三日三晩。

よく

三日三晩眠るとか

言いますよね。


それでした。


(苦笑)






みなさん、あさイチの花生けバトルに

たくさんの

投稿ほんとにありがとうございました。



あの生放送のあと、


花仲間たちと片付けをして

それから遅い朝御飯を食べた…


ところまでは

覚えているのですが、

そのあとの記憶が

ない!(苦笑)


ほどの、



緊張を終えた脱力がありました。



この12月はテレビの出演、収録が2本もあり

わたしにしては、ほんとにこんなことは珍しく

これらの

お話しは8月ごろに頂いていましたが

ツアーもあり

どちらも

先伸ばしにさせてもらい

それがどちらも

暮れに重なってしまい、


だから、

ほんとに

気の抜けない12月になってしまいました。


創作もあり

緊張が続いているなか、


「徹子の部屋」の収録のすぐあとに

我が家が

なんと

インフル騒ぎになり


しかもオフィスのスタッフも入れて5人もインフルで倒れ(苦笑)

オフィス合わせて

10人中5人が倒れているのですから

本来なら

学級閉鎖ならぬオフィス閉鎖?


でもそうはいかず…


しかも

わたしには27日に生放送の花生けバトルがあるから

絶対にインフルにはかかれない状況であり、

気合いを入れて

インフルウィルスを弾き飛ばしていたわけですよ。


バトル前にすでにバトル!?



でも

気合いっていうのか?

それともわたしのからだがほんとに強いのか?


インフルの中にいて

インフルにならないわたしは凄い!などと

妙なところに感心しながら

当日、NHKの門をくぐったのですよ。




もうテレビなど半世紀近く出てない期間がありましたから

スタジオに行くだけでも

エネルギーを、ものすごく使うのですよ。

昔は

よく、平気で駆け回ってたなあ!とつくづく自分のことなのに

遠い他人を見るように思い出されて

まるで

別次元にいるわたしがほんとに不思議でした!


(笑)







だ、か、ら、


終わった途端に

三日三晩寝ました。

勝手に寝てました。

家人様にもあきれられていました。


(苦笑)


しかも、

実はわたしは

録画予約を、し忘れて出掛けてしまい

見ることが出来ず、

でもそこにもわたしの並々ならぬ緊張が見えるわけでした。



で、本題です。

花生けバトルには

みなさんから

温かいたくさんの投稿ありがとうございました。





その投稿だけでは

なく

今年も一年


みなさんからは

家族みんなを励ましていただくコメントも

たくさんいただき

ほんとにほんとにありがとうございました。



今日は

日本晴れの大晦日ですね。


子供の頃は大晦日はなんだか

ワクワクドキドキしていました。

あの12時になるまでの

ワクワク感とまた

寸前のカウントダウンが

たまらなく好きだったのです。


ことしもあと半日で新しい年ですね。


みなさんの2016はどうでしたか?

わたしは

漢字1字で表現するなら「挑」とか「攻」

「咲」です。


挑んで!攻めて!大きなたくさんの花が咲きました!


去年の脚の手術で休んでいたことを取り戻すかのように2016は

とても素敵な年になりました。


あと12時間、

まだまだ

思い出作ります!作りましょう!



2016が


彩りある終わりでありますように。



☆☆☆☆☆



20161231_1483151928210

25 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    一年お疲れ様でした。
    体調にお気を付けてよいお年をお迎えください。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん(^^)本当にお疲れさまでした!

    そして今年一年ありがとうございました!

    今年も剛ファミリーにとっぷりつかり(^^)
    鹿児島まで剛さんを追いかけ、いろんな方との出会いをさせていただきました。
    私もこの一年幸せな年でした(^^)感謝です!

    どうぞ健康で良いお年をお迎えください!
    来年のご活躍もお祈りします!
  • candy より:
    ハードな1年 お疲れ様でした。

    今年は父が永眠し
    友人が病気になったり
    息子が病んでしまったり
    もう長年 戦い続けてる持病
    色々 嫌な事もありました。

    でも すべて良い方向に向いています。

    みんなに支えられ
    もちろん悦子さんにもお会いする事が出来。
    直接 励ましの言葉も頂き力になりました。

    悦子さん。本当にありがとう。

    皆さま 良い新年をお迎え下さい。
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、今年は素晴らしいご活躍されました。
    私の心に焼き付いているのは、やはりひまわり
    プロジェクトです。
    ひまわりを通じてたくさんの友ができました。
    来年もエネルギッシュな悦子さんとお会い出来ますように
    どうぞ良いお年をお迎えください。
  • 剛NeverChange より:
    今年も振り返れば、館山でのフラワーアレンジメント、ひまわりプロジェクト、97Birthday LIVE、サンシャインシティでのローズガーデン、EGGMAN、Foever Rock Onなど勝手ながら一緒に走らせて頂きました。
    特にこの年になると新しい出会いって少なくなるのですが、今年はこれらのイベントに参加することで多くの新しい出会いもあり充実した時間を過ごすことができました。
    ホントにありがとうございました。
    そして来年も良い年にしていきましょう!

    それから
    お暇なら明日俺の家へ遊びに来てくれねえか!
    何にもおもてなしはできないけれど
    見てほしい番組は録画してあります♪
  • 木崎ようこ より:
    今日は、悦子さんにとって、今年も忙しく走り回った一年間でしたですね。お疲れ様でした、三日三晩眠りにつく、悦子さんの状況よく分かります。
    花生けバトルの日も、リハーサルがあったり、その日遅くに、Blog更新あったりで、お身体大丈夫かなって、
    本当の処心配してました。
    悦子さんの身体、本当に丈夫なんですよ。私もお陰様で、今年も寝込む事なく、風邪らしきも無く、一年間過ごせました。
    丈夫な身体に産んでもらって、両親に感謝です(^_^)
    私の一文字は、(健) (感) です。
    本当身体健康でないと、何も出来ないですから、健康に感謝です。
    歳を重ねる度、月日立つの早過ぎます。もっとゆっくり、月日立って欲しいです。(≧∇≦)
    悦子さん又来年もお忙しそいですね。
    私達悦子さんフアンに、とっては嬉しい事ですが、
    どうぞお身体お気をつけて、活躍して下さいね、
    Blog楽しみにしてます。


    良き年をお迎え下さい、そして又来年(ご活躍下さい。
    何時も応援しております。(^_^)
  • よーぽん より:
    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
    親子ゲームからなんとなく好きになり、小5からとんぼでどっぷり剛ファンになって28年、最近は悦子さんのブログを拝見し、悦子さんの温かく、バイタリティのあるカッコいい魅力に同じ女性の先輩として素敵だなぁと尊敬しています。本当に魅力的なご夫婦ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    皆さん、インフルで倒れていた中、悦子さん、うつることなく、花生けバトルもお見事で良かった!!!
    ウチも同じ時期にすっかり剛ファンの9歳の息子がインフルでした。看病だけでも大変なのに、家事にお仕事にとてつもない緊張感、そりゃその後の開放感で三日三晩寝ちゃってもいいですよ(*^^*)家人様のあきれた様子、見てみたいな〜(^^)でもきっと、頑張り屋さんの悦子さんを「お疲れさま。」って温かい目で見守っていらっしゃったと思いますよ。

    2016年、お疲れ様でした。サンキューライブは落選で行けなかったので、来年こそ息子とライブ参加したいと思っています。いつも「絆」を大熱唱している息子です(*^^*)会報に来年は面白い事やるって書いてあったけど何だろう??
    悦子さんのお花のイベントも名古屋近郊でやって頂けたらぜひ参加したいと思っています❤️
    2017年も長渕家にとってたくさん幸せを感じられる年となりますように♬♬♬シャー!!!
  • いちファンのK より:
    「あさイチ」朝から生放送、お疲れ様でした。
    2016年、悦子さんにとって良い年で良かったです。
    「徹子の部屋」にひさ~しぶりに、再び出演され、嬉しく思います。
    娘の名前に「咲」の字がついてます。
    晩冬、春先に生まれ、これから花が咲くってことで。

    よいお年を。
  • Happyマサ より:
    悦子さんは集中力の塊ですね。
    私は、目の前の山のような仕事と課題を片付けるため、数年前大阪箕面市に講演にこられたときに妻と撮っていただいたツーショット写真を見ながらた正月関係なく仕事をします。
    集中力の塊になって?
    来年も、blogを楽しいにしております。
    良いお年をお迎えください。
  • 浅子 二三代 より:
    悦子さん、今年ももう.大晦日ですね。
    今年も1年経つのが早かったです。
    去年は富士山LIVEを断念したけど.今年はサンキュウ
    LIVE(9月7日.Zeep-Tokyo)に参加をさせてもらい
    とても楽しかった1年になりました。

    でも.残念な事もありました。
    私自身が子宮筋腫になってしまった事
    (まだまだ治療中)
    そして.ROCKーONが終わってしまった事です。

    来年は.2月に子宮筋腫の手術予定なので.手術が終わったら1日も早く体調を取り戻す事が今は来年の目標に
    なっています。
    【まだ.私は未婚なので.手術が終わると子供が産めない
    体になるので.ひょっとしたら.私の心の中では
    辛いかも知れないけど】
    クヨクヨしていても仕方が無いので.前を向いて
    来年も歩んで行こうと思っています。
    (もちろん剛さんと一緒に・・・)

    剛さん.悦子さん 良い年をお迎え下さい。
    来年も、期待しています。
  • chinami より:
    悦子さん、一年なんてあっという間ですね。
    とうとう、ROCK-ONが終わってしまい・・残念です。
    会報を読んで「面白いことをやる」と書いてあり、わくわく
    しています。とてつもないことのような気がしますが・・
    来年こそは、ライブにも参加したいなと思っています。
    剛さん、悦子さん・・よいお年をお迎えください。
    会える日を楽しみにしています。
  • 曽我ちゃん より:
    お疲れ様でした!長渕家に負けじとエネルギッシュ
    に新年も踏ん張りやす 
  • YUMIKO より:
    悦子さんの気迫、気合いにインフルウィルスたじたじで近寄れなかったんですねー!
    アクションスタ悦子さんが時代を越え、またテレビ画面で会えるなんて、ほんとに素敵です。
    2016年、剛さん、悦子さん大好き一年がもうすぐ終ろうとしています。
    本当に1年間こんなに幸せをありがとうございました。
    また来年も悦子さんにとって、素敵な1年になりますように….
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    2016年 キラキラ✨いい年になりました。

    ずっとずっと憧れのえっちゃんに直接会えて
    尚且つ一緒にヒマワリを6万も咲かせる事が出来た
    あの夏の日 食べたおにぎりと小メロン漬け トマトは美味しかったなぁ~(*´ω`*)

    また何かプロジェクトがありましたら 即参上する心持ちでいますので(^_-)

    えっちゃん 1年間お疲れさま そしてありがとう♥
    また来年もついて生きマース!!よろしくお願いします!

    2017年・・・長渕家に幸せあ~れ~♪
  • 翔平 より:
    長渕家!サイコー!
    よいお年を!
  • あみ より:
    悦子さんがゆっくりお休み出来て本当に良かったです。
    以前に、悦子さんは風邪も引かないし、熱も出たことがなく、ご家族に心配されたことがないと仰ってましたよね。
    そんな悦子さんにご家族の皆さんは、安心して、
    しっかり守られているのだなぁと思います。

    私は今年結婚したので今年の漢字は、
    出発の「発」です。

    今年も終わりますが、毎年振り返るたび、
    剛さんと悦子さんと同じ時代に生まれて本当に良かったと心から思います。
    剛さんの歌を聴き、剛さんの本や詩画集を読み、悦子さんのお花の写真集やブログを読み返し、前に進む元気を頂き、本当の優しさを感じ、日々生きていけています。
    本当にありがとうございます。

    来年も剛さんと悦子さんにとって幸多き一年でありますように!
    どうぞ良いお年をお迎えください。
  • YUKIO より:
    一年間、本当にお疲れ様でした。特に夏からハードでしたね❗年末年始、身体休めて下さい。来年は酉年ですから新たなチャレンジへ羽ばたいて下さい。
  • yuki より:
    インフル蔓延の中、感染されなくて本当に良かったです。
    来年の「徹子の部屋」楽しみにしています。

    今年もあと少し・・・
    2017年も良い年であります様に。
    沢山会えます様に(#^.^#)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    大活躍の一年でしたね!
    ブログでその活躍を見ては凄いなぁ〜と、
    自分も頑張らねばと気合いを入れていました!

    今年は念願叶って11月の鹿児島のワークショップに
    参加し、しかも家族揃って悦子さんとお話しできて
    写真まで撮って頂き本当にありがとうございました♡
    その写真はリビングに飾っています♡

    来年も益々のご活躍期待しています
    良いお年をお迎え下さい!
  • NEVER-CHANGE より:
    今年1年を漢字1字で表現するならば、
    私は間違いなく
    「悦」
    ですね。
    ご承知のとおり、
    「悦」とは、喜ぶこと、嬉しがること
    と、言った意味がありますが、

    今年ほど、たくさん、えっちゃんにお会いできて、モチベーションを高められた年はないですね。

    そもそもちょっと遠い存在ですが、お会いできたときの、一瞬、その瞬間は、とてもフレンドリーで、とても優しく、とても明るくて、、、そして、何より綺麗だし!
    もちろん、外見も内面も^_^

    今年も残すところ、あと2時間余り、良いお年をお迎えください。

    そして、えっちゃん!今年は色々とありがとうございました。人としてえっちゃんから学ぶことの多かった1年でした。来年も懲りずによろしくお願いします( ◠‿◠ )
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、ほんっっとぉーにお疲れ様でした!
    そして、有り難うございました!

    私事になりますが、毎年大晦日の夜は、21時過ぎまで仕事で、バタバタしながら元日を迎えていましたが、今年は18時半には会社を出る事ができ、少し嬉しく感じました。
    今年一年を振り返ってみると、ただただ時間に追われ、そん中、会社を移転したりとホント、毎日が足早に過ぎて行きました。
    けど、ひまわりプロジェクトやフラワー教室、剛さんの試写会、コンサートなど参戦できた事、本当に満喫出来ました!
    来年も沢山のイベントや、ファンを楽しませる企画などよろしくお願いします!
    それでは、良いお正月をお迎えください(^_^)/
          
                     
  • 佳世 より:
    今年も一年ありがとうございました!
    あさイチが終わって色んな緊張で張りつめた糸が緩んでドッと疲れが三日三晩だったんですね!

    今年は剛の記念すべき還暦ライブに参加出来たり
    悦ちゃんのラン展、用賀ワークショップ、池袋と参加出来たりと思い出がたくさん出来ました!

    悦ちゃんのblogでスタジオを平気で駆け回ってたと言うとこを読んでてふと急に欽ドンで悦ちゃんが悪い奥さんをやってた事を思い出しちゃいました(懐かしい)

    悦ちゃん良いお正月を過ごして下さいね!
    来年もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します!
  • 浅野 陽子 より:
    新しい年の始まりです。本年も宜しくお願い致します。また、楽しいアレンジメント教室、向日葵畑、楽しみにしています。勿論、待ちわびた徹子の部屋も。何だかワクワクします。我が家も主人がインフルエンザに一人かかり、唸り続けていました。気合いで立ち向かう悦子さん、凄すぎます。きっと、お正月もバタバタされている気がします。お料理、素晴らしいので。たまには、息抜きして下さいね。
  • ハッシー より:
    えっちゃん!
    今年は本当に
    お疲れ様でした~~~
    思う存分寝てください。
    誰に呆れられようとも(^_-)-☆
    よいお年を!!!
  • チャーチャン(^o^)(^o^) より:
    昨年は、コンサート当たらず、一回も、行けませんでした。
    ご褒美なのか、青森から入院中外出許可貰って来た妹と2人で、ReN君の単独ライブ観戦することが出来ました。妹は、仙台にも行って居るようです。オオムのぽぽちゃんの話をしていたので、今度はぽぽちゃん作って持って行くそうです。ロックオン最後の日、樋川店長に、お願いしたレオ君届いたのかな?我が儘言ってごめんなさい。これからも長渕家を、追い続けます。徹子の部屋又録画します。楽しみにしています。

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)