応援ありがとう!!


国際バラ&ガーデニングショー

西武プリンスドームに

来てくれたかた

ほんとにありがとう。



そしてblogで応援してくれたみなさん、

ほんとにありがとう。



18日

無事に無事に、終わりました。



部材、機材、流木、つる、植物、花、備品、おびただしい数の荷物を

大型トラック3台に積み込んだときは深夜12時を過ぎていましたが



展示のあったところは

あとかたもなく

綺麗に

すっきりと

さびしく

なにごともなかったかのように

更地になりました。



強者どもの、夢のあと。

そんなことばがふっと頭をよぎった。

みんなが奮闘してくれた。 




今回、一番たいへんだった。


ある意味、薬師寺の東院堂よりも困難だった。



私自身初めて使う鉢物の植物、

まずこれが最大の難関だった。


当日になってみないとどのような鉢物の薔薇が届くか

わからなかった上に、

それをどう配置するか、どう使うか、自然の形容の植物をどのように見せるか、飾るか…



そして、それらを

切り花のアレンジメントとどのように融合させていくか。



また

4メートル×8メートルの空間を

ゼロから立ち上げていくのことも初めてだった。



国際バラ&ガーデニングショーは今回で

18回目でしたが、わたしの絵コンテを見た関係者のかたから



今まで、鉢物の植物と

切り花のフラワーアレンジメントを融合させたものを

展示したことがないので面白い。と、

言われていたので、その言葉は

新しい切り口として俄然、わたしのやる気を後押ししてくれました。



…が、

やってみるとなかなか…



あー!

手強かった。

(苦笑)





でも楽しかった。面白かった。






わたしの

砂曼陀羅は10日間の役目を終えて見事に

消えてなくなりました。



改めて、



来てくれたみんな、

応援してくれていたみんな




ほんとにありがとう。



来年も、決まったから

またがんばるよ。




さて、

6月4日(土)が近づいて来ました。



千葉県、茂原の1000坪の畑を借りて、みんなで

ひまわりの種を蒔いて、

みんなで

希望のひまわり育ててみようね。





賛同してくださり、

申し込みをしてくれてるかた、

ありがとう!!!



たのしみだね。わくわくだね。





これも、がんばるよ。


image1

 お申し込みはこちら(PDF

17 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    凄く、未だ鮮明に頭の中に残っている悦子さんの

    作品。拝見出来た事に感謝致しております。

    ありがとうございました。

    来年も、必ず拝見させて頂きます。

    作品に携わられた皆様、お疲れ様でした。

    良き作品は、映画と同じで沢山の方々の熱き情熱と魂の

    形ですから。ありがとうございました。

    押忍
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    お疲れさまでした♪
    新しいことにどんどんチャレンジしていく悦子さんはホント素敵デス!そんな悦子さんにパワーを貰いなが、私も頑張るぞ〜p(^_^)q
    今朝のテレビで、西武プリンスドームの様子と悦子さんを観れましたヽ(*^∇^*)ノ 
    悦子さんの作品も悦子さんもホントきらきら輝いてました((*´∀`*))

    ひまわりプロジェクトには、残念ながら行くことは出来ませんが、我が家でひまわりの種を蒔き育てながら、震災被災地の復興を願い、ひまわりプロジェクトの成功を応援していマスp(^_^)q
    悦子さん、暑さも厳しくなってきますが体調にも気をつけて下さいね♪(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  • ゆう希 より:
    悦子さん、お疲れ様でした。
    いつか是非、自分も間近に感じたいです。

    沢山のひまわりが、明るい表情になりますようにq(^-^q)。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    早々にブログ更新有難う御座います。

    国際バラ&ガーデニングショウお疲れ様でした、
    何時もより大変な、ご苦労があったのですね、
    作品は消えてしまったけど、皆さんの頭の中には、
    しっかり残ってるとおもいますよ ^_^
    私も奈良薬師寺には行かせてもらいました、
    あめ、風ひどい時でしたが作品しっかり頭の中に残ってます、突然の思いつきで奈良に向かって、
    今思えば、行って良かったと思います、行ってなかったらずっと後悔してる私と思います。
    常に目標有る、悦子さん素晴らしいですね。
    お身体に気をつけて、目標に頑張って下さいね。
    まず健康いちばんですよね。^_^
    お疲れ様でした。
  • フッキー より:
    悦子さん
    お疲れ様でした パワーもらいました!
    1から創り出す難しさ、感動、儚さがギューと詰まった作品だった様に思います。
    いつか九州でもお願いします(*^_^*)

    ひまわりプロジェクトも応援してます!
  • 長渕ファミリーーファン より:
    お疲れ様でした。
    遠方ですが一度悦子さんの作品を生で見てみたいです。
    ひまわりプロジェクトも頑張ってください。
  • あみ より:
    悦子さん、本当にお疲れさまでした。
    世界らん展では、天国へ続く階段のような作品に涙が溢れましたが、今回は、「階」。
    きざは刻む、はしは橋。
    橋とは、かけ離れたところを繋ぐもの…。
    今回も悦子さんの心と想いは、きっと天国へ届いてますね。
    悦子さんの大きく深い愛を感じました。
    素晴らしい作品と感動をありがとうございました。

    次は、ひまわりですね。
    どうか、悦子さんと参加される皆さんの想いが被災されている方々に届きますように…。
    遠方の為、残念ながら参加出来ませんが、心から願っています。
    気温もかなり高いと思いますので、くれぐれもお気をつけてくださいね♪
  • T夫婦 より:
    悦子さん、お疲れ様でした!
    今回生で見る事が出来なかったのですが、
    Blogを拝見しながら応援してましたー*\(^o^)/*
    バラが大好きなので、生で見たかったですー(涙

    ひまわりのプロジェクト、申し込みしました(^^)
    また家族で参加予定です!
    25日のワークショップも当選したら
    行きたいと思ってます(^^)
  • よっち より:
    バラ展、お疲れさまでした。
    無から作品を生み出すことはひらめきと
    それを形にしていく一つ一つの工程の積み重ねる
    粘り強さが必要ですよね。
    自分一人だけでも大変なのに多くの人を巻き込んで
    一つのもを作りだしていく求心力、統制力にすごいなっていつも感心させられています。
    新しいことにチャレンジし続け、いつまでもあこがれの存在でいてくださることに感謝しています。

    あんなにすばらしい作品を拝見できたのに、トークショーの日に伺えなかったことを嘆くコメントを入れて申し訳ありませんでした。こんなフアンはいらないと思われないように頑張っていきたいと思います。

    体力的にひまわりプロジェクトの参加は難しいので、諦めます。ワークショップは申し込みました。当選したら過呼吸になる私の代わりに母親が参加させていただきます。

    イベント続きでお忙しいと思いますが、どうぞお体には気をつけてくださいね。ずっと応援しています。
  • sayoko より:
    悦ちゃん、お疲れさまでした!ホントに素晴らしい空間をありがとうございました!
    …初めまして。幼い頃から、剛よりも前から悦ちゃんが大好きで憧れてて…
    どうしても会いたくなり、今日なら行ける!と最終日に新幹線に飛び乗り(笑)馳せ参じました。
    写真まで撮って頂き、もう感謝感激‼︎
    お話ししたい事がたくさんあったけれど、嬉しさで何も言えず…もう 胸がいっぱいでした。本当にありがとうございました!
    スタッフの皆さんとのチームワークの良さが感じられ、
    ホントに素敵でした(o^^o)
    ひまわりの種蒔きは、参加出来そうになく残念ですが、また悦ちゃんらしい、ダイナミックな作品に会える日を 楽しみにしてます〜(^-^)
  • 浅野 陽子 より:
    おはようございます。お疲れ様です。ゆっくり身体、休める事ができましたでしょうか?きっと、展示の余韻と、これからの大プロジェクト向日葵の事、ワークショップの事で、今までより、頭の中が一杯だと思います。会場に行けなかったので、画像のみで楽しませて頂きました、スペースを聞いて驚きました。きっと実物は、もっと凄い迫力だったんですね。次回は、絶対、見に行きたいです。
  • 小路和子 より:
    おはようございます♪
    皇室日記みました〜♪悦子さんの動く元気な姿を拝見できて嬉しかったです♡
    ひまわりプロジェクトは、参加できませんが、親しくさせて頂いてる方から大事なひまわりの種を頂き、皆さんより先に種を蒔きました^_^
    花を咲かせるのが苦手な私(笑)でも、今回は、頑張りますよ〜♪
  • ハッシー より:
    えっちゃん!!
    薔薇展、本当にお疲れ様でした~~~
    素晴らしい展示でした!
    友人と6人でワイワイ観に行きましたよ。
    行列に並んでソファーで写真も撮ったし(^_-)-☆
    ぐるりと周りを回って、見る角度でまた
    違う景色が見えたりして。
    とっても楽しかった(^^♪
    6/4、ひまわり~~
    行けないのが残念だけど
    応援してま~~す!!
    今度は夏が楽しみで~~~す!
  • 佳世 より:
    バラ展、悦ちゃんはじめスタッフの方々、無事に大成功おめでとうございました!本当に行きたかった!アレンジメントは無限大なんだなぁと思いました!
    ひまわりプロジェクトも参加する予定でした。だけど脳梗塞になってしまった母親のケアを優先します!参加されるみんな、悦ちゃんのワイワイ楽しい笑顔を当日は想像しながら、こちらも大成功を願ってます!
  • 夫婦で悦子さんファン より:
    悦子さん10日間の激務の疲れは取れましたか。
    今日は国際バラとガーデニングショウで悦子さんの作品を鑑賞した5月13日の出来事を伝えたいと思います。
    それはトークショーが終わり、悦子さんと記念撮影が出来るということで大勢の方が作品の周りに並んでいました。
    私たちは運よく記念撮影を撮らせていただきましたが、多忙な悦子さんですので時間制限によりやむなく打ち切られました。
    しかし、そのあとの悦子さんの行動に魅せられました。
    なんと、作品の周りに並んでいる方に自ら出向き、一人ひとりと握手をしていたんです。
    悦子さんこの出来事を覚えていますか?
    この気さくな行動を目の当たりにして一気に悦子さんのファンになってしまい、「夫婦で悦子さんファン」という名前でコメントを投稿するようになったんですよ。
    作品同様、悦子さんも素敵でした!
  • いちファンのK より:
    撤収もったいないですよね。
    薔薇でふと思い出したのがJACの映画「コータローまかりとおる!」をビデオで観た事ありますが紅バラ役でしたね、好きな役の1つです。

    子供の名前を聞かれ緊張で「○○と申します」と丁寧すぎる口調になりました笑
    写真撮られるのも(元がいいのもありますが)バッチリですね、さすがです。
    悦子さんは薔薇より美しいです( 〃▽〃)
  • としふみ より:
    おはようございます\(^o^)/

    薔薇園イベントお疲れ様でした
    えっちゃんの作品1度この目で、観たいです(^-^)v

    次は、ひまわりプロジェクトですね。
    息をつく暇もないと思いますが、無理しないでくださいね(^-^)v

永子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)