猛省の今日。

 
 
冷蔵庫の中が寂しい、、、

 
昨夜、9時過ぎに

近くにある、わりと広めのスーパーに食材の買い出しに行きました。

必ず入れておかないといけないものが多々あったので。

このお店は専用のカードで買うので支払いの時に現金はいらなかったのですが。だけど、

開けた財布の中にまったくお金がないことに気づき、

 
レジで会計をしてもらってる間に、そのレジのすぐ後ろにATMがあるという珍しいお店なので、現金を引き出したのです。39,000円。

 
わたしは必ず、引き出す金額に9000円を、つけます。

2万おろしたい時は19,000円、3万おろしたい時は29,000円、必ず9,000円を入れます。これは便利です。

1,000円札がたくさんあると、とても便利です。

いつからか、そんな9,000円を付けるおろしかたをするようになりました。

現金をおろした時に、残高を記入しますか?しませんか?という選択をするのがありますね。利用明細書っていうんですかね。

いつもは残高の確認だけして、「不要」と、いう方を押します。

が、

昨夜だけは何故か、そこを押さないで、必要と思ったのか

利用明細書の小さな用紙を手にしました。

 
 
それからあわててレジに、戻り、

食材の入ったビニール袋を持ってお店を

後にしたのが夜の9時30分ごろ。

 
今日、お昼に財布を開けたら

 
財布にお金がない!ぜんぜん!

そう、ぜんぜんない!なんで?おろしたはずなのに!

財布中、探した!もちろん!バックの中も探した!探した!探した!

 
無い!

 
なのにおろしたことを証明するあの小さな用紙はある!

しばし、考えて、

でもどう考えてもおかしい。財布に入った形跡もなければ現金を手にした感覚も記憶が途切れている。

考えて、考えて、

考えた末に

恥ずかしながら、ひょっとしたら手にしてないのか!?!残高用紙だけ手にしたことで

取り出した気になってたのか!いつもしないことをしただけに!

 
 
お店に電話をすることにしました。ほんとに恥ずかしながら。

お店は11時に閉まるのでわたしのあとにATMを利用した人もいるかもしれない。誰かが届けてくれる?店員さんが気付いてくれる?

 
 
電話口の向こうの

女性の店員さんは丁寧に受けてくださり、昨日からスタッフのだれかが確認していないか、ATMに残っていないか、すべて、調べてから

電話をくれるとのことでした。

が、、、、

 
かかってきた電話にはそんなものが

存在するわけもなく、

わたしはわたしの

あり得ないまたやってしまったとんでもない大失態を

とても恥じ。猛省し、大後悔しました。

 
もし、ATMで取り忘れがある場合は

ブザーがなる、ガイダンスが流れる。結構、その音は大きい。だから店員さんも私も気づく筈である。

なのに、なぜ!?!

考えれば考えるほど後悔と猛省の嵐が怒濤のように押し寄せて苦しくなったのです。

 
その女性店員さんが

最後に丁寧に言ってくれた。

もし、取り忘れがそのまま、放置されたときは現金はまた、戻っていきます。だから問い合わせるか、再度、ATMで残高を確認されてみてください。と。

引き出したことが取り消され、そのまま、何もなかったように

元に戻るということを教えてくれました。

初めて知ることでした。

 
それから、

わたしはレコーディングスタジオの1階にあるコンビニのATMで

おそるおそるおそる確認したのです。

いつもは、もらってなかった利用明細書の残高が

がぜん、意味を持つ!

 
で、ほんとにおそるおそる、画面の

ボタンを、押す!

 
そこに映った金額は、、、

 
なにもなかったかのように

わたしが引き出す前の金額でした!

 
あーーーー!

戻ってた!!!!戻ってたーーー!

 
なんと、お金は戻ってたーーーっ!!!!

 
今日一日の憂鬱が一気にふっとぶ!!!

飛び上がるほどの驚喜の乱舞!

やったー!3万9000円見事に戻る!!

その喜びと同時に

ほとほと、わたしの大失態が続いていることに

いささか

恐怖を感じました!!!

 
 
奇跡はそうない!

奇跡は大事にしないといけない!

奇跡をこんなことに使ってはいけない!

 
わたし、ちょっとほんとに行動を見直そう!

自粛します!

 
バカさ加減に

今日は

喜びと失望がうねりまくっています!!

 
バカだけど、もってる?

もってるけど、バカ?

 
携帯on the jeep、
&
come back  the  money
 
 

133 件のコメント

  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんばんは!
    月曜日から面白いブログありがとうございます!笑
    月曜日の朝は憂鬱ですね…
    一週間がんばります…
  • ライムライト より:
    あわてんぼうさん(笑)

    戻ってて良かったですね!
  • macoko より:
    あーよかったです。ほっとしました。
    丁寧な対応の店員さんも素敵です。

    ATMのお金が戻るというのは知らなかったです。
    そうなんですね
    私も気をつけます

    それにしても よかったです。
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    えっちゃん・・・あぶないあぶないです!!。゚(^ω^;)゚。

    読んでてドキドキしちゃいました(>_<;)

    ハピ セルフのガソリンスタンドで1回やらかしてしまいます(^ω^;);););)
    いつも2000円分しか入れないんで
    その日も2000円分給油をしてレシートの不要を押してたので、キャップも給油口も閉めて 車に乗り込んで 帰宅(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    数時間が経ち・・・アレ❔なんか忘れてる・・・( ̄▽ ̄;)
    そう感じ 考えたら、( ºωº )チーン(…)

    滅多にスタンドでは使わない諭吉さん使って
    2000円分入れてた…⤵︎⤵︎⤵︎

    8000円取り忘れた(T_T) 時すでに遅し。

    あきらめました。

    ATMの取り忘れは戻るとは、知らなかったんで
    勉強になりました!

    取り忘れは突然やって来るんですが
    気をつけたいもんです!
  • Hiroko より:
    私は必ず8,000円をつけます。
    1,000円札があるのって便利だし、安心します。
    末広がりの「8」をつけて、ちょっとでもお金増えて〜♪と願いをこめています(笑)
    えっちゃんは9,000円…でも、おんなじだぁ!と思うと嬉しかったです。
    それと、ATMの仕組みを学びました!なるほど…取り忘れたらどうなる!?と思っていたけど、これで安心。ありがとうございました💓
  • よーぽん より:
    悦子さん、それはそれはドキドキでしたね。
    家事もワークショップも手を抜かず頑張られているから、お疲れが出ているのでしょうね。
    私は本当に要領が悪くて、急ごうと頑張ってもなんか時間がかかってしまうし、4歳の娘にも「お母さん、おっちょこちょいだねぇ」って言われるくらいなので、悦子さんはあれもこれも手際良くて本当に凄いなぁ、できるお方だなぁって、尊敬してます。
    時にはこういう事もありますよ😊お金も無事だったし、「無理しないでね」って、天からのヒントだと思います💗
    1つ質問が😃私はまだ、39歳なのですが、最近体力がついていかなくて困っています。ヨガに通おうとおもっているのですが、体力の為に悦子さんが意識して摂っていらっしゃる食べ物とかあったら教えてください💕

    追伸 ワタルくんのかくれんぼと蓮くんのイキル好きです😊文音ちゃんのブログも楽しみに拝読しています😊頑張っていらっしゃいますね❣️
    • 志穂美 悦子 より:
      ヨガは娘が通ってますねー!かなりのヨガ通!食事で気を付けていること、添加物は採らないってことですかね。だからあの
      かまぼこはぜったいに入れない!買わない!(笑)
      • よーぽん より:
        ご丁寧にお返事、感激です💖ありがとうございます💕悦子さんと繋がれるなんて夢のように嬉しいです😆
        文音ちゃんもヨガやっていらっしゃるんですね。
        文音ちゃんのしなやかな体に近づけるように私も頑張ります😊
        添加物も気をつけようと思います‼︎ かまぼこ(笑)
  • ココロ より:
    こんばんわ―悦子さん(*^^*)

    お疲れですね!!

    たまには、リラックスしてくださいね(^_^)

    でも、悦子さん、カワイイ――――😙❣️
  • ゆきこ より:
    あ〜良かったですね…
    どうなったのか、ヒヤヒヤで読んでましたよ。
    現金が戻る…なんて、知らなかったけど、良かった…良かった…
    えっちゃんは、きっと持ってる‼️持ってる‼️
    でも、気をつけましょう😊お互いに…
    あ〜でも、ホント良かった‼️
  • いとうひとみ より:
    こんばんは。
    悦子さん 笑い話しで終わってよかったですね。
    私なんて大失態なんてしょっちゅうです。
    その度に ああこうだったんだって一つ勉強になってます。ATM で元に戻るなんてしらなかったです。

    悦子さんも一緒なんだとちょっぴり安心しました。
    人間ですもんね😅
  • REIKO より:
    悦子さんの失態で知らなかった事を考え知ることができます(^-^)ATMでお金をそのままにしておくと
    戻るなんて事知りませんでしたー(^○^)
    取り忘れブザーは鳴らなかったのでしょうか
    それも又不思議

    でも何事もなかったように
    無事に戻ってきてよかったですね♪

    悦子さんの失態の最後は
    ちゃんとうまくおさまっている事がすごい‼︎
    • 志穂美 悦子 より:
      ブザーが鳴ったのか、そこ気になるので
      再度、検証しようかと。(笑)
  • keiyan より:
    こんばんは、本当に毎日楽しいお話しありがとうございます😊
    私もだいぶおっちょこちょいなのですが、ついてるタイプです‼️
    私の母も、忙しく、なんでもできるけど、かんじんなところがぬけますね🤔
    責任感と面倒見がいいのに、不器用なのです。
    同時進行が苦手なのだと思います😅
    私にも、しっかりといでんしてます❗️
    4人兄妹のうち、2人がそうです😱
    でなんですけど、今話題になってる、エムグラム診断8性格というのをやってみました。
    めちゃくちゃ当たってるというか、自分の性格を8分割活しているのですが、全て納得あらためて、自分を知るきっかけになりました😳
    あくまで暇な時、105問もあるので😅やってみてください‼️
    もし、ためされたら、結果教えてくださいね😆
    https://check.m-gram.jp/
  • 寺川伸子 より:
    1981年入学の西大寺高校生です。私もお金を引き出す時に必ず9,000円つけて引き出します。本日、こちらのブログにコメント出来ることがわかり、不躾ながらコメントさせていただいています。数年前から何とか連絡を取りたくて、探していましたが、見つけることが出来ませんでした。アドレスは公開されないということですが、私のアドレスは届くということで、どうしてもお話ししたく、ご連絡いただけないでしょう?
    業界でのルールやモラルを知らないので、こんなコメントに問題があれば、お手数ですが消去してください。でも、ご連絡お願いできないでしょうか?どうかよろしくお願いします。
    • 志穂美 悦子 より:
      と。いうことは
      後輩さんですかね。よき母校です。
      • 寺川伸子 より:
        はい、後輩です。最後の家政科の三年生が居たときの入学です。今は周辺もすごく変わってしまっています。桜間先生と森口先生にお世話になりました。
        あの頃は何もわかっていなかったな~という想いと、今はただ懐かしいばかりです。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまです!

    ほんと!よかったですね!
    しかし私もそんな機能がある事初めて知りました!
    お金とり忘れたらまた戻るんですね!すごいな!

    悦子さん疲れていませんか?毎日すざましい行動力に私は感動していますが。
    私は今、心が疲れています(笑)
    (笑)と書けるんだからまだ大丈夫か!

    悦子さん、大きな事故や失態にならぬよう、どうか気をつけてくださいね!
    • 志穂美 悦子 より:
      疲れてますね。やすみます。ありがとう。
      • たんぽぽ より:
        悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

        お返事ありがとうございます!
        私の疲れた心に癒しが戻りました!
        だけど、だけどこんなにたくさんお返事大変です!
        嬉しい!だけど無理しないでくださいね!
  • 丸山チェ子 より:
    お金取り忘れると戻るんですね!
    取り忘れた事ないから知らなかったです
    戻っていて良かったですね
    いつもやってなかった事をやると忘れてしまう時ありますね((´д`)
  • 永子 より:
    悦子さん♪ 取り忘れた現金がATMに戻るだけではなく、通帳にも戻るんデスね!?知らなかった〜!!!元金融関係で働いてた私ですが全然知りませんでした〜!!!
    しかし戻ってて良かったデスね♪ 私も普段は利用明細書は「いらない」のデスが、これからは「いる」にしマス( ̄^ ̄)ゞ
    あ!物忘れ?は私もよくありマスよ〜!玉子を買いに行ったのに、他の買い物をして玉子を買い忘れたり(^◇^;)
    悦子さん、ドンマイ♪♪♪
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしもある!玉子!
      ところで、玉子?卵?どう違うのかな?
      • 永子 より:
        悦子さん♪お返事ありがとうございます♪ 悦子さんも玉子あるあるなんデスね♪いぇ〜い♪(*^^)人(^^*)♪ って喜んでる場合じゃない!?(≧∀≦)
        あ!卵と玉子…調べました〜!、、、生物的な卵と、食用の玉子。生の卵と焼いた玉子。…ん〜、でも、ゆで卵って生じゃないし、、、なんや難しいデスね(^◇^;)
  • 多肉の貴公子 より:
    あっかーーーーん!
    悦子さん!むっちゃ笑えた(笑)
    今日の暑さと疲れも吹っ飛びました(๑>◡<๑)
    • 志穂美 悦子 より:
      我が家の多肉すくすく!間違っても肉食植物でありません、
      可愛いです。
  • 會澤俊克 より:
    自分は、少し前に妻から貰った大切なネックレスを無くした事がありました。

    車の助手席に乗っていた時に膝の上に乗せていて何かの拍子に路肩に落としてしまいました。

    記憶をしぼりだして、3時間後くらいに落とした場所に行ってみました。諦めていましたが有りました。

    たまたま置いてあったカラーコーンに8割位隠れて落ちていました。
    カラーコーンが無かったら、まず無事ではありませんでした。
    良かった。

    奇跡 万歳🙌。

    桜島、ふもとっぱらの朝日に万歳🙌。

    悦子さんの携帯とお金に万歳🙌。
  • 多美子 より:
    有りますよ、そう言うこと。わかりますわかります。私の場合携帯でした、その日は、仕事やら、夕食の買い物やら、学校の、役員会やらで、ヘトヘト。一息ついて、夕方、コンビニにいき、ソフトクリームを、買ったのですが、家につくと、当事使ってた、ガラケーの携帯電話がない💦あわてふためいて、頭がこんらんし、いつから、ないのか、一生懸命かんがえる、コンビニまでは、あったと、核心。慌てて、コンビニへ、行くが、何処にもなく、車のなかや、玄関探した探した。で、よくよくかんがえて、気づいたことは、コンビニで、支払いをするまえには、手に持っていた確かに、家の何処かにある、ありましたよ、あり得ない、とんでもないところに、コンビニで、ソフトクリームを、買って、袋に入れてもらったとき、うっかり、袋のなかに、携帯も、いれたんです、それを忘れ、そのまま、冷凍庫へいれた、ありえないから、かなり、カチカチでしたが、携帯は、無事でした。友人にはなすと、ありえないと、大爆笑。ほんと、私は、凄い!ドジです、恥ずかしい。
  • 亀井由美 より:
    そうなんですね。前に20万を引きだし それこそ、無い無いってカバンの中味を全部ひっくり返して探した経験があります。今は、そんな風になってるんですね。初めて知りました😌同時に二つのことをすると、片方が抜けてしまって大失敗なんてこと 天然の私には山ほどありますよう😰どんまいどんまい、悦子さん!急がしすぎるんですよう😣
  • satomi より:
    またまた、勝手に親近感~(笑)
    大スターを前ににすみませんm(__)m

    昨日、蒜山ハーブ園で鹿児島鹿屋在住のデービッド・バークレイ・サンダーソンというランドスケープガーデナーのガーデニング講座を受講し、彼が作ったという『桜島』というバラを思わず購入してしまいました。これも勝手に親近感?

    大切に育てようと思っています。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    無事、お金が何事もなく戻ってて私もホットしました(笑)
    戻ること私も初耳学でした。機械はすごいですねー

    悦子さん忙しすぎでは?ご自愛ください。
  • あっちゃん より:
    悦子さん✋こんばんは✋
    いや〜今日のブログ程ヒヤヒヤしました(笑)(笑)

    でも現金がそのままになってたら…また戻る事を始めて
    知りました😆😆(笑)

    お金が戻ってて良かったです。

    まぁ〜ブログを読んでる私達よりも…
    悦子さんが1番ハラハラドキドキしたと思います!(笑)

    毎日毎日が忙しくされてるとは思いますが……💦💦
    そう言う時こそ…気を付けないとダメなんですよね〜
    (あたしも良く忙しくバタバタしてる時程、何故か色々
    しでかしてしまいます(笑))

    お互いに気をつけましょう(笑)😛😛😛

    いつも楽しいブログありがとうございます。
    悦子さん、体調には気をつけて下さいね✋😆✋😆
  • かなっぺ より:
    悦子さんこんばんは🌙*.。ハラハラしました~通帳に戻っていて本当に良かった💓取り忘れ、元に戻るんですね…知らなかったー。私も忙しく日々の生活を無意識で過ごしてることが多く、あれ?買ってきたはずなのに どこに置いたかな?どこに仕舞ったかな?って悩む日々ですよ…。子供たちに呆れられてます(ヽ´ω`)トホホ・・
    悦子さん、毎日忙しいと思いますが怪我や事故には気をつけてくださいね
    • 志穂美 悦子 より:
      しまったことを覚えとかないといけない。記憶のメモリがいっぱいだー!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    良かったですね。
    そのまま戻るんですね!
    悦子さんのお陰で勉強になりましたよ。
  • ike より:
    悦子さんは本当に強運を持ってますね😵
    ハラハラしながら どうなるんだ⁉⁉と思いながら読ませて頂きました😅 最後はほっこり出来て良かったです😄

    私も引出したい、と思った金額から
    1000円引いて引き出します(笑)
  • 佳世 より:
    5月30日、元気に誕生日を迎えました!
    産まれて初めての46歳です(笑)

    悦ちゃん寝坊に続きヒヤヒヤドキドキの焦りまくりでしたね!
    私も今まで両足違う靴を履いて出たり、会社に行くのにカバンを忘れて途中で気付いて慌てて家に戻ったり財布を忘れて買い物に行ったり!
    過ぎれば笑い話になるけどその時は焦り本当にガックリしますよね!

    ATMのお金、取り忘れると戻るの知らなかったです!有り難いシステムに感謝です!
    • 志穂美 悦子 より:
      お誕生日おめでとうーーーーーっ!
      レベル46!
      まだまだ!これからこれから!(笑)
      • 佳世 より:
        悦ちゃん、ありがとうございます!
        今日はケーキのロウソクの代わりに部屋を暗くして『清廉ふたたび』の素敵な竹に灯りをつけまーす!
  • 英明 より:
    面白い!
  • Kaz より:
    えっちゃん、笑ける、良かったねぇ〜。
    絶対、持ってる^o^

    取り忘れの警告音、デカイはずやのに、気づかんかったんやね。
    ひょっとして壊れてたりして…

    ATMについて、勉強になりました。
    ありがとうー

    お金をおろしたのは覚えてたなら、
    痴ほうはまだまだ、大丈夫!
    でも、頑張りすぎ、気をつけてねー‼︎
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんお疲れさまです😅今日のお話もドキドキしながら読ませていただきました。キチンと話にオチがある所にほっとしました。😅もしかしてもう一回あるんですかね?「二度ある事は三度ある!」本当はもう無くていいです。心臓に悪いです😅(笑)
  • しんご より:
    親子ゲームで家出する時に銀行の窓口で預金全額引き出そうとして、やっぱりやめると言った加代さんを思い出しました(笑) 
  • momo より:
    悦子さん
    おはようございます!
    お金取り忘れたんですね
    戻るんですね知らなかった〜
    忙しいと、やらかします
    私も、チョイチョイやらかします
    鍵ドアに付けっ放したり
    昔は携帯じゃなくテレビのリモコン
    バックに入ってました💦
    駐車場のチケット
    ないないは、しょっちゅうあります💦
    自分の車置いた場所判らなくなる?
    最近は、少し落ち着きました😊
    悦子さん
    たまには
    ゆっくり休んでくださいね!
    • 志穂美 悦子 より:
      最近、巨大駐車場では写メすることにしました。色とか番号とか何階か覚えられないーー!
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます。

    取り忘れたお金は戻る、勉強になりました。

    慌ててる時は、自律神経が乱れているそうです

    そういう時は深呼吸をする事を心がけています。

    私は10万円引き出す時は、10万円を押して両替を押します

    1万円札9枚と1000円札10枚出てきます。

    そしてその場を忘れ物ないか確認して、また確認して

    でも、焦ってる時は誰でも余裕ないですよね。

    ご無事でなによりです💕😆
  • 曽我ちゃん より:
    確か3万10千で入力すれば千円札が一杯ですよ❗
    戻って行くんですね泣 ミラクルです❗
    やっぱりえっちゃんブログエッセイには
    唄がついてきますね🎵
  • あみ より:
    悦子さん、思わずバンザーイ!ですね(*゚▽゚)/
    私は同じようなことはしょっちゅうあります(笑)
    本当に戻っていて良かったですね!

    ちなみに、引き出す時に「10千円」(1万円)にすると、
    千円札が10枚出てきますよ。
    「3万10千円」にすると(4万円になりますが)、
    1万円札3枚と千円札10枚出てきます。
    もちろん私は、30千円にしてしまい、千円札が30枚出てきて大慌て!は、当たり前に経験済みです(^_^;)
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、おはようございます(o^^o)
    😱😱😱やっぱり、お疲れですね(^_^;)
    後の人が居なくて良かった!
    運が悪く後の人が、、、と言う事もありますよね😰
    無事返却なんて、キット幸運🍀です🍀
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    もってますねぇ~。

    ちなみに、その出来事は剛さんの耳に入るのですか?。

    ATMの仕組み、初めて知りました😃。

    何はともあれ、命にか関わる大きな事態が起こりませんように。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • TAKAKO より:
    悦子さんおはようございます!

    ヒヤヒヤしながら読みました(>o<)
    お金、戻ってて良かったです!

    でもそういうこと、ありますよね?
    その時の記憶が曖昧で大事な事がポッカリ抜けているって言う事…
    悦子さんも私と同じ普通の日常にいる主婦なんだーと実感してうれしくなりました(^^)

    しかし、お互いに気を付けねばいけませんね。
  • ハッシー より:
    まとめて読んだブログ。(ゴメン・・)
    まとめてコメント(笑)
    ひまわりプロジェクトも
    ワークショップも
    初めてのお寝坊も!
    現金取り忘れ事件も!
    えっちゃんの日常が
    いつもながら凄すぎる!(^^)!
    回りもひやひや?
    いつもの事??(笑)
    笑い話になるうちはいいけど
    事故や病気にはほんとに
    気をつけてほしい!!!

    つい最近、チョー元気印の年下の
    ママ友に病気が見つかり、
    しかもステージが・・・・・
    えっちゃんは食生活にも
    気をつけてるから大丈夫だけど
    何が起こるか分からない・・・
    出来てた事が出来ない(>_<)
    そんなことが増えるのでは・・・
    そんなことを感じる今日この頃です。ハイ!
  • 大和と心の母ちゃん より:
    悦ちゃん、良かったですね!
    読みながらハラハラしました。
    似た経験あります。
    私も気をつけよう(;_;)
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^-^)私もまたまたそんな悦子さんに親近感~笑、私はATMから引き出す時に一部両替をついでに押して1000円札を作ってましたが、最後に9000円をつける!面白い発想ですね~真似します~(^^)v最近の私はあちこちに日傘を忘れては走って行ったり来たりで余分な汗をかいてます(^_^ゞ何かしらやらかしての日々です(笑)
  • 浅野 陽子 より:
    ドキドキでしたね。ATM 偉い。賢い。そんなシステム知りませんでした。私は、いつもちょっきり引き出しして、両替のボタンを押すと、¥20,000なら、¥10,000札と¥1,000札x10枚と言うシステムを、使っています。¥9,000もありですね。悦子さんを見ていると、我が家の20歳の息子を見ている様な気になります。何かをやりながら、頭で別の事を考えているのでしょうか。間違ってたら、ごめんなさい。
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしは母親にいつも言われていました。あんたは ちょれえ!←岡山弁
      • 浅野 陽子 より:
        悦子さんは、そのまんまにしとかれ。らくじゃ。らくじゃ。方言、あってますか?!。
  • りなぴょん より:
    もどるんですね。しらなかったです。
    でも、よかった。明細書も、そのあとのことを暗示するように受け取ったのですかね。
    もってるわ~~~(笑)

    私は以前、銀行から書留が届いてると不在票が玄関にはいってて。銀行?なに?って、思いながら、受け取りにいくと。

    キャッシュカードでした。
    ATMに忘れて帰ったようです。
    忘れて帰ってることも、無くなってるのにも、気がついてなかったのです。
    自分のばかさに、びっくりしました。

    同じ過ちは2度としないように。

    そう心がけております(笑)
  • 英明 より:
    剛さんレコ-ディングで忙しくしていると思いますが、佐藤琢磨さんのインディ優勝は聞いておられますか?悦子さんもテレビニュースなど見られましたか?凄いですね、表彰台に日の丸掲げて嬉しそうでしたね、本当に凄い!F-1トップ選手のアロンソがF-1モナコを欠場してまで参戦したインディでトップに立ったのが日本の佐藤琢磨さん!剛さんも嬉しいでしょうね。
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、素晴らしいーーー!!!
      感動の初優勝!日本人初の優勝!今年、話しをしたばかりでしたから
      なおさら嬉しい!我が家全員で喜んでいます!
  • hide より:
    おはようございます。

    ビックリする内容でしたが、最後にはめでたしめでたし・・・って感じでしょうか?

    私も知りませんでした。出て来たお金がATMの中に戻っていくなんて!
    でも、ホント良かったです。お金無くなってなくて😁
    私も明細書なる物をいつも手にしていませんが、悦子さんの行動を教訓に小さな紙、いただきます(笑)

    猛暑は大敵!まだまだこれから梅雨がきて夏本番です。
    悦子さん、体力には自信があるでしょうが倒れない様にしてくださいね(o^^o)

    次回のブログも楽しみです。
  • tonton より:
    心臓ドキドキ、冷や汗タラリ~っでしたね。

    ATMを使用する時は落ち着いて、何も残していないか確認して立ち去る今日この頃です。

    最近のATMって親切なんですね。
    関東のATMだけ?
    機種によるのでしょうけれど。

    お金だけ払って商品を受け取らないで帰りかけ、店員さんに呼び止められる事って無いですか?
    私は1,2度どころではないです。 常習に近いかも。

    不注意なんです。
    「猛省の今日」を「猛暑の今日」と読んで
    「東京、めちゃくちゃ暑かったんだ」と思いました(笑う)
  • みどりこ より:
    えっちゃん!!

    奇跡が続いてくれてますね…とても疲れているんですよ😭
    解ります。

    ATM、私も色々ありますが、慌てますよね😱

    とにかく少し寝ましょう‼️
    私も本日はオフなので少し寝ます。

    心も体も少し休めて下さいね🍀

    良い1日を(’-’*)♪
  • さゆり より:
    現金戻って良かったですね~
    なんて親切なシステムでしょう
    知りませんでした。

    けど、悦子さん本当にもってるんですね。
    大切なものが帰ってくる
    なかなか、ないです!
  • みーたん より:
    ATMにそんな機能があるなんて、知らなかったです。
    ほんとに戻って来て良かったですね。
    それにしても、またもやハラハラドキドキのブログ。
    やはり、お疲れモードかな?
  • NEVER-CHANGE より:
    えっちゃん、何はともあれ良かったです^ ^

    最初、利用明細書をそのまま置き忘れて、預金残高が、第三者に見られたのかと思いました。

    ちなみに、両替ボタンのあるATMだと、例えば、2万円を引き出す際に、金額入力のあとに「両替」って押すと、1万円は千円札で引き出せたと思います(╹◡╹)♡
  • TRY AGAIN三宮 より:
    悦子さんまさかのまあまあ天然ですか?(^^)

    取り忘れると機械に回収されるのは知ってましたが、そのまま残高に反映されるんですね〜。

    めでたしめでたしですね(^^)
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    この間の携帯といい!今回の39000円といい!

    えっちゃんは、運がいいよ!

    でも、ATM最近はみかけなくなったけど、

    一部入金ができないATM

    があったときは、

    良くオークションで落札したら、

    一部入金キー押し忘れて

    全額ってのは、何回かあったなぁ!
  • ミミ より:
    悦子さん!2回も奇跡をおこすなんて!何か持ってますよね 毎日が必死で生きてるのがよくわかりますが
    少し身体も心も休んで下さいね
    家人様から雷はおちませんでしたか?
    これから暑くなります 身体にだけは充分気をつけて下さいね
    ATMの仕組は勉強になりました!
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんにちは!

    私もそーゆうとこあるから よーくわかります(/´△`\)

    でも悦っちゃんは いつも もってますね(笑)

    本当にホッとしましたよね~。

    悦っちゃんのたまにやらかす おっちょこちょいな話
    何かすごく親近感がわきます!
    結果OKだから笑い話になるんですけどね(^○^)

    でも本当に良かったですね♪
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、お疲れ様です。

    自分は少し前に、新幹線の座席の上にウン十万円の入った財布(免許証、保険証、名刺など入った)
    を落とした事を知らず、パーキングまで行った所で気づき、すっ💦飛んで駅員さんの所まで行きました!後日、財布すべてが戻ってきました。自分の中では戻って来ないと諦めていたから驚きでした!そして、アキにこんこんと厳重注意を受けました…。 いて、当たり前 あって、当たり前に思わず互いに気をつけましょうね!
  • pal1969 より:
    自分は最近財布を落としてしまいました。自転車の籠にバックを入れて運転するのですが、財布をしまっているチャックが開いてたらしく整骨院で支払いをしようと思ったら、ないことに気づく始末。数千円(入ってた額は覚えていないのですが)だったのと安物の財布だったので諦めは早かったですが、献血カードがなくなってしまって。溜めてたポイントカードも一緒に紛失してしまったのは泣きでした。警察にも紛失届けはしましたが、電話はないので、もう人手に渡ってしまったかなと。

    同じく気を引き締めて1秒1秒、気を付けようって思いました。
  • 河瀬 より:
    ATMの現金取り忘れは結構多いみたいで、取り忘れた場合に、ちゃんとその人の口座に戻るシステムは、昔から結構重宝されているみたいですよ(^^)

    あと、ATMが設置してある場所には、必ず防犯カメラがついているので、もし仮に誰かが持って行ってしまった場合でも、防犯カメラでチェックしてもらえますので、ご安心を。


    こういうのって、自分がポカをやらかして初めて学ぶことですから、貴重な体験だったと思います。

    いつもと違う行動をした時は要注意ですね(._.)
  • ともこ より:
    えっちゃん、おつかれですね。
    たまにはちょっと休息を。
    ひと息ついて、青い空、見上げてみませんか。
  • YUMIKO より:
    車乗りながら、続きが読みたくて読みたくて~
    どーなったんでしょ?
    良かったですね~
    私も初めて知りました!ありがとうございます!
    取り忘れたら戻るんですね‼
    安心しましたぁ~
    私はこの前、お金おろしたわけなのに、無い無いーっどこにもないんです‼通帳にはちゃんと記録になってるのにっ
    で….よーく、考えたら使ったのでしたっ
    あ、銀行にもよりますが、一部両替でしたか?一部って書いてるボタン押しましたら2万円以上だと1000円が10枚出てきました。
    郵便局のATMでは2万円おろすときは、20千円って押すと1000円が20枚出てきました。
    1000円札、貴重です~
    悦子さん、すごい方なのに、大失態って、なんでもお話してくれるんですね!
    またまた大好きになりました。
    奇跡は大事にのとこ、笑えました~(^^)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、
    大変大変でしたね。でもお金無事で良かったですね。
    実は私も同じ様なおもいしました。
    私は。おろしたお金、全て千円に、両替します。
    何時もは、お取り引き内容を、請求しないのですが、その日は、何故かボタン、押して、カードとシートを、取ったまでは、、、、肝心な、お金取ってなく、銀行を出て10分位して、銀行から、携帯に、電話あり、、、で
    銀行の両替機で良かったです、、、
    その時の自分の行動、全然記憶にないです。(≧∇≦)
    まだ銀行の近くにいたから、慌てて取りにいきました。
    自分でも我が行動に、びっくりでした。
    それからは、充分気をつけてます(^_^)
    お金又機械に、取り込まれるシステムは、知らなかったです。
  • 大槌人 より:
    すみません…
    悦子さんには悪いですが、笑ってしまいました!
    ATMのお金の取り忘れが戻るなんて!初めて知りました!ありがとうございます(^-^)
    でも疲れてるんでしょうね…
    今日はゆっくりと休んで下さいね!
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    悦ちゃん、こんばんは。
    大変でしたね。
    お金、無事で良かった。
    私も、しょっちゅうなので、必ず指さし呼称してます。
    現金取り出しヨシ👉お財布の中身ヨシ👉って。
    お互いに気を付けましょうね〜。
  • 九十九里のてっちゃん より:
    自分もあります。10年前はあり得なかった事が
    今、あり得ちゃいます46歳(^^)
    家の鍵を閉めたのに車でちょっと走ってから、
    あれ、鍵、閉めたっけ?みたいな(^^)
    やはり指差し呼称をしないとだめかな
    自分はよく、お店でお金を払ってお釣りもらって、
    そのまま帰ろうとしちゃう自分(^^)
    お客さん、お品物ー
    めちゃ恥ずかしいです(^^)笑
  • くまきち♪ より:
    悦子さん、何とか手元に戻って一安心です~この世の中下手したら、それを見ていた人が届けずにパクってしまう可能性ありますからね〜おいらもたまにポカしますが焦らずにが一番ですよね~( づ-﹏ `)
    庶民代表のおいらは、39000円か~その金額無くなったらめっちゃ24時間牛丼屋何杯食える思うんや~って後悔しまくるやろな~って考えてしまうかもっす( づ-﹏ `)
  • ひでき より:
    もどってて、良かったですね!
    私は、クレジットカードをガソリンスタンドの機械に差したまま帰ってきた事ありまーす。慌てて電話したら、お店で預かっててくれましたー。
  • Yukio より:
    こんな機能があるとはビックリしました。会社の人に聞きまくりましたが今のところ誰も知りませんです‼お金が必要なのにそれを取り忘れるなんて、超貴重な体験されたのですね。それだけお忙しいのが分かりました。(笑)ホントに超貴重です。有難う御座いまます。でも戻って良かったですね。
  • ひまわり❁ちえっこ より:
    ❁come back the money❁
    よかったです♡
    私もいろいろとやらかします。
    スーパーのカートにバックをかけたまま帰り顔面蒼白頭真っ白、、心臓バクバク”””家族分の保険証、通帳、カード、、。閉店間際だったせいかちゃっかりカートにかかって待っててくれました。ちょこんと。RockOnのレオくんトートバック♡よかった。本当に戻ってくれてよかった!
    前よりもっともっと愛おしく思います。
    そして、買い物の帰りの度にバックを確認し撫でてあげます。忘れてごめんよ。と。

    ♡悦ちゃん♡お疲れのことと思います。
    忙しいでしょうが休めるときには少しでもほっこりしてください。


    ワークショップありがとうございました♡
    終了後に倒れかけたお友達のお花をさっと守った悦ちゃんがすごくすごくカッコ良かったです。
    あの瞬発力、身のこなし、感動しました。
  • 國宗 慎 より:
    取り忘れは戻ってくる。初めて知りました(^^)参考になります。

    昔、銀行のATMで5万円放置されていたので、窓口に預けました。数時間後、家に電話がかかり持ち主のおばあちゃんからお礼の電話とお酒を送りましたと連絡がありました。今では個人情報だからと拾い主の電話とか住所とか教えないでしょうが、お礼欲しさでは無いにしろ、いい事して良かったなと思えました。
  • みなぱぱ より:
    悦子さんは あわてんぼうさんですね^^
  • 石堂 より:
    さすがの悦子さんでも、おっちょこちょいなこと、あるんですね。

    とにもかくにも、戻ってきて良かったです。

    後悔と猛省の嵐が怒濤のように押し寄せて…

    ←まさに、その状態が非常にリンクしました。

    お互い、気をつけましょうね!
  • いちファンのK より:
    39000円、サンキューでしたね(¨;)
    物忘れが多くなった気がします。
    メガネ探して頭にあったり…。
    いつもと違うことするとってあるかもですね。
    私はお金関係は、余裕ないしでそういうことありませんが(¨;)
  • yuki より:
    必ず入れておかないといけないものが気になります(笑)

    それにしてもお金、良かったです。
    焦りますよね〜
    いつもなら明細書を発行しないのにその日だけは、発行する。神様からのお告げ!?

    毎日、毎日忙しくしてらっしゃる悦子さんだから、、
    現金のおろし方、私も悦子さんのマネしょうかなぁ〜♪
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、このおろしかたよいよ~!(笑)
      • yuki より:
        悦子さん❤️
        またまた返信ありがとうございます。
        めちゃくちゃ嬉しいです。
        パニックになってます❤️

        ハイ!マネします❤
  • ダヤン より:
    前略悦子様
    携帯事件と今回のATM事件、毎日あれこれ忙しい日々の中でお過ごしで、頭の中がお疲れしてるのかもね
    主婦しながらフラワー活動して次から次へと動き回られて、
    甘い物や大好物な物を食べてコーヒー飲んで、素敵な曲を聴いてのんびりして、睡眠を!
    …それにしても2つの事件は、すぐ解決して良かったですね。運がいいい‼︎ 神様仏様あとなんだろ(*^◯^*)
    3度目がない事をのんびりして下ちゃい

TAKAKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)