AERA?パオ? 番外編。

 
 
似てる!

 
 
 
 
AERA~パオ~LEO~と思わず叫びたくなるほど、似てる!

 
 
犬の散歩していると、

ときどき小学生から

わ!

ヤギーー!!?と言われる!

 
だから

ヤギはなんだか親近感があり、仲間に思え、ちょっとヤギに特別な感情があります。

(笑)

 
58ロハスクラブ内にはたくさんのヤギがいてね。

それが可愛いんだわ。

 
 
ヤギがジャンプすることを初めて知りました。

こんなとこからは

ひとっ飛び!塀もひとっ飛び!

年々 塀を高くしているそう!

 
ヤギは、ちゃんと家族単位でグループになり行動してて

親が行くほうに必ずついていき、

おなじ行動をしている。

 
草をあげてみた!

きてくれた!

 
 
 
 
 
ヤギの目を知ってますか?

これは

3年ほど前に千葉県の一宮で

ヤギをじっと見てて気がついたこと!

 
ヤギの目はどうなってるか知ってますか?

黒目のところ

まん丸だと思いますか?

 
 
 
 
 
 
眩しいからじゃ、ないよ。

 
長四角なのですよ~。

びっくりでしょ。

わたしも気がついたとき、びっくりしたのですよ。

まるで

侵入禁止のマーク!

 


 
 
長ーい目で見よう!という言葉があるけど、

これ、いえる。

(笑)

 
 
 
 
58ロハスクラブには

19頭のヤギがいて、

やさしいお姉さんが飼育しててね。

19頭、みんな名前が付いていて、呼ぶと来るのね。

可愛いね~。

 
朝、お乳を搾ってもらっていて、

そのお乳がここでは石鹸になっていて、

化学物質無添加の物なので

わたしは

それを

家族へのお土産に買ったのでした。

 
 
 
今度、ヤギちゃん、、見ることがあったら

長ーい目で

観察してみてね。

 

20 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    侵入禁止(*´罒`*)
    ヤギさんの眼のカタチ初めて知りました!
    そして悦っちゃんハイジみたいです╰(*´︶`*)╯
    ペーターとクララは誰かしら(*ˊᗜˋ)
  • しろくま会秘書 より:
    ヤギに草をあげている 悦子さん

    お母さんの顔になってますよ!

    動物も本当 癒してくれますよね〜〜
    花も心を落ち着かせてくれますが(^^)
  • ike より:
    ウチも真っ白のチワワが居て三角の耳がピンと立っていてヤギみたいです。床に落ちてるテッシュも食べちゃうんですょ💦時にはレオにも似てるって自分だけ、そう思ってるんです😅白いからかなぁ。。
    ヤギの目不思議な目ですね⁉ 石鹸も使ってみたいです‼
    ヤギさんにも会いに行きたいな~
  • ike より:
    あっ、追伸です。
    昨日温もりの詰まったタオルと向日葵の種が届きました。
    有り難うございました😃✨
  • keiyan より:
    あれ、石鹸3つということは、家人様のぶんがないんじゃないですか❓
    知らないですよー‼️落雷⚡️落ちるかもしれないですよ😱キャー😱
  • 最年少瑛二のママ より:
    やぎさん!瑛二と見ましたよーん(*^▽^*)パオにそっくり?!言われてみれば!♡🤣エサをあげるとすごい勢いでムシャムシャ💦息子もその食べっぷりに圧倒されていました💦悦子さんお手手噛まれませんでしたか?!息子は夢中で食べるやぎさんに軽くカプリッ!🤣お目目が四角わかりましたよ🎶ヤギの乳で作った石鹸は知らなかったです💦今度また行って買ってみます🎶
    ご家族きっと喜ばれましたね🎶(*^▽^*)やっぱり悦子さん家族思い♡あーぁー♡一緒に同じ場所に居られたのを思い出すだけで感無量です♪(//∇//)
    よし!仕事頑張ります💪✨
  • 浅野 陽子 より:
    かいちゃんに待っていて貰って、やぎさん達に、会いに行けば良かった。口角が上がっているからなのか、いつも笑顔ですね。悦子さん、子供を見ている様な目になっていますよ。
  • 高橋 より:
    悦子さん おはようございます
    ヤギ愛くるしく可愛いですよね
    ワォー⤴ ヤギ乳が無添加石鹸に!
    私が幼少の頃(今から?0年前)
    ヤギ2頭飼育 乳絞りをし
    😋飲んでいました
    懐かしい思い出〈笑笑〉
  • 智渕剛 より:
    ハイジが悦子さん
    オンジが剛
    クララが文音ちゃん
    セバスちゃんがWATARUくん
    ペーターがRenくんですかね?
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    初めて知りました。
    優しい顔をしていますね。

    今度、ヤギに会う機会がありましたら、長ーい目で見て見ます☺。
  • あみ より:
    ヤギは、服まで食べられそうで怖かったのですが、悦子さんの真剣な表情に、私もヤギに触れたくなりました。
    長ーい目も実際に見たいです!

    ひまわり色のタオル、昨日届きました。
    大切にします。ありがとうございます(^^)
  • 丸山チェ子 より:
    大分昔の子供の頃ヤギがいました
    田んぼの畦からエサとなる草を取って
    くるよう親に言われていましたが「目👀」をしっかり見た事なかったです‼
    跳び跳ねる事はあるだろうけど
    高い所へ乗ってるのは初めて見ました✴
  • 廣美 より:
    悦っちゃん おはようございます。

    なんと‼
    うちの実家は昔、私が中学生の頃、ヤギ飼って
    ました(笑)

    今思うとなぜ珍しいヤギなんて飼ってたんでしょう?
    今度、実家に帰った時に聞いてみよっと(^^)
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    ヤギの目、まさに進入禁止マーク!ん?侵入か?笑わせていただきました!
    それにヤギって高い所に登るんですね〜!

    どなたかも書いておられましたが、私も数十年前(笑)小さいときにおばぁちゃんの家に行くとヤギを飼っていてミルクを飲ませてもらうのが楽しみの一つでした!
    懐かしい╰(*´︶`*)╯♡
    を絞って
  • めぐみ より:
    うちのバルトもよくヤギと言われます!笑

    バルトのあだ名はヤギくんですよー笑
  • yuki より:
    きゃぁ~~やぎさんかわい~~っ。

    「ヤギ」と声をかけてくる小学生もかわいい~~。
  • ハッシー より:
    ヤギをまじかで見ることも
    ましてや目をみたことも
    なかったので驚きです!
    進入禁止(笑)はウケる~~!
  • さゆみ より:
    やぎの目は初めて知りました。。そうだっんですねー
    今度会ったらじっくり見てみます😻

    やぎのミルク石鹸!!
    是非ともゲットしたいな〜

    58ロハスクラブでしか売ってないんですかね。。行きたいなー
  • いちファンのK より:
    愛犬たちが、ヤギに似てるとは思いませんでした。
    ヤギをまじまじ見たことないので、目まで分かりませんでしたが、癒やされます。
    牛じゃなくヤギのミルク石鹸、良さそうですね。
  • 青柳奈穂美 より:
    私もワークショップの帰りに娘とヤギ見てきました❗
    可愛い半面怖い面も、それは長女がお腹に居るとき伊香保の
    グリーン牧場へ長男を連れて遊びに行きヤギや羊が放されて居るところへエサを持って入ったのはよいが妊婦の私のお腹
    を踏み台にするかのように襲いかかられ逃げようと思ったら逃げられず困った😖💦エサは全て食べられて無いのに動きが取れない何故だと思ったらマタニティが麻で作られていて服を皆に食べられていた😅怖かった😢

    私もヤギミルク石鹸買って来ましたよ✨
    帰りに社長婦人と話すことができ石鹸の話を聞いてみたら
    『この石鹸は今この時期が一番良いのですよ❗それはこの石鹸の効能が日焼けをしたした肌に良い』と聞き2個買って来ましたよ✨

青柳奈穂美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)