キャンドルのロウで


キャンドルを作るときのロウを使って

花器に挑戦してみる!の巻き。


キャンドル作りは

2年ほど前に

花仲間の安立里美邸に集まり、(すべての道具を持ってるので)

初挑戦、それは工程がとても面白くまた不思議な色に変化していくので興奮したのだが、

それはそれでその後、

自分で作ったものはあまりにも惜しくて

火を付けて溶かすことなど出来ず、そのまま飾ってるだけのオブジェになっているので

今度は

そのロウで花器を作ってみたいと思い、またまた里美邸に花仲間が集い、それぞれキャンドルやら、花器を作ってみた。


キャンドルの職人技を

持っているのならば花器も簡単に出来たかもしれないが、

でも、初挑戦ってのは

なかなか頭を使わせてくれて、

これはこれでなかなか面白い。

うーん、

理論構築していけば

これで必ず、出来る筈だ。と、頭でいろいろ考え、試行錯誤しながら

作ってみたのだ。

頂き物の箱を利用したり

使わなくなったコーヒー豆を入れたり

ステンレス版を切り、壁を作り、

表面に水晶の、さざれ(細かく砕いて角を丸くしたもの)が出てくるようにしたり

ロウの色を混ぜて

グラディーションになるようにしたが、

でも

やけどしそうになったり

ロウが枠からはみ出てダダーっと流れ出したり

テーブルにロウがどばっと付いたりと……


さとちゃんの失笑を受けながら

いろいろ

やってはみたが

すべては固まってからでないと

すべてが

成功しているかどうかはわからない……(苦笑)

これには完成しても

火はつけないのだからと

普通は入れないもの、台所で使う金のタワシや

燃えてしまうような造花なども入れてみる。


数時間後にこの段ボールを外してみる。


さて、

いかに。

笑えるのか、泣くのか。

感動するのか、描いたもの以下なのか……


すべては数時間後。







1469147298360
1469147300895
1469150051103
1469150118880
1469150133965






3 件のコメント

  • sayoko より:
    悦ちゃん、こんばんは(^-^)
    いろいろ挑戦されるバイタリティは、何処から来るのですか〜❓素晴らしい❗️羨ましい❗️
    ふと思ったんですけど…剛の今度のツアーステージに
    悦ちゃんの素敵なキャンドルが、似合いそう…ダメですか〜?(笑)
  • 浅野 陽子 より:
    凄い大作ですね。昔、子供と作った様な記憶があります。確か、クレヨン削って入れたような、、、出来上がるまで、ワクワクですね。スーパーボールみたいなの綺麗ですね。金タワシに見えないです。素晴らしいアイディアですね。
  • いちファンのK より:
    色々されてますね。
    キャンドルのロウの花器、良さそうです。

sayoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)