門脇小は??

同じ日に

門脇小のひまわりも

見てきました。でもこちらは小さく細く、

まだ花は咲いていませんでしたが、小さいながらも花芽はついていて、

あと1週間かなあ?

 
 
こちらが6月11日の種まきの後に

参加してくださったかたが蒔いてくれたもの。

かわいいーーーっ!!

 
 
で、こちらが、そのとなりに位置して

手代木くんや地元農協の圭一さんたちがその翌日、蒔いてくれたもの。

 
 
まだ小さいね。

なにが違うのだろ?

土壌に染み込んだ海水の影響かな?それともちょっと砂地だからかな?

さえぎるものはないから日当たりは抜群ですが、どちらもまだ開花前でした。

でも、それでも、

ちいさなかわいい花芽をつけていて、

さあ、これから勇気の花を咲かせるぞ!!!!

 
 
 
 
 
 

22 件のコメント

  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    我が家の向日葵は、まだ一輪しか咲いていません。
    2ヵ所に巻きましたが、やっぱり成育具合が違います。
    一輪咲いてくれた❗。
    と思う方がいいのかなぁ……。
    でも、他の子たちもあと少しで花開きそうです。
    頑張れ❗って、見守るだけです。
    各地で、同じ思いをもって向日葵を咲かせようとする仲間がいること、嬉しく思います。

    一輪咲いた花は、今朝、グラジオラスと一緒にお盆さんへ飾りました。
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん!勇気の花が咲くまで、手代木さんに追随して宮城シロクマ会も見守ってますから!!

    もちろん日和山のひまわりも❤

    家から30分で行けますから👍👍

    いつでも石巻に帰ってきて下さい!!


    宮城シロクマ会 会長
    シロクマサンタ
  • TAKAKO より:
    可愛く元気に咲くと良いですね!!
  • シロクマ軍団ヒマワリくん より より:
    11日の献花式、お疲れさまでした。 我が家のヒマワリももう少しですが見守っていきます🌻
    是非来年もヒマワリプロジェクトしましょう(^^)
  • 丸山チェ子 より:
    葉が枯れていてちょっと元気ないですね!
    陽あたり良いのになぜでしょうか
  • 赤い彗星のシャア より:
    えっちゃん、行っていただきまして、ありがとうございます。
    開花予想日は22日ですね(笑)
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、何かとお疲れ様です。
    門脇小の向日葵🌻、少し成長遅いのですね。
    土壌の違いなのですかね。???ですね、
    でもしっかり、頑張ってますね。
    頑張れ頑張れ、🌻🌻、きっと可愛いい
    花つけますよね。
  • 川端あきこ(akko) より:
    やはり、海水などの理由なのでしょうか。でも、たとえ小さくても、立派に、真っ直ぐ咲いてほしいですね。
  • 宮田文恵 より:
    この差はなんなのでしょうね?

    小さくても、みんなの想いがギュッと詰まってるから、必ず咲いてくれますよね💕
  • まさ より:
    そうですね!勇気の花を咲かせましょう!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!
    たくさんの方たちの想いがつまったひまわり🌻
    どうか、それぞれの想いのお花が咲きますように♡

    悦子さんお帰り気をつけてくださいね!
  • 浅野 陽子 より:
    お日様向いて、頑張って育ちます様に。
    皆の願いが届きますように。
    我が家の向日葵も、咲き始めました。
    大宝小学校も、咲いているかな。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    頑張って咲いて欲しいですね。
    人間もひまわりもそれぞれのペースで
    咲いたら良いですよね☺️
  • ココロ より:
    小さくっても、頑張って
    勇気の花が咲きますように🌻🌻
  • こマきネ じゅんこ より:
    周りの植物達は元気そうなのに、不思議ですね
    🌻がんばれー
  • さゆり より:
    悦子さん、お疲れさまです。
    かわいい勇気の花が咲きますね!
  • 力ちゃん より:
    こんにちは👋😃えっちゃん😄

    わが家の向日葵もまだ咲きません🌸

    もうすぐ、デッカイ勇気の花が、いっぱい咲いてくれます😄
  • 廣美 より:
    頑張れ\(^o^)/

    門脇小の向日葵🌻
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さんお疲れ様です!
    ひまわり達たくさん、咲いてみんなを笑顔にさせて欲しいですね♪

    我が家のえっちゃんひまわり🌻(勝手にそう呼んでます😅)たくさん咲きました!
    また来年も咲かせたいので種が取れるように頑張って見ます(^ ^)

    門脇小🌻ひまわり!頑張れ!
  • ゆーあ より:
    蔦谷好位置さんが、剛さんの ルーザーを 絶賛してました
  • ハッシー より:
    そうなんですね。
    満開に咲いている花も
    楽しめる。
    これから咲く花は待ち遠しい。
    楽しみが続いて
    嬉しいな(^_-)-☆
  • いちファンのK より:
    花もまだまだ分からないことが多く、興味深いですね。

最年少瑛二のママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)