ザクロと薔薇


今朝は青い空が広がっています。

我が家には
引っ越して来る前から
庭に大きなザクロの古木がありまして

このザクロには
我が家の歴史を語れるほど
いろいろな思い出があるのですが、
ここに、ブランコを作ったり…
いつやら
ハンモックで写真撮影したり…

詩画にもあるように
愛鳥が眠っていたり…

で、
毎年、その愛鳥ももちゃんの化身なのか
この、ざくろは
はち切れんばかりの実をたくさんつけてくれます。

ザクロの割れた姿は情熱そのものであり
その実は
赤い真珠のように、いや、深紅のルビーのようにキラキラと光を放っていて
それはそれは
実のなかで一番綺麗なのではないかと思ってしまうほど……光輝いている。

で、
今日、池袋サンシャインの薔薇イベント
「薔薇とロック」で
この我が家のザクロも
登場させます。ももちゃんを甦らせます。

なので
こうご期待。

お時間おありのかた
必見です。

薔薇とロックとザクロ

楽しみにしていてください。

池袋サンシャイン60
地下1階
噴水広場にて
17時より

「薔薇とロック」
デモンストーション


今朝は
このザクロを取り、
綺麗に剥いて
ジュースにもしました。

天の恵みに感謝して
さあ、
ごくごく飲んで
いざ、出陣!!

123456

8 件のコメント

  • Noriko より:
    悦ちゃん☆
    観に行けないけれど、応援しています!
    ざくろパワー炸裂でのアレンジメントを
    また、お写真で見たいです‼︎
  • 川崎晃輔 より:
    こんにちは悦子さん。
    ロックと薔薇のデモンストレーション頑張って下さい
    押忍
  • たんぽぽ より:
    うわぉ*\(^o^)/*
    ザクロの木は昔は、どのお家にもあったけれど今はほとんど見ません。すごいですね!
  • NEVER-CHANGE より:
    今日の薔薇とロック!最高でした。
    終了後、少しでしたけど、えっちゃんと会話ができてとても嬉しかったです。←かなり、緊張しました。
    写真撮影にも快く応じていただいて、ホントに感謝感謝です。
  • とも より:
    悦子さーーーーん!ザクロジュース美味しそー。欲しー(笑)。
    そして今日のサンシャインでも大活躍のザクロさん。悦子さんの情熱色にぴったりでしたね。今日の作品は2点とも、長渕悦子の世界が堂々と拡がって、心も身体も頂点(てっぺん)にまで登りつめた感じ。花の命を感じながら、真っ向から向き合う姿がもーなんつーか、かっこいいのなんのって(*^_^*)。

    今日いただいたエネルギーを糧にクリスマスまでがんばります!ありがとうございました。

    Love you
  • 宮田文恵 より:
    ワアー、本当に宝石みたい!
    今日はサンシャインに行けないので
    明日、ロックオンでざくろのジュース
    飲みたいなぁ!
  • 米田美奈 より:
    悦子さんこんばんは(≧∇≦)
    ざくろすごいですねΣ(゚д゚lll)
    赤くてきれい(*^◯^*)
    どんな味なんだろう\(^o^)/
    食したことないです(^◇^;)
  • いちファンのK より:
    本当にキレイなルビー色ですね☆
    美味しそう(^q^)
    ザクロ特に女性にいいんですよね。
    色んな想い出の詰まったものを使われたんですね。

宮田文恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)