さくらの顔は。


そうかあ!


去年は松葉杖だったんだ!

だから

できなかったんだ。

そんな、余裕も全くなく

身動きも取れなかった。


と、いうのは


うちのサクラを2年ぶりに綺麗に綺麗に

ライトアップしてあげました。





あ!うちのサクラ!?

ウソです。

こちらは

うちのサクラではありません。


隣の公園のサクラです。


でも間に

塀がひとつあるだけの、完全な借景で、こんなサクラを

満喫できるなんて

隣に公園を作ってくれた区のかた。

そこに

サクラを植えようと決めてくれた区のかたに

ほんとに感謝してもしきれないぐらいの

「絶景の借景の夜桜」です。

枝振りが実に見事でまだ

若いのね、このサクラは。

突然

緑地だった隣の土地に公園ができ、サクラが植えられました。


それが12~3年ぐらいまえかな。


物凄く細かったサクラの幹もその年月で

手が回らなくなるぐらい大きくなり枝も毎年毎年どんどんぐんぐん、

横に伸びて

こんなになりましたっ!





ひとりで

二基の投光器を

あっちに向けたりこっちに向けたりと


ひとりで今宵は奮闘して

夜桜ライトアップしてみました。


結果。真下からが、一番綺麗に。



約2年ぶりのライトアップです。

華屋与兵衛での会話に触発されて「見頃の」サクラを

投光してみました!


“サクラ”は昼間は清々しく

夜の”桜”は妖艶で……



“さくら”は

顔が2つあるのです。









1459905890474

1459862351619

15 件のコメント

  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    この桜、いつも剛さんや悦子さんが見ていると思うと、何だか嬉しいです。
    当地は、まだ開花していません。
    春が待ち遠しいです。
  • 大井 剛一 より:
    今年の東京の桜はいつもより長く楽しめたので良かったです。うちの近くの柴又の河川敷も例年より多くの方が楽しんでました。なんか桜は刹那的で長い冬がやっと終わったなと感じます
  • 川崎晃輔 より:
    素晴らしい桜です。

    ライトアップも幻想的です。
    この桜を毎日、見れる喜び。
    感謝です。
    去年と違う気持ちで桜をみれますね。
    押忍

    JAC17期生、川崎晃輔
  • さゆり より:
    こんばんは

    昼の桜・夜の桜どちらも素敵ですね。

    このところ家に引きこもり気味
    だった私ですが・・
    悦子さんに触発されて
    家から少し離れた場所にある
    桜のトンネルを自転車で眺めながら
    ゆっくり通りぬけてきました(*^^)v

    ほとんど人もいなくて、静かなで
    なんだか、とても気持ち良かったです(´∀`*)
    悦子さん、ありがとう!
  • 長渕ファミリーファン より:
    綺麗ですね。
  • 宮田文恵 より:
    綺麗ですねえ~
    我が家には、8本の桜の木があり
    今、御殿場桜は2分咲きです。
    毎日桜を見ながら、ダイニングで御飯
    食べてます!
  • 高田浩行 より:
    大阪も今が満開です!
    明日からの雨で、だいぶ散ってしまいそうですが。

    桜って、思いっきり花が咲いて一気に散っていく。
    そのあと、きれいな緑の葉っぱが思いっきり茂るんですよね。
    一所懸命に生きている姿に、毎年感動します!
  • シーサイドハウス 3911 より:
    きれいです〰ーーー
    流石❗照明さんにまけてません。
  • フッキー より:
    悦子さん
    キレイなサクラと綺麗な桜という感じです。
    昼と夜では何とも見え方が違いますね。
    こちらの桜は昨日からの強風で桜吹雪になってます。
    また来年!
  • momo より:
    綺麗です!
    満開ですねライトアップされて
    桜も喜んでますね!
    北海道は、もう少し待たなきゃ
    観れないです〜
  • ハッシー より:
    わお!
    公園桜、ライトアップサイコー!
    綺麗~!!
    よく頑張りましたね~(^^♪
  • 石井直幸 より:
    最愛の女性が剛さんの大ファンでして…いつもLINEでお世話になっています。桜の動画を拝見して以来、「同じ桜を見たい!」と言いだしまして…4月3日の夜10時過ぎに公園の桜を見せて頂きました!『妖艶』を感じさせて頂きました!やっぱり半分は長渕家の桜だったのですね!(^^)みられて
  • 石井直幸 より:
    最愛の女性が剛さんの大ファンでして…いつもLINEでお世話になっています。桜の動画を拝見して以来、「同じ桜を見たい!」と言いだしまして…4月3日の夜10時過ぎに公園の桜を見せて頂きました!『妖艶』を感じさせて頂きました!やっぱり半分は長渕家の桜だったのですね!(^^)
  • いちファンのK より:
    素敵なお写真有難うございます。
    昼の顔と夜の顔があるんですね。
    隣の公園の桜とのこと、でもご自宅のみたいなものですよね(´∇`)
    この桜もこれだけ愛でられて満足でしょうね(´∇`)
  • 中尾洋子 より:
    悦子さんの発想!本当に感激します!
    いつも素晴らしい写真や文章!
    更年期で気持ちが上がらない私には凄い刺激的です!
    悦子さんもお身体ご自愛くださいね!無理をなさらずに。

宮田文恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)