完成したよ。始まったよ。


いやあ。

まったく

blogをあげる間もなく

ごめんなさいー!!



今日から




第18回。

国際バラ&ガーデニングショー

西武プリンスドーム

5月13日~18日

いよいよ

始まりました!

特別展示させていただいていますー!

今。まさに

オープンしました!



10日の、早朝から、部材を搬入

立て込み開始。



つるや流木や花もどんどん入ってきて



11日につる巻き込み、花を生けて、花を飾り、

備品並べて

翌日もまだ作り込んでいて…



2日半をかけて、やっとこさ 12日午後12時30分に作業終了。





この時間から

内覧会が始まるので

ほんとにもう

ぎりぎりまでやってましたー!


創作っていうものは

終わりがなくて

いつまでも

やってられる。やっていたい。


やっぱ、あれにしたい。いや、これにしよう。

そこ加えたい、ここ変えたい、これ置きたい。あれ取ろう。などなど

延々続く!炎々続く!




だから

デッドの時間が逆に無いと

やばい!


いわば

そこまでの勝負なのです。


このお話は

2月の東京ドーム世界らん展が終わったときに

頂きました。


正確に言うと


らんの展示を完成させ、

その

三日後のステージパフォーマンスも終え、



斜め45度ぐらいの傾斜のまま

ステージから控え室に戻ったときに

関係者のかたから

お話しがありました。





今年のテーマはパリなので

パリのお店をイメージしていただけたら…


とか…

言われていたように思う…





全力出し切ったあとは

頭が空洞で

考えられる余地も、余白もなく…

まわりの

みんなを見ても疲弊困憊のピークで。


返事など出来る筈もなく…






でも

寝ると元気が出てくるものですな。(苦笑)


2日ほどしたら

なんだか

頭の中に

少しだけパリが、


ふわっと

ふわっと。(苦笑)



パリなど行ったこともないのに。(苦笑)






それから

どれぐらい経ったのかな。気がついたら

ホームセンターで、アクリル版を買ってきて

切ったり

貼ったりしてましたっ!



1463099621285





1463099640816

11 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    おはようございます悦子さん。
    ほんと、ご苦労様でした。
    悦子さんの魂の作品のガーデニング。
    明日、拝見させて頂きます。
    非常に楽しみ待っておりましたので、ワクワクします。
    お疲れ様でした。
    押忍

    JAC17期生   川崎晃輔
  • 藤岡英二 より:
    お疲れ様です。
    いつも作品に癒されてます。
    関西で開催されるのを楽しみに待っています!
    体調には気をつけて下さい。
  • NEVER-CHANGE より:
    内覧会のお写真拝見しました。とても素敵な仕上がりですね。チケット購入しましたので、明日にでも実際に訪れてみようかと思っています。ナマで拝見できるので、今からワクワクして楽しみです。
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    お疲れ様でした。
    行きたかったです。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、ひさびさのブログ、
    毎日開けては閉じての毎日でした。
    相変わらずお忙しそうで、
    お身体の方お気をつけて下さいね。
    今薔薇の季節なんですね。
    又お写真で、ブロクに掲載して下さいね。
    お疲れのない様に ^_^
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    お忙しいときはブログ無理されないでいいですよ。
    お体お気を付け下さい。
  • 夫婦で悦子さんファン より:
    昨日、2月の世界らん展に続き、国際バラとガーデニングショウで悦子さんの作品を鑑賞してきました。
    力強さの作風の中にある癒しの空間が好きで、今回も心地よい時間を過ごせました。
    また、トークショーでは部材への思い入れや、植物に惹かれたきっかけなどをユーモアを交えて話していただき楽しかったです。
    最後に写真も一緒に撮り、握手までしていただきありがとうございました。
    夫婦で気さくな悦子さんのファンになってしまいました。
  • よっち より:
    西武プリンスドーム行ってきました。
    赤と青のバラの間に白いソファー、すごくステキでした。アイデアもですが、それを形にできるのは本当にすばらしいです。すてきな空間をありがとうございました!

    私は体力ゼロなのでひまわりプロジェクトは参加しても何もできないし、ワークショップは近くでお会いすることになるので過呼吸なってしまうし、せめて今日の展示だけはってがんばって出かけて本当によかったです。いつもたくさんの力を与えていただき心より感謝しています。

    どうぞ無理だけはなさらないようにしてください。ずっと応援しています。大好きです!
  • NEVER-CHANGE より:
    国際バラとガーデニングショウ(西武プリンスドーム)に行ってきました。実際に拝見したえっちゃんのインスタレーションは素敵すぎました!
    モノトーンを基調として、フランス国旗のトリコロールをイメージしたアレンジのようにも思えて、今回のコンセプトであるParisパリ!もしっかり感じてきました(^O^)/
    あれだけの作品に仕上げるのは、本当にたいへんだったと思いますが、おかげさまでパワーをいただけたようです。ありがとうございました。
  • みどり より:
    悦ちゃん、今日、母と二人で行って来ました。
    初西武ドームです。
    まさに異空間、悦ちゃんマジックに酔いしれました。
    母も「この歳になってもいろいろな経験が出来て楽しい!」と。
    やっぱり悦ちゃん、凄いです。
    今日もありがとうございました!
  • いちファンのK より:
    ブログ、日記って更新頻繁の時もあれば久し振りの時もありますよね。
    創作は期限つけないと延々と…分かる気がします、私は創作しませんが笑
    色んな所に行かれてそうですがパリには行かれたことないんですね!

みどり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)