相模湖ワークショップ


今日は

早朝

中央フリーウエイをひた走りに走り、紅葉の山々を見ながらまたまたひた走り、




そしたらカーブを回ったら

なんと急に



ドーンと真っ白い富士山が

ガーンと眼前に現れ、

それが

もう

フリーウエイの真っ正面にドカーンと

しかも巨大に現れたので、



さすがに

声をあげてしまいました!



今の富士山は

下までほんとにただただ真っ白で

ほんとに、実に、まことに、綺麗!



綺麗すぎる!



感動しながら

相模湖までひた走りました!




今日の相模湖交流センターワークショップは




男性の数がとても多くて

また親子で参加されてるかたが2組。



お父さんと12才ぐらいの背の高い僕。

お父さんと高校生の可愛い娘さん。

なんともほほえましい。



遠く

福島、大阪、静岡から来てくれたかたや



毎回きてくれるかたたち、



そして地元、相模原から参加されたみなさんと。



定員は30名でしたが

50名近い応募があり、無理をお願いして

相模湖交流センターのお計らいで全員参加して頂きました。




イルミネーションを入れたガラス花器を

お花でサンドイッチのように挟み込み(⬅例えが変かな。笑)

面白い画期的なデザインにしました。(⬅自分で言う。笑)



これに決定するまでには実に

毎夜、毎夜、攻略したのですよ。

あーでもない、こーでもない、




これ

中にライトが入っていて

点灯するのですよ。



やはりクリスマスのものを作るのは夢があります。

夢とロマンと杉の香りを乗せて

今年最後のワークショップ、ここに完遂です!



2016年度ワークショップ



6月の用賀、花屋工房

8月の城山観光ホテル

11月の市原市  菊間小学校6年生

11月の鹿児島県民交流センター

12月の相模湖交流センター




計5回、すごい!

みなさん、ありがとう!ありがとう!

ほんとにありがとうございました。



たくさんの人に

可愛く美しく力強く、そして、はかなくも刹那の輝きを放つ

お花という命に接してもらいました。



手のひらでこの愛しいお花に触れると

なぜか

エネルギーが溢れてくる。

いえいえ

なぜか、ではありません。



これがお花の力です。

生きてる証の力です。





また来年も

みなさんの笑顔に会えたらよいな。




今日はありがとうございました。

そして

今年1年のワークショップありがとうございました。

写真みてください。楽しかったです。



1481380514994 1481380515204 1481380514579 1481380514134 1481380513656 1481380193398 1481380268263 1481380193768 1481380190926
1481380193116

22 件のコメント

  • 丸山チェ子 より:
    素敵ですね!!
    皆さんの真剣な顔 そして笑顔(^o^)v
    楽しそうです。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん!お疲れ様でした(^^)
    毎回感動してます!私もいつか絶対!絶対!絶対!←何回言うねん(^^)笑
    参加したいです(^^)

    今日の悦子さんは妖精みたいで本当に素敵です♡

    薬師寺以来、悦子さんとはお会いしてないけれどいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)
  • とも より:
    悦子さん、今日もありがとうございました。
    本当に楽しかったです。
    また来年もよろしくお願いします。

    Yes! 花は力なり!

    Love you
  • ひーちゃん より:
    お疲れさまでした。
    とても素敵なアレンジですね。
    いつか私も、志穂美さんの指導を受けてみたいです。
  • T夫婦 より:
    悦子さん、お疲れさまでした。
    今回もとても楽しかったです。
    いつも大き目な出来上がりなので、
    今回はコンパクトに仕上げようと思ったら
    いざ飾ってみたら杉のボリュームが全然たりませんでした(^^;;
    サイズ感、なかなか難しいです…

    サンドなアイデア素敵ですね♡
    ライトは来年も再利用しようと思います(笑)

    今年も大変お世話になりました(^^)
    また来年も楽しみにしております!
    テレビも忘れずにチェックします〜(^^)
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    こんばんは!
    昨日の日記でなぜか鹿児島だと思い込んでました(笑)
    相模湖だったんですね(^-^)

    すごく楽しそうですね♪
    私もいつか参加したいです(*^-^*)
    悦っちゃんも可愛いです!!

    今年最後のワークショップお疲れ様でした❤
  • 浅野 陽子 より:
    楽しかったです。無事、持ち帰る事が出来ました。有難うございました。私も、4時起きで、洗濯2杯回して、朝昼晩御飯の支度、犬のご飯、母の薬とバタバタしてから、出掛けました。ここの所、もうすぐだ、と緊張して、眠れぬ日々が続いていましたが、剛さんの歌で増々眠れなくなり、終わったら、楽しくて眠れず、まだ、睡眠不足が続きそうです。3回目の参加ですが、お花触るのが、とても楽しいです。何故か心が落ち着きます。お花が終わってからも、同じお花を探して、悦子先生の見本を画像で見ながら、生け直しています。楽しいですね。
  • 流れ星 より:
    みなさん楽しそうで、クリスマスアレンジのお花も、悦子さんの笑顔も素敵で(^-^)今年もたくさんご活躍され、その度にブログで楽しませて頂き、参加できなくてもこの1年悦子さん、また悦子さんファンの方達と一緒に過ごせてきた感じがして、感謝してます(^-^)来年もずーっと変わらず応援してます、もちろん剛も!先日のTV出演、最高でした!さすがです!本物とはこういう事です!
  • ひまわり より:
    悦ちゃん♡

    フラワーワークショップお世話になりました。
    2度目だったのですが出来上がり褒めていただけてとーっても嬉しかったです。(褒められて伸びる子、笑)
    ひまわりがだいすきなので黄色のアレンジメント嬉しかったです。素敵♬

    3月に矢板から始まり今年は6回お会いすることができ、
    たくさんパワーをいただけて素晴らしい一年になりました。ありがとうございます、感謝しております。

    来年はもっといーっぱーいお会いできますように♡

    悦ちゃん、大好きです。
    悦ちゃんのファンの方々もだいすき。

    TV出演楽しみにしております♬
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    相模湖ワークショップ、お疲れ様でした。

    今回は、黄色のガーベラ、と黄色の薔薇でなく欄だったのですね。
    悦子さんのフアッションも、何時もながら、お花とマッチングされとても、チャーミング、素敵ですね(^_^)
    悦子さんの笑顔、皆さんの笑顔を、楽しき一日過をすごされましたね。(^_^)…♪♪♡
    先日の、剛さんも相変わらず、グットでした。

    お疲れ様でした。又の更新楽しみにしてます。(^_^)
    今日も一日ある事に、感謝です。
  • 曽我ちゃん より:
    家族4人でワークショップ参加が夢であり目標です!子どもがもう少し大きくなれば!帽子オシャレでカッコよく可愛いですね!楽しそうですね~ワークショップ、富士よりも偉大です!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お疲れ様でした!
    富士山綺麗だったでしょうね〜白い富士山見てみたい!

    今回は、黄色いお花がたくさんですね
    お花によりガラリと悦子さんの衣装もコーディネート素敵です♡
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、昨日も楽しい時間を過ごす事ができ、
    有り難うございました。
    自分なりにクリスマスバージョンに出来たと思います。
    昨夜から朝方まで灯りを点灯し、雰囲気良かったです!

    今年もわずかになりますが、またお会い出来る事を楽しみにしています。

    ちなみに、リモコンのボタン、どれを押すかは忘れていませんからね(^_-)
  • みひろ より:
    昨日は初めて悦子さんにお会いできて、とても嬉しかったです。
    またこのような機会があれば、是非参加したいと思っています。
    悦子さんの作られたアレンジメントを待ち受けにしました。
  • あみ より:
    悦子さん、お疲れさまでした!

    昨日の悦子さんは、ピーターパンのようにも見えますし、またティンカーベルのようにも見えます。
    とても、とても可愛くて素敵です(^_^*)

    皆さん、夢の国に行ったように楽しそうです♪♪
    楽しそうなお写真に、何故かいろんな思いが込み上げてきて涙が出ました(;_;)
    悦子さんの愛が溢れるクリスマスになりますね☆
  • 宮田文恵 より:
    今年は数多く悦子さんとお会い出来て
    とてもハッピーな1年でした。
    会う度に悦子さんと花たちに癒やされました

    来年もご活躍を応援しております。
    感謝、感謝、感謝で~す。
  • yuki より:
    参加されてるみなさんが羨ましいです。
    私も参加したいです。

    アレンジメント可愛いですね♫
  • ハッシー より:
    今年最後の相模湖ワークショップ!
    お疲れ様でした~~!
    クリスマスらしくて綺麗!素敵!
    えっちゃんもアーティストの帽子が
    カワイイ(^_-)-☆
    いつも感謝と感激を忘れないえっちゃんが
    好きです。
    スタッフのみんなも
    お・つ・か・れ・さま~~~!(^^)!
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    なんと!悦子さんも雪化粧をした富士山を見ながら相模湖に向かわれてたんデスね!実は私も、東京へ向かう途中、休憩でバスを降りた時に、雪の積もった白い富士山を見て感動してたんデスヽ(´▽`)/

    フラワーも、今回は2段になってるので、上と下のバランスを考えたり、クリスマスっぽくなるようにリボンや松ぼっくりの位置を考えたりと、花と向き合い集中してると時間が経つのが早いっ!そして、楽し〜っ(*´∇`*)
    悦子さん♪今回もホントに楽しくて幸せな時間をありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ 

    年末年始はテレビのコチラ側から、愛とパワーを送りながら応援しマスね♪ 悦子さん、シャウラ〜〜〜!!!p(^_^)q
    なんの矛盾もない(*´∀`).。.:*♡
  • 永子 より:
    追伸…
    悦子さん♪来年の12月のフラワーは「悦子さん流フラワーしめ飾り」ってのはいかがデスか?
    ん?来年の12月の話…まだ早すぎデスか!?鬼が笑いマスね(≧∀≦)
  • 西間木 より:
    ワークショップに参加したのが、今回で3回目でした。毎回新しい発見があり楽しいです。部屋に飾りましたが、オシャレです。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。
  • いちファンのK より:
    今年最後のワークショップ、お疲れ様でした。
    中のライトが点灯し、イルミネーションキラキラ☆ミ
    クリスマスアレンジはまた格別ですね。
    有終の美が飾れて良かったです。
    悦子さんのファッションも楽しみですね。
    腕がシースルーで素敵~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)