似てる。作った。食べた。


 

いやあ……

もう

ほんとに

レオかと見間違うほど。




1468688301723 1468688297693
1468689457617





今日は

町田にある遠藤先生邸に行ってきました。


遠藤先生とは、

1、年配の女性

2、ドッグトレーナー、

3、視聴覚障害のある人たちへの聴導犬の指導者

4、レオが我が家に来たときから

訓練を教えてもらった先生……2004年の秋から。

(思えば約5年間、毎週金曜日に、町田までレオと通って、訓練したなあ。)



5、遠藤先生んちには

レオの息子の龍ちゃんがいます。オス7歳です。





で。



この写真の白き狼は

その龍ちゃんです。(ほんとの狼ではないよ。)

龍ちゃんとの再会は

約半年ぶりなのですが、

いやあ!今日見る龍ちゃんは、ほんとに

レオそっくりで……もともと

レオにとても似ていたのだけど

うーん、なんか

さらにさらに

似てきてて、それは

うちのアエラよりもレオに

そっくりで……

しばし、ほれぼれ眺めてしまった(苦笑)






久しぶりに訪ねるので、



ならば

花のワークショップやりましよ!先生!ね!

やりましょ!

なかば、わたしが

強引に勝手に用意して

押し掛けたという感じなんだけど

そのレオの訓練のときに一緒だったタキちゃんや

JACの後輩の大内弘子や

町田のご近所さん、

12名のワークショップ、


いざ!突然、開校!!

1468689928559 1468689516407

1468691679437
1468691693936

 

難しい葉っぱ貼りもなんのその!

みんな、しっかり作ってくれました。

このあと

息子さんの、せいじくんが

この屋外であるにもかかわらず、目の前で

見事にカラッと揚げてくれるたまらなく美味しい串揚げの数々、しいたけ、アボガト⬅これ初めて。紅しょうが⬅これも初めて。まぐろ、れんこん、ほかにもetc

それをたんまりいただいたのでした。

これから本格夏到来前の今日、みんなで集う

つかの間のほんわかしたhappyな昼下がりでした。♥



 

9 件のコメント

  • フッキー より:
    悦子さん
    本当にレオ君にそっくりですね!
    堂々としてて、凛々しい顔。
    レオ君が、龍君を通じて悦子に会いに来てくれたのかもですね!

    みなさんのお花も素敵です。
    私も一度は、悦子さんのワークショップ参加してみたいです!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    そうなんですか、レオ君の息子、龍くんですか、
    とても賢そうですね、レオ君の事本当に、忘れる事できませんね、
    小さなワークショップ、楽しそうですね。参加された方達、楽しそうで、良き一日であったでしょうね。^_^
    羨ましい限りです。^_^ ♪♪☆
  • 浅野 陽子 より:
    素敵なアレンジメントですね。凄く個性が出ていて、部屋のあちこちに、置きたくなります。部屋ごとに、ウットリしてしまいます。25日に息子、2日に自分のお誕生日を迎えるので、チャレンジしてみようかと思います。新たな揚げ物、また、料理長から、お呼びがかかりそうですね。龍ちゃん、お耳が後ろに下がっていて、嬉しそうですね。悦子さんの、お耳も下がってそうです。        
  • 青柳奈穂美 より:
    レオ君が乗り移ったようですね!懐かしく元気な頃のレオ君を思い出しました。
  • 清水 元博 より:
    こんにちは
    富士山以来の投稿です
    京都の清水です。。

    当然のことながらレオくんにそっくりの
    龍くん。。見つめる悦子さんの優しい表情が
    レオくんへの変わらぬ愛情を物語っています。。

    前回、鹿児島のワークショップに伺った時は
    レオくんが旅立った直後で
    悦子さんの憔悴したご様子に言葉をなくして
    しまいましたが
    少し時間が経ち、少しずつお元気を取り戻されて
    また素敵な笑顔がブログで拝見できるようになり
    嬉しく思っております。。

    突然のワークショップには見えない、
    皆様の美しい作品。。葉っぱ貼りの難しさは
    これまた鹿児島のワークショップで
    4時間かけて経験したので (笑)
    とてもよく分かります

    今回、夏の鹿児島で
    ワークショップを開催するとのお知らせに
    急いで四方八方 手を尽くしましたが
    お盆に重なり 急な申し込みだった為、
    飛行機や新幹線の確保ができず
    泣く泣く諦めざるをえなくなりました。。

    悦子さんにお会いしたかったし
    いつも温かく迎えて下さる
    鹿児島の皆様にもお会いして
    楽しくアレンジメントを作りたかったので
    とてもとても残念です。。

    今回の12名の皆様の
    ケーキのような、プレゼントのような
    作品。。
    龍くんやアエラくんの存在自体が
    悦子さんにとっては
    神様からのプレゼントなのかもしれませんね

    ひまわりプロジェクトも
    ブログを通して拝見しております
    こちらも都合が合わず参加できなくて残念ですが
    種を蒔いた人たち ひとりひとりの思いが
    真夏の青空に向けて
    天高く 気高く
    その花いっぱいの力をこめて
    逞しく咲くことを願っております

    余談になりますが
    今年に入り やっとスマートフォンに変えたので(笑)
    うちの「桜島」の写真もいつか
    インスタグラムにあげれるといいな。。と
    思います

    今日の京都は祇園祭
    小雨の中 厳かに華やかに
    前祭(さきまつり)の山鉾巡行が行われました

    まだまだこれからが夏本番です
    たくさん食べて、元気に乗り切って下さいね

    ずっとずっと応援しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 長渕ファミリーファン より:
    本当にレオ君に似てますね。
  • こマきネ じゅんこ より:
    「私もワークショップに参加したいですー!」
    特に今回のブログは
    とってもとってもそそられました。
    経験がほとんどなくても大丈夫かな~
    名古屋周辺。。いや東海・関西地区で開催されたら
    ぜひ参加してたいです。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    それは、レオだったのかもね。「ゴーストニューヨークの幻」のようにね。龍ちゃんが、レオに僕の身体を使ってみたいなね。レオもよろこんでいるよね。確かによく似ているね。
  • いちファンのK より:
    レオくんにまだ子供いたんですね~。
    ホントよく似てます。
    串揚げ、読んでるだけで美味しそうです(^q^)
    花のワークショップ即興で出来るんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)