徹底検証☆

ん?

何者?

 
に、ついて調べてみました。徹底的に調べてみようと思いました。

 
☆現場検証。

7月11日に見つけたとき。

 
大きな目が特徴。

この時、夕方の6時15分ごろ。

 
翌日、

手代木くんが見に行った時

葉の後ろ側にいて、葉をひっくり返すと、、

 
背中の黒い傷のようなものが気になります。

 
 
で、その次の日は、いなかった。

 
 
深まる謎なので、「にいにいぜみの羽化」を検索してみた。

 
 
この、画面みて、

まさに

この子!と、叫ぶ。

これ、これです!間違いないです。これがいました!

 
さらに、調べる。

もひとつ、

背中が

ぱっくり割れて中から赤ちゃん飛び出す。

うーん、

 
☆結論。

 
と、いうことは

葉の裏側に移動したときから

羽化が始まり、あの背中の黒い傷みたいなものが

まさに、殻が裂け始めたところであり、

 
それから。一夜かけて羽化して

明け方飛び立った!

脱け殻は風で飛ばされた!

と、言うのが、

わたしの確信的仮説です。(笑)

 
と、いうか

そう思いたいです。

 
赤ちゃんひまわりを

止まり木にして

赤ちゃんにいにいぜみが飛び立った!

 
うん、そうだ。

 
自由を、謳歌するんだぞ~!

負けるなよ~!

力いっぱい生きるんだぞ~!

まもなく、ひまわりも咲くからなあ~!

 
 


にいにいぜみに、間違いないですよとコメントしてくださったかた、ありがとう!

みなさんに

ありがとう!と言いたいです。

 
 
 

22 件のコメント

  • せっしゃ武 より:
    生命の素晴らしさを感じられます。40年位前小学生の頃にはたまにアブラゼミですが幼虫を近所の公園で見かけてまさに孵化する瞬間を見たことを思い出しました。こういうのを見て命の大切を学びました。今では、公園も小さくなり木もなくなった。そして、向日葵もこれから成長するぞと植物の生命も伝わりました。
  • 力ちゃん より:
    えっちゃん、良かったね😄👍私もそう思ってましたぁ…😄💓
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん!にいにいゼミ!きっと無事大空へ飛び立ったことでしょ~♪徹底的に調べるなんて、さすが!悦子さん😊剛さんに似ていますね〜♪小さなひまわり🌻から小さなセミの命が飛び立つ!命の共有ですね…命のつながりですね…!感動…!
    そして、剛さんの昨夜の音楽の日♪とっても素晴らしく感動しました!勇気と元気と優しさを与えてくれました!あのスタジオの何処に悦子さんもいたのかな?♡8月22日♪日本武道館とても楽しみです🇯🇵悦子さんにも逢えたらいいなぁ♪(*´꒳`*)
  • ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。
    追跡調査、お疲れ様でした。
    もやもやが解消されて、何よりです☺。

    “音楽の日”、楽しませてもらいました✨。

    悦子さん、今日も1日健やかにq(^-^q)。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。(^_^)♪……♪☆
    今日も朝から、晴れて又暑い一日始まります。
    昨日、蝉の声聞き、又今朝も朝早くから、鳴いてました
    梅雨があがると、蝉の声が、私の一人解釈です。(^_^)

    徹底検証の結果、謎解き明かす事出来、悦子さんスッキリですね。
    検索結果も、にいにい蝉だったのですね。
    ひと夏の蝉の命、、、何処に飛んで行ったのでしょうかね、(^_^)♪……♪☆

    昨日の、音楽の日、TV放送、長時間でしたが、
    しっかり、録画でもでも、折角の生番組、第一部の最後の剛さん、しっかり観れました、
    新曲も良かった、、、、歌い終えた剛さんの笑顔、最高でした(^_^)♪……♪☆

    今日も一日ある事に感謝、
    何事も無く良き日でありますように♪……♪☆
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    私もすっきり!

    昨夜の剛さん♡素敵でした♡
    久々のお元気な姿を拝見できて幸せでした!
    8月22日は武道館行きますよ!もちろん!ひまわり🌻タオルで╰(*´︶`*)╯♡

    悦子さんも来られるのかな?
    ワンナイトのお花見れたら素敵!
  • 廣美 より:
    悦っちゃん おはようございます(^^)/

    スッキリしましたね~!

    音楽の日♪
    剛さんの歌、新曲もすごく良かったです!
    また元気を貰えました!

    毎日、暑い日が続きますが体調崩さないよう
    気をつけて下さいね!
  • シーサイドハウス 3911 より:
    おはようございます
    徹底検証ありがとうございました。
    謎解きができスッキリです。
    昨日は、西大寺夜待まつりの花火を見てきました。
    2、3km下流からでしたけど綺麗でした
  • ハッシー より:
    なるほど~
    きっとそうですね。
    疑問を残さずすぐ検索!
    流石の行動力です(^_-)-☆
    ニイニイゼミさん、短いかもしれないけど
    大空を謳歌してね!
    そうそう、昨日の「音楽の日」の
    剛さん、カッコよかった~~~!(^^)!
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    我が家には毎年たくさんの蝉が飛び立って行く木があります。
    あとに残った脱け殻がこれまた面白くて、木の枝高い所、低い所、葉っぱの裏、そして脱け殻の上でおんぶされたような格好で脱け出したもの、ほかにもこんな所で?と思うものもあり、毎年楽しませてくれます!
    そのあとは力強く鳴いている声が家の周りで響いていますよ(^_^)v

    昨日の「音楽の力」。

    33年前の幼かった自分が隣に居るような想いで「STAY DREAM」聴いて涙があふれました。
    今日は色んな事を思い出しそうな1日になりそうです。
  • 日本\(^^)/ より:
    僕の予想がはずれて
    「ちくしょー」ですo(T□T)o
  • hideno より:
    おはようございます。
    やはり、ニイニイゼミでしたね!

    さすが、自分の納得いく形で結果を突き止める悦子さんは素晴らしい🎉🎉

    でも、謎が解けてスッキリしましたね〜。
    ヒマワリも良い活躍が出来ましたね!
  • satomi より:
    やったぁ〜、ニイニイゼミ☆
    悦ちゃんクイズにやっと正解した気分!
    スッキリしましたぁ。🙂

    昨日バッチリ剛も聞けたし、ひまわりは🌻グングン伸びてるし、あとは武道館に参戦するのみ!
    熱い夏になりそうな予感‼️
  • 長渕ファミリーファン より:
    ニイニイゼミが飛び立って元気に生きたことを僕も信じます。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    にいにいぜみ、立派に飛び立っていったのですね😊
    何だか命を凄く感じますね。
    にいにいぜみ〜精一杯生きるんだよ!
  • 井上春美 より:
    蝉には間違いなかったのですね;^_^A
    なんか安心しましたー😉
    孵化前に殻ごととーくに飛ばされたのかと‥。
    今頃は木の上で今とばかりに
    思いっきり鳴いてますね🎶

    昨夜の剛さん、感動でした❤️
    後は武道館迄カウントダウンですね。
    すご〜く待ち遠しい〜〜〜🍀
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!セミって、寿命が短いとか言うけど、実は、カブトムシのオスの方が、寿命が短いといいます。地中で、3〰7年地上に出てきてからは、それなりになりますが、良く言われる一週間というのは、どうやら、誤った情報ですね。
    それにしても、♬毎日毎日ぼくらは、鉄板だよね。照り返しには、かないません。こまめに水分補給忘れずにね。
  • YUMIKO より:
    にいにいぜみだったのですね!
    何だろう?と思いながらわからなくて、んーーたしかベランダとかに小さな蝉みたいな虫を見たことありました。
    昨夜の音楽の日の剛さん、圧巻でした‼
    力がガンガン来ました。
    特に新曲[BRACK TRAIN]
    もう一日中離せず聴き続けています!
    仕事、ミシンぶっ飛ばしそうです👊
  • ike より:
    悦子さんが納得できた様子で私もスッキリしました(笑)
    最初の発見から1週間が経とうとしてます。
    ちくしょーって泣いてるかなぁ。😄
  • リカバリー より:
    元気が出る黄色のタオルとヒマワリの種が今日届きました。たくさんの祈りと思いを込めて植えようと思います。石巻市と鹿児島を結ぶ架け橋となぁれ🌻 このプロジェクトに携わったたくさんの方と悦子さんに、ありがとう。
  • ダヤン より:
    前略悦子様^ – ^
    スッキリしましたね(^_^*)
    観察するのって楽しいよね~

    ( ◠‿◠ )最強の悦ちゃんにも生き物だけはどうしても苦手なのはありますか???

    なんでも捕まえれそうだし戦えそうですよね
    イモトアヤコさんみたいな行動も出来るものね
    彼女は蛇ちゃんが苦手🐍🐍だけど悦ちゃんはどうですか?⁇

    さてひと休みして岐阜の城下のダヤン家のガーデニングを楽しみながら、暁を迎えます…
  • いちファンのK より:
    少しグロい!?ですが、貴重なお写真ありがとうございました。

長渕ファミリーファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)