おかあさんとの別れは突然…


キューバに行ってました。





滞在中に

白川由美さんの

突然の訃報に

ただただ言葉がなく



帰国するや否や

そのまま

ご霊前に向かいました。




家族ぐるみのお付きあいは長く

「おかあさん」と、

呼ばせていただくほど、

ほんとに

長い間、可愛がってもらいました。




いくつに、なられても

その凛とした脚長のスタイルと、

そして優しく気品のある笑みで

さっそうと

コンサート会場に来てくださり…




ほんの1ヶ月ほど前の「母の日」にも

お話しをしたばかりでした。





遺影の おかあさん…

それは

とても20歳には見えない大人っぽい美しさをたたえたデビュー当時の女優、白川由美さんが

そこにはいました。




悲しいですが

あれから4年で

二谷さんのところに旅立ってしまったおかあさん…



究極の愛だと感じずにはいられませんでした。






ただただ

ご冥福を祈るばかりです。





14 件のコメント

  • まあ より:
    白川由美さん
    大好きやった「家族ゲーム」の
    お母さん役されてたんですよね。
    吉本先生とお母さんの掛け合い
    大好きでした。

    2012年のホールツアーで
    東京国際フォーラムへ行った時に
    2階席で悦っちゃんと白川由美さんを
    お見かけしました。

    お母さんや!って思ったら嬉しくなって
    ライブ後やったのに更にテンション
    上げてしまいました。

    ほんまに突然やったようですね…

    心よりご冥福をお祈りいたします。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    おはようございます。自分も社会人になって、都内ホテルに勤務してから、いろんな方と接客してきました。ほんとに、白川由美さんが、職場のお店の顧客だったこともあり、良くお食事に、来てくださいました。スラリとした、スタイルは、えっちゃんのようで、誰にでも同じ目線で、接してくださり、やっぱり女優だなと、いつも窓側テーブルで、大勢で来店いただいていましたので、テーブルをくっつけてね。
    懐かしいな!ほんとにほんとに、素敵な時間をありがとうございました。とね。やっぱりあえなくなるのは寂しいけど、
    誰もが避けれない運命ですから、自分に後悔しないように、生きて、人生の終焉を向かいたいですね。【合掌】
  • 堀井正子 より:
    本当に突然で、驚きました。
    素敵で綺麗でとても自然な演技をされて
    大好きな女性でした。
    とても残念で悲しいです。
    ご冥福をお祈りいたします。
  • ハッシー より:
    白川由美様・・・
    心からご冥福をお祈り申し上げます。
    安らかに・・・・
  • 川崎晃輔 より:
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    合掌。
  • 佳世 より:
    白川由美さん…本当に突然の旅立ちにびっくりしました!
    白川由美さんはやっぱり『家族ゲーム』のイメージが強くて剛とのシーンが今でも思い出します。

    肌は白くて足が長くて綺麗でスラッとしてずっと前から白川由美さんはユリの花がピッタリだなぁと思ってました。

    天国で旦那様と会ってるといいなぁ。




    天国で旦那様と会ってるといいなぁ
  • 木崎ようこ。 より:
    悦子さん、キューバに行かれてたのですか、
    突然の白川由美さんの、訃報ビックリでしたでしょうね
    私も大好きな、女優さんの一人でした、
    お綺麗で品のある、笑顔のとても素敵な女優さんでしたですね。
    二谷英明さんがよばれたのですかね?
    安らかにですね。(合掌)
    何かせつないですね。
  • sayoko より:
    悦ちゃん、つらかったね…胸中お察しいたします。
    私も、とても悲しいです。
    「家族ゲーム」から剛のファンで、白川さんとのやり取りが面白くて…ご家族でのお付き合いと知り、何だかとても嬉しかったのです。二谷さんは、どことなく父に似ていたし、お二人素敵なご夫婦で大好きでした。
    お別れは悲しくて辛いけれど、明日へ向かって進まないと…
    心からご冥福をお祈り申し上げます。
  • 長渕ファミリーーファン より:
    キューバに行かれてたのですか。
    白川さん素敵な女優さんでしたね。
    ご冥福をお祈りします。
  • 高井邦克 より:
    突然で、とても悲しいですね。

    やはり、私も家族ゲームが忘れられません。

    少しずつ息が合ってきたのか、剛がわざと白川さんを笑わせるような演技をすると、白川さんは少し半笑いをしながら「あなたもふざけてないで、ちゃんと勉強を教えてくれないと・・・」みたいな、息の合ったお二人の掛合いが最高に好きでした。
    仲の良さが画面からも伝わってきてました。(^-^)

    ずっと交流が続いていたのは知ってましたから、本当に残念です。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。
  • いちファンのK より:
    キューバに行かれてたんですね。

    白川由美さん「家族ゲーム」等で剛さんと共演されてたのが印象的で親交もおありだったのでショックです。
    もっと生きてほしかったけれど生あるものの宿命ですかね…。
    若い頃も素敵ですが円熟味を増してさらに素敵でした。
    スタイルよく気さくで。
    天国に旅立たれた白川さんの御冥福をお祈りいたします。
  • 米田美奈 より:
    ご冥福をお祈りします。
  • ボーイ より:
    別れは本当に辛いですね。フラワーは誰も元気に明るくしてくれます。日々の御活躍を拝見し、また御聞きしております。大変お忙しいなか関西まで近日来られると伺いましたが本当に嬉しそうな声でしたよ。私も全体こちらに来てくださると信じていました。本当に有難う御座います。
  • Michiko Laurin より:
    私の母は昨年8月に急に亡くなりました。 悦子さんの悲しみが良くわかります。 どうぞお気を落とされませんように。 御冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)