくぞ、
サオも耐えてくれましたよ。

深水
40メートルからです。

半端ない引きで
わたしの腕もパンパン!(正直、疲れ果てた!)

感動的な出逢いでした!

元気に逃げてくれて
良かった!!

顔を見せてくれてありがとう!!

23456

そうです!なんとエイだったのです!

直径部分が80センチくらい! しっぽまでいれると一体どれくらいあったのか!

船頭さんからこの海でエイを釣ったのは初めてと言われました!!

13 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    こんばんは悦子さん。

    エイとの格闘だったんですね。

    釣り好きの己には、羨ましいフォトです。

    良き一日をお過ごしになられて良かったです。

    押忍 
  • Noriko より:
    びっくりしました〜(≧∇≦)♪───O(≧∇≦)O────♪
    すごいの釣れちゃったのですね〜*\(^o^)/*
    これは、NEWSです‼︎V(^_^)V
  • 長渕ファミリーファン より:
    釣りですか。
    いいですね。
    僕も子供の頃父と一緒によく行きましたけど長く行ってません。
    ちなみにキャッチアンドリリースはしません。
    食べるために食べるぶん釣ってました。
  • 愛犬レオ より:
    すごいですねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いいな〜!
  • 愛犬レオ より:
    すごすぎるぅ〜!さすがですね〜^_−☆おめでとうございます⭐️
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    すごいじゃないですかぁ!もちろん掛け声はエイだけに、
    「エイっ」
    ってとこでしょうかぁ!
  • とも より:
    えええー⁈エイーーー?さすが、悦子さん!きっと悦子さんに会いに来たんだね。元気をいっぱい届けるために。
    1枚目のショット、悦子さんの方にある拳の形が誰かさんのに似てる気が。。。おふたりの笑顔が目に浮かぶぅ。しあわせに万歳*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

    Love you
  • 鈴木君栄 より:
    今度葉山の海で釣りしてください!
    富士山見ながらの釣り気持ちいいですよ!
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    凄い!めっちゃ楽しそ〜(≧∇≦)
    エイとの真剣勝負、目に浮かびマス〜♪♪♪
    悦子さんの腕がパンパンになるなんて、エイも頑張ったね!(≧∇≦)

    悦子さんの笑顔、ホントに楽しそうで素敵デス♪何の矛盾もない(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  • てるりん より:
    凄い! 凄い!
    水族館でしか見たことのない 「エイ」がひっかかるとは…

    一生懸命な悦子さん カッコいいです。
    たまには このような 息抜きも必要ですね。
  • 河瀬 より:
    凄い!リアル「釣りバカ日誌」ですね(≧∇≦)

    しかも、もうだいぶ涼しいのに、悦子さんってば半袖姿で薄着でいらして・・・。
    元気すぎます(笑)

    もし釣りあげていたら、エイとお花の共演も出来たかもしれませんよ(*^_^*)
  • 佳世 より:
    悦ちゃんかなり嬉しそう(^o^)

    エイって釣れるものなんですか~?
    前のコオロギやキリギリス、今回のエイにしろ悦ちゃんに寄って来るんですねぇ!もってるなぁ(^^)

    だけど竿のしなりも凄いですが悦ちゃんの鍛え上げられた腕に私は目が行ってしまいました…素敵です!
  • いちファンのK より:
    キャッチアンドリリースとか言ったりするんですね!?
    釣ってませんが海老で鯛を釣る的な感じですか!?
    釣竿すごい弓なりですね(@_@)
    貴重な経験でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)