ひまわりプロジェクト参加の皆様へ。


さて当日のことを、すこし説明しますね。





当日

ひまわりの種は

畑に線引きを、してくれているので

きれいに

それに合わせて等間隔で蒔いていきます。



みんなで15万粒のひまわりの種を蒔いていきますが

1万本の ひまわりを咲かせるためには

15万粒の種が

必要とのことで…



と、いうことは?



発芽率が10ぶんの1以下ということですね。



今回

用意したのが、15万粒。

でも

台風とか、避けて

たくさんの花が咲くとよいね。



背丈が120センチほどのひまわりにしたので

中に小学生が立っても顔が出る筈。

今回、

小学生の参加が現在20人ほどなので

ほんと、、とても楽しみ。うれしいです。






また農協の

婦人会のかたたちが

おにぎりを作ってくださるとのことで、みんなで畑の あぜみちに腰をおろし 、みんなで

食べたいと思います。



なので

汚れてもよいかたは

地べたへ…

汚れるのが苦手なかたは、シートを持ってきてね。



LA長生からは

おにぎりの他に

産地のトマトや玉ねぎも提供してくださるとのことで。



うーん、丸かじりしようね。

マヨラーの方は持参してください。(笑)

玉ねぎはどうやって、食べるのかな!?

スライス!?(笑)



あと、





じゃんけん大会もします。

(何がもらえるの?

さて?)



あ。体操もするからね、恒例の。

動きやすい格好でね。





とにかく

楽しい集まりにしましょう。

地元の人たちとのふれ合いを大切にして



自然の風に触れ、土に触れ、

みんなで希望のひまわりの種を蒔き、

みんなの夢を

育ててみましょうね。



現在100名は越えましたが

まだ

募集は受付けしてくれるそうです。



あ、

最後に


当日、ドローン飛ばします!!



お願いしていたところからオッケーの許可が降りたので

ひまわり畑では

ドローンを飛ばし



頭上から

撮影もします。



もちろん、

ひまわり満開の収穫の時もです。



そのときは一面黄色の絨毯で

それはそれは

綺麗でしょうね。





みんなで

熱い思いを夢に乗せて

さあ、がんばりましょう!

遠方から来られるかたは

気をつけてね。

14 件のコメント

  • mona kondo より:
    ふぅーっと想像してます。素敵ですね!
    いつかご一緒させてください。
  • ハピエル1106 より:
    えっちゃん先生!!了解致しました(>Д<)ゝ”ラジャー!!

    当日元気な笑顔で逢いましょう

    .•*¨*•.¸¸♬ 楽しみにしています!
  • 日本\(^^)/ より:
    いつの日か東海地方でもこのようなプロジェクトがあることを楽しみに願いながら、てるてる坊主をたくさんつくって応援してます。参加される方は熱射病にきおつけて楽しんで来てください。
  • 宮田文恵 より:
    準備万端、今から心ワクワクで~す!
    孫とぎっくり腰の主人と参加します
    ちゃんと蒔けるのかな?
  • 仲野哲也 より:
    申し込みギリギリセーフ(^^)
    めちゃくちゃ楽しみです(^^)
    みんなで種まきながら、ひまわり大合唱(^^)
    ♪ひまわりを咲かせたい〜(^^)
  • 川崎晃輔 より:
    すいません悦子さん。

    行く予定でしたが急遽、仕事が入り申し訳ありません。

    代わりに、事務所の二人に行って頂きますので

    宜しくお願い致します。

    押忍

    JAC17期生    川崎晃輔
  • トッシー より:
    はい、悦子さん
    遠方から気をつけてかけつけます(朝早いので前入しますが)楽しみですね(^_^)
  • 長渕ファミリーーファン より:
    僕は参加できませんが楽しそうですね。
  • いちファンのK より:
    おにぎりの他にトマトや玉ねぎまで地元の方の触れ合い、心あたたまります。
    発芽率はそれほどでもないんですね。
    着々と準備も進んでるようでプロジェクトの無事、成功を願ってます☆ミ
  • みどり より:
    最近仕事漬けの毎日で、少し疲れ果ててましたが、何かとてもドキドキワクワク、かなり元気が出てきました!
    当日は1本でも元気なひまわりが咲きますよう、1本1本に願いを込めて、種を蒔きたいと思います。
    悦ちゃん、スタッフの皆さま、そしてJA長生&同婦人会の皆さま、ありがとうございます。そして、よろしくお願い致します!
  • 石井直幸 より:
    とっても楽しみに、はりきって参加させて頂きます。(^^)v
  • 木崎ようこ より:
    向日葵プロジェクト、
    声援だけで参加です^_^
    お天気良ければ良いですね。
    良き天候祈ってます。
    参加の皆さん、熱中症等お気を付けて、頑張って下さい
  • 藤浦功一 より:
    えつこさーん!14期のFuji(藤浦)です!
    メチャメチャ参加したかったのですが仕事で7月末まで鳥取なんです。
    今回のプロジェクトの成功を鳥取の空の下から応援しています。
    また何かやる時は教えて下さい、できる事があればなんでもやりますよー!
  • 富士の勝亦 より:
    おはよーございます。

    悦子さんいよいよですね! 

    天気もすこぶるいぃぃですし、楽しみです!

    しかし、東京料金所から、事故渋滞にハマっちゃいました!
    カーナビだど、9時45分に到着みたいです。『それ以上かも』

    とりあえず、二人とも身体と気持ちは向かっていますので、よろしくお願い致します。

長渕ファミリーーファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)