ノウセイモン をくぐれ

なにゆえに

ここ!!?



わたしも来てみて驚いた!


なんと!なんと!ここは!?


そして

この門は車で 入れるのか!


ノウセイモン!





☆☆☆☆☆☆



我が家のトイプーのちびは

今年夏で13才になる。


一昨年のレオのこともあり

高齢ゆえの定期検診をマメに受けるようにしているのだが

昨年暮れの検査で

副腎の精密検査を受けるように告げられた。


心配するようなものではないらしいが一応、念には念を。


その時に行くように薦められたのが

東大付属の動物病院だった。

東大にも付属の動物病院があることを知る。


ネットで調べてみた。

重々しい建物の入り口が映っていた。

住所も記録する。



ナビを打ってみて気がついた。

ここ、

まさに文京区にある東大のキャンパスなのだ。


キャンパスの中なのだ!




不安をよそに

ナビは進む。


で、ナビは

まさに文京区にあるあの東大の門の前で

ここが到着地だと告げる。


え!?




電話で問うとノウセイモンの方からお入りください。


ノウセイモン?


いろいろな不思議が頭の中で錯綜しながら

ノウセイモンを見つけ


車での侵入を確認して進む。


ここも

赤門とまでは



いかないが

重厚な歴史あるとても重々しい木の門だ!そもそも車で入ってよいのか?

という雰囲気を醸し出している門なのだ!


(苦笑)


農生門と書いている!



まさに東大キャンパスの中にその病院はあった。


ちびを預けること1時間、

検査してもらってる間にカフェで時間を過ごすことにした。



周りはすべて

東大生!

キャンパス内もすべて東大生!

たくさんの東大生がいる。(当たり前!笑)


すべての若者が利発で聡明で

賢明で…知的で…

実に

まぶしく見える。


全国から集まってきた精鋭たちのなかの精鋭!

幾多の闘いをどれぐらい勝ち抜いてきたのだろうか。

いわば

10代にして

勝ち組なわけだ。


そんな中にぽつんといる自分が不思議に思える。



だれかの父兄に見られてるのか。

教師には見えないな。

出入りの業者さんに見えてるのか。


ひとりあれこれ妄想している。

(苦笑)




そんなわけで

いま、

東大キャンパスのカフェにいる。


普通は

ここ、来ないでしょ。

来れないでしょ。

入れないでしょ。



めずらしくひょっこり出来た昼下がりの時間をここで過ごしてます。






さきほどの話では


重鎮な医師からはちびは

大丈夫と云われ、ちょっとほっとしてる。



でも今年は早々、稀有な珍しい体験をしてる、

わたしがいます!


東大キャンパスにて!

20170123_002_001_1485154015423

20170123_002_002_1485154105171

20170123_002_003_1485154181335

12 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん!
    お疲れさまです(^^)

    ちびちゃんよかったですね╰(*´︶`*)╯♡

    人生の4年間を素晴らしいものにしていただきたいですね(^^)
  • ちゅ♪ より:
    念には念を(*σ´ェ`)σ
    とても大切な事ですよね☆ちびちゃん《さらに》賢くなったかもp(^-^)q
  • あみ より:
    さすが、東大附属の動物病院らしく重々しい雰囲気ですね。
    ちびちゃん、異常がなく本当に良かったです!
    私の実家の愛犬も14歳の高齢なので、年に2回は検診をしています。
    元気に、長生きして欲しいですね。

    今年は、まだまだ不思議なことが起こりそうですね
    o(^_^)o
  • 長渕ファミリーファン より:
    ちびちゃん大丈夫でよかったです。
  • hide より:
    チビちゃん、何事もなく良かったですね。
    我が家も愛犬を亡くし、寂しくしておりましたが、
    最近、新しい家族となるミニチュアダックスを迎え
    ワイワイと楽しい日々が続いております。

    人も動物も命は同じ!

    最期まで一緒に居られる事が幸せですね。

    悦子さんもブログを拝見すると、忙しい毎日をお過ごしの様なので体調には気をつけてお過ごし下さい。

    追伸:明日、剛様のDVDが届く予定て、毎日ワクワクしながら心待ちにしております。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    東大の中に動物病院が有るとはビックリ⁈
    大丈夫との事、本当に良かったですね!

    今日は、夫と朝から福岡パルコのタワーレコードに
    剛さんのギター(チビ茶)とハープを見に行って
    来ましたよ!感激しました♡
    私も今年は貴重な物を見させて頂いています!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、日本列島強烈寒波ですね。
    今週末位には、寒さも和らぐとか。

    悦子さん、素敵な出会いがあったり、東大の門をくぐつたり、でも東大に動物医療センターがあるなんて、ビックリですね、
    でも、チビちゃん、異常なくてよかったですね。(^_^)
    安心されたでしょうね。
    本当何時迄も元気でいて欲しいですね、

    和太鼓の稽古、、、頑張ってください、
    何時もながら、お身体ご自愛ください。(^_^)
    一月も後少しで終わりです、ラン展すぐですね。
  • yuki より:
    ちびちゃん13才になるんですね~
    うちのmarkは副腎の病気でした(T_T)
    ちびちゃん大丈夫で良かった。


    写真を拝見すると、どことなく海外(ヨーロッパ)に見えてしまうのは私だけ??
  • チャーチャン(^o^)(^o^) より:
    チビちゃん可愛いですね。我が家にも10歳ダックスメスが居ます。やはり高齢なので精密検査しました。血液検査も、MRも、レントゲンも、超音波も異常なしでした。私は動物が苦手で、触ることも出来ませんでした。娘が結婚する時に、おいていったので私が面倒見ることになりました。今では、湯たんぽ代わりに一緒に寝ています。皆は、考えられないと言っています(笑)レオ君も、長渕家で幸せだったと思います。コンサートに行ったり歌作って貰ったり、海、川何時も剛さんと一緒だったのでは?羨ましいです。ロックオン最後の日に樋川店長にたくしたレオ君どうしているかな?
    チビちゃん長生きする事祈っています。
    我が家のクリスマス誕生日のリンも元気でいて欲しいです。
  • いちファンのK より:
    ルパン三世のサブタイトル!?のようです。
    悦子さんは、父兄か教師か、いずれにしても美魔女です( 〃▽〃)
    ちびちゃん、私よりマメに定期健診してますね^^;
    コンプレックス色々ありますが、学歴もその一つです(汗)
    そんな自分に、自信をなくしそうな時は、みな同じ人間だと言い聞かせてます 笑
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    ちびちゃん、よかったですね。
    悦子さんのブログを読んで、私も行った気になりました。
    いつか本当に訪れてみたいです。
  • TRY AGAIN神戸 より:
    こんな所が有るんですねー。
    ちびちゃん13歳。

    元気で長生きして欲しいですね。
    うちの黒柴ちゃんはもうすぐ17歳。
    最近、弱ってきてて心配です。

ゆう希 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)