サクラ舞い散る。


お陰さまの絶景の借景のサクラも

散るときを知り、

爽やかな春の風に乗って

サクラ吹雪になりにけり!



楽しませてもらったぶん、

我が家のほうに

花弁が

雪のように積もり(苦笑)




昨日は


I swept a lot of petals.



集めた花びらの量が半端なく

しかも

とても綺麗なこと。

歌舞伎みたいに

上からゆっくり降らせて舞ってみたいわ……





だからというわけではないですが

本日花びらをイメージして

サクラ寿司を作ってみました。

1460258902338

サクラの花びらは旬のウド。

押し型なんてうちにはないからここに時間がかかってしまったがどう?

1つずつ形が違うんだよね。



梅酢に浸けてピンクに。





さやえんどう、新ゴボウ、タケノコ、人参

ぶなしめじ、



春の旬の野菜を集めて

野菜だけのお寿司です。 



わたしの

いち押しは細かく切ったクルミが入ってること。



食感間違いなしよ!!




ところで、

パッキャオ。素晴らしい試合を見せてくれた!

勝って良かった!

16 件のコメント

  • ゆおん より:
    綺麗‼そして美味しそうです~食べたい!
  • 青柳奈穂美 より:
    今日は娘夫婦に誘われ孫と一緒に赤城山の千本桜を見に来ました。花びらがちり始め3才の孫は花びらを見て『おかん!桜だね!』と喜んでいました。天気も良く楽しい1日でした。明日から仕事にファイト✊‼
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    うわぁぁ(///ω///)♪
    サクラ寿司❤凄く美味しそう❤
    絶対美味しい!悦っちゃんの食べてみたいなぁ❤
  • こゆさな より:
    悦ちゃんすごい(*๓´˘`๓)
  • 長渕ファミリーファン より:
    サクラ寿司美味しそうですね。
    鹿児島は開花が遅かったのですが満開になったと思ったら花散らしの雨続きでした。
  • 石井直幸 より:
    昨日「小学校前で降りて、あの桜の小径へ行きたい!」と彼女が言うので、日も落ちた頃に二人で歩いてみました。暗くて花もだいぶ落ちていましたが…素晴らしい所ですね!来年の楽しみが出来ました(^^)/
    その後、再び公園に寄らせて頂きました。落ちた沢山の花片に彼女も感激していました!
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    うわぁ~えっちゃんの、手作りですか!

    がっつり、食べてみたいですね。ん?

    お寿司」かぁ!おいらの知ってるSUSHIは、勝ち星が、

    遠くなってる。

    ボクシングですね。パッキャオ!

    おいらは、プロレス派ですね。

    良く、ドラマで、プロレス技をまりもにかけていましたね。

    なつかしい!
  • さゆり より:
    サクラ寿司、美味しそう!
    パッと見た感じ、桜の花びらを散らしたのかと
    思いました。
    お寿司にクルミですか?はじめて聞きました。
  • いちファンのK より:
    桜の花びら、手作りなんですね!星もあったり☆
    春の旬のもの沢山で食べてみたいです(^q^)

    桜は桜吹雪や八重桜も良いです。
  • あみ より:
    サクラ寿司美味しそうです!
    桜や星を一つ一つ手作りとは、ずっとそういう気持ちを持ち続けたいなぁと思いました。

    香川では、お寿司に大きなそら豆や金時豆を丸ごと入れたりします。お寿司にナッツ類や豆類は合うのかもしれませんね(⌒▽⌒)

    料理長のステーキ炒飯も美味しそうでしたo(^▽^)o
  • ATSUKO☆徳島より より:
    桜すし、素敵です。美味しそうです。お花やお料理には、えっちゃんのブログからいつも勉強させていただいています。3月に、職場上司や同僚の送別会にテーブルフラワーをプレゼントしました。これは、11月22日にフラワーアレンジメントに参加し勉強させていただいたおかげです。ありがとうございました。今日は、私の声帯の手術のため徳島大学病院へ入院します!明日手術します!かすれた声、話しづらい声ですが少しでも苦痛がとれるように、やるだけのことはやる!ポジティブに頑張ってきます。えっちゃんのブログが私の勇気になります。いつも感謝感謝です。「出逢いを大切に」ファイト!行ってきます。
  • ハッシー より:
    季節感満載のお寿司だ~。
    家人様も喜ばれたことでしょう(^_-)-☆
  • 小池修 より:
    少し前の話しになりますが3/12栃木県矢板市文化会館に悦っちゃんが来るら
    ちゃんが講演会を開きに来るらしいと噂が流れ、来る来ないで小さな町では大騒ぎになりました。
    整理券も手に入りいよいよ本番当日、入館するときにアンケート用紙を渡され悦ちゃんが出てくるまでアンケートに記入しその時を待ちました。いよいよ悦ちゃんの出番になり会場のボルテージも上がり実に楽しいイベントになりました。行った方なら分かると思いますがあのアンケートは何だったんだろうと悦ちゃんらしいハプニングに会場からも笑いがおきました。悦ちゃん何もない町ですがまた遊びに来て下さい。次こそはアンケートにも答えてください。待ってます。

ゆおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)