素晴らしき連携

昨夜は興奮してしまいました!!!

恥ずかしながら

読み直すと昨日のblogはかなり

大人げない。(苦笑)

そして

blogの文章としては、最短記録かも!(苦笑)

2位がないぐらいのダントツ1位の短さかもしれませんね。

感嘆符だらけの。

(笑)

 
 
 
11回裏、キャッチャー小林選手がメット(あれはメットと言うのかな?)を取り、すかさず後方へ走り、

打ち上げたフライをしっかりグローブに

キャッチした途端、

雄叫びを上げてしまった。

わたしの中でそんな試合は何年ぶり?

前にやはりWBCで

決勝打となった大きな二塁打をイチロー選手が打った時も

雄叫びをあげた!勝った瞬間だ!

 
あの時も興奮が覚めやらなかったなあ!

 
わたしは

ものすごく野球が好きというわけではない。

ものすごくサッカーが好きというわけではない。

ものすごくバレーが好きというわけでもない。

が、しかし、

日の丸を背負って戦うものは必ず見る!

見てる!

見てしまう!

 
やはり、好きなんじゃない!(苦笑)

 
国対抗となると

俄然燃えてくるのはなぜか!

それは

オリンピックでもワールドカップでも言える。

ナショナリズムをものすごく感じる瞬間に

とにかく燃える!

(笑)

 
 
 
第1回目のWBCはしっかり見た!王さんが嬉しそうだった。
2回目もしっかり見た!原監督だった。
2013年の3回目も見てるが、これはあまり記憶に残ってない。(苦笑)
 
 
昨日の試合は投手が9人もの継投だったそう。日本の投手陣の層の厚さにも驚かされるし、9人もの継投の試合なんていうのもなかなか見る機会もない。

国を背負った戦いで、

ノーアウト満塁を無失点で抑える投手なんて、

いったいどんな心臓をしてるのだろうか。

我が子だったらもうドキドキし過ぎて

ひっくり返ってるかもしれない!

我が子でない試合であんなに緊張するのに、

選手のお母さんはどんな気持ちなんだろ?

 
 
ワールドカップの延長の末のPK戦も

我が子だったら、もう

心臓が口からばっくりと飛び出ると思う!

ぶっ倒れると思う!(笑)

昨日のオランダ戦には継投の最後のほうに21歳の投手の子もいた。21歳、若い!

我が子より若い!

この前、甲子園だったような子が

世界を相手に戦ってる。

なんと素晴らしきことか。

 
また、ここぞというときに打つ打者も凄い。

みんなの期待を背負った時に

しっかり打てる選手というのも

もう神様に見えてくる。

それがスターと言わしめるものと、いえばそれまでだが、なかなかそうはいかないもんなのに、

だから、すごい!

 
 
 
久しぶりに息を飲んだ凄まじい死闘という名にふさわしい試合でした。

そしてまた

日本の最も美しいとされる「繋ぐ」試合、

連携の素晴らしさがほんとに強調された試合でした!

感動をありがとう!!!

 
 
 
 
 
我が家の水栽培のチューリップが

春の訪れを示し、2日であっという間に開花してくれました。

 
水栽培、なつかしい!!

 
 
 
 
 

18 件のコメント

  • 青柳奈穂美 より:
    日本が好きなのは剛さんと一緒ですね❗仲良し夫妻💗
    水栽培でもチューリップは育てられるのですね❗私もやってみよ👍
  • 一平 より:
    自分も21歳です!
    昨日の試合を見て、負けてられない!自分もまだまだ頑張らなければ!!と思いました。
    とりあえずは、立派な社会人になるために就職活動頑張ります!!
  • ゆきこ より:
    私も、特別野球好きなわけでもないですが、同じく国を背負った戦いは見てしまう。息子たちは野球人…
    地元の小さな大会も、レギュラーになって欲しい、活躍してほしい、ヒットを打って欲しいと親の願いは尽きません。でも、この夏で私の応援人生も終わりになります。長男から始まって私の応援生活は、10年以上。
    寂しいものがあります…だから、最後の夏…私も思いっきり、応援します。楽しみます。
    水栽培のチューリップ、綺麗です
    そちらはもう、春なのですね…
    岩手はまだまだ寒いです…
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    私には、気持がストレートに伝わったblogでしたよ。
    長さとか、文字の数とか、全然問題になりません。
    きっと、ガッツポーズしてたり、手を叩いていたり、拳や両腕を上に突き上げていたりしたのでしょうね。
    それが脳裏に浮かんで、臨場感たっぷりの新鮮なものでした。
    これからも、テレビに釘付けになってしまいますね(^_^)。

    チューリップって、そんな咲き方もするのですね。
    初めて知りました。
    土の上で咲くよりも、ぎゅっと押しくら饅頭している様で可愛らしいですね。
    まだまだ寒い当地なので、こんなチューリップを見るだけで心があたたかくなります。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • あみ より:
    私はあまり野球には興味ありませんが、悦子さんのブログで感動して、ウルウルしました( ;∀;)
    選手の方は日本を背負って、家族の思い、自分との戦い、いろんな思いで戦ってくれていますね。

    我が家も頂いたチューリップが可愛く咲いています。
    赤と黄色がありましたが赤は先に枯れてしまいました。
    ひまわり、オンシジウム…黄色の花は他の色より少し長く元気なのでしょうか(^^)
    水栽培、挑戦します!!
  • 丸山チェ子 より:
    日本中が感動した先日の試合
    私は見ませんでしたが、見なかった
    事を後悔しています
    でもblogを読んでみんなの興奮が
    伝わりました

    水栽培のチュウリップ初めて知りました
    葉の緑と黄色 キレイですね‼
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^-^)悦子さんのご自分で最短と思われるブログって言われてますが(笑)お気持ちはよ~くわかります、本当に凄い!って時、そこだけ!今!伝えたい!って感じになりますよね(^-^)私も特にスポーツが、ってわけではないですが、やっぱりオリンピックとか甲子園とか、世界と戦ってるスポーツなんか観て号泣してしまう時があります。悦子さんと同じようにこれがもし自分の子だったらとか思ったりも(笑)チューリップ、可愛いらしいですね~☆
  • たんぽぽ より:
    悦子さん!おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

    わぁ!チューリップってこんなふうに水栽培できるんですね!可愛いです💕

    また暖かくなってきたら、さぼっていた私の花壇に、悦子さんみたいにお花を植えよう!っと
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    感動でしたね
    悦子様

    私は野球好きです。
    ・・・好きな方です。

    見ている方がこんなにドキドキしているのだから、
    実際にプレーしている選手はどうなんだろう?
    と、考えてしまいます。
    けど、きっと冷静なんでしょうね。

    途中で寝てしまったことに後悔、です。
  • さゆり より:
    日本の代表として日の丸を背負い
    感動( ;∀;) を与えられる方々
    素晴らしいですね!

    チューリップを
    水栽培できるなんて知りませんでした。
    可愛らしい(´∀`*)
  • ハッシー より:
    えっちゃんの興奮が
    真っ直ぐに伝わってきて
    興奮してしまった!(^^)!
    そう、投手って若い子なんですよね~
    私もいつも感心してしまう。
    我が子と比べてこの頃は~~なんてね!
    チューリップ、可愛い(^^♪
    黄色が綺麗!!
  • 曽我ちゃん より:
    水栽培、はじめて見ました!
    次の休みにやってます♪
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!
    チューリップの水栽培を見て思い出しました^^;
    今は、記憶のほとんどを失った母が昔良く、水栽培でヒヤシンスを育てていたこと。
    お花、大好きな人で「女の子なら少しは花に興味を持ちなさい!」と言われていたこと。
    その私が縁あって花農家に嫁ぎ、生涯花に携わっていくことになりました。
    不思議なものです…
  • 木崎ようこ より:
    今日は、今日は、キューバ戦、今日勝利が最大。
    明日は、イスラエル戦、本当に日の丸を背負っての、
    熱き戦い、素晴らしき戦いですよね。
    強化試合では、あれって、少し心配なところもあったのですが、開けて、チーム一丸、の戦い、小久保監督さんも、死闘の戦いです。まさにそのとうりですよね。
    手に汗握り、ハラハラ、TV見入ってます。
    今日、もう少ししたら、始まります。
    今日も勝ちます様に。頑張れ日本*\(^o^)/*

    チュウリップ、見事にさいてますね。
    水栽培でも咲くのですね、
    今度挑戦してみます。綺麗な色八重のチュウリップですね。春ですね。*(^_^)♪……♪☆
  • 長渕ファミリーファン より:
    チューリプかわいいですね。
    国を背負って戦う選手たちは本当にすごいですよね。
    尊敬します。
    キューバ戦も応援しましょう。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    やりましね〜ガッツポーズをしている悦子さんが見えますよ!
    私もWBCやオリンピックなど見ているとついつい声が出てしまいます!

    今日も頑張って欲しいです!
  • yuki より:
    野球は結構見ます。
    私も興奮すると声が出ます。


    チューリップかわいいですよね。
    好きなお花です♪
    水栽培できるとは知りませんでした。
    チューリップを見ると春って感じします。
  • いちファンのK より:
    チューリップ、春らしいです、色が綺麗。

    私は、オリンピックも駅伝もWBCもあまり見ず、具体的なプレーも、ちんぷんかんぷんです。
    世間で話題になってることに、ついてけない時あります 笑

丸山チェ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)