思いが届く。″重い″が届く。

 
昨年の10月29日の誕生日ごろから

、正式にはその1週間ほど前なのだけど、

また、ちょっと身体を鍛えようかなあと、、、膝の手術以来、わたしのなかで本格的始動の兆しあり!

で、

わたしはわたしをまずは″紙のムチ″で

しごく!などと

ブログで誓ったと思うのですが、おかげさまを持ちましてその気持ちは続行しておりまして、このごろは紙から、そうですね。布ぐらいにまではなってきたでしょうか。その布も木綿からやや硬い麻ぐらいと言ったところでしょうか。。。なので先日の某公園サーキット、からの我が家筋トレも脳内酸欠になりながらも、やれたのではないかと思ってはいるのですが、、

実は14日(日)に、突然ですね。ピーターから(←ピーターわかりますよね?パワーリフティング パラリアンの!!)LINEが入り。そこには、これ、メニューです!と見出しがあり.それはアルバムになっており、開けると

セッションAからB→C→何故かDではなくX、の4段階のベンチプレスのメニューが送られてきたのであります。

頼んでもありません。またベンチをやりたい!とも申請していません。

それなのに……(苦笑)

そこには、こう付け足してました。

「考えてみました。やってください。軽く出来るようになれば次の段階のメニュー送ります」

ぬ、ぬ。ぬ。

前のようにベンチだけを追い求める気なんて、さらさらないからねって言ってたのに、なんで送ってくるねん??などと思いつつも、

そもそも。最初のセッションAって、今のわたしに出来るのかいな??と、、、、

 
見てるうちに、

 
あ!

 
やってました。(←やっぱ、やるんかい!笑)

 
意外や意外や、、出来ました。

それを伝えると、長い間のブランクがありながらセッションAが難なくやれるなんて、さすが~!などと

ピーターが

おだてて来るから

ついつい。調子にノッてます!ヤバイです!

 
セッションA

20×10

25×10

30×10

30×10

32.5×6

32.5×6

35×4

35×4

25×10

20×20

 
これ

ピーターの罠かもしれません!

 
(笑)

 
 
 
 

37 件のコメント

  • まゆぞう より:
    こんばんわ

    凄いー 悦子さん❗️👏

    私なんか 私なんか 正月休み明けの初鍛え
    モーラステープなぞないため 何もせず寝て 次の日 起きたら‥ あの あの❗️ 快感の筋肉痛〜〜
    2週間休んだだけで❗️ 快感の筋肉痛〜〜
    鈍ってたわ〜〜 と爆笑
    軽々 鍛えられる悦子さんに拍手❗️👏

    次 いっちゃって下さい❗️💪
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ピーターさん、悦子さんの事分かってらっしゃる!
    そこにメニュー表があるなら、絶対に気になって
    やっちゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    しかもやってみたら難なくこなして、
    次に行けちゃうし!

    もしかして、ピーターさんのそのメニュー、ゴールは
    road to 2020年 東京オリンピックだったりして(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • まあ より:
    何やかんやで
    やっぱりやってまう悦姉さん!!!
    好きですっ❤

    春頃には···凄いことになってるかも😂

    ピーターさんもさすがっス👏👏👏

    育っていく筋肉の画像アップ
    待ってまーす☆ヽ(*´∀`*)ノ
  • 西郷ちゃん より:
    悦子さん、おはようございます!
    こうなったら、いっそのことピーターさんの罠に思い切りハマって2020年東京オリンピックを目指してください!東京まで、応援に行かせていただきます(^^)
    Road to Tokyo Olympic!!
    日曜日の早朝、ReNくんのニューシングル『Aurora』を聴きながら、愛車を運転して石巻の日和山公園まで朝の太陽を引きずり出して来ます(^^)
  • NEVER-CHANGE より:
    これっ
    ピーターからの挑戦状!
    では?

    興味深い対戦です。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    重そうですね~😃。
    応える悦子さんも、流石だなぁ✨。

    心も鍛えられそうですね。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    先日のテレビに佐藤琢磨さんが出演していました。

    NO AttacK NO Chance

    挑戦なくしてチャンスなし!

    琢磨さんの好きな言葉!

    ピーターさんの罠にはまってください。

    目指せ東京オリンピック!
  • 西郷ちゃん より:
    日和山公園は、悦子さんが昨年、たくさんのひまわりを植えてくださった場所になっておりました(^^)
    剛さんの『ひとつ』を聴きながら、日和山公園の階段を下り門脇小学校まで歩きました。
    3体のお地蔵さんに合掌し、門脇小学校までの道を歩きました。
    門脇小学校の向かいに子どもの遊具がいっぱいある新しい公園を作っていました(^^)
    感動で泣きそうになりました。
    悦子さん、今年もぜひ、日和山公園にひまわりを植えにいらしてください(^^)
    • 志穂美 悦子 より:
      そうですか。
      遊具がいっぱいの公園。よいですね!
      また行きます!行きたいです!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます。
    暖かい日が続いてますが、また寒波襲来みたいですね。

    ピーターさんからの誘い、、、セッションって???ですが、悦子さんにとって、無理の無いようですが、
    でも膝の方充分お気をつけてくださいね。
    この2日〜3日夕方雲多く、綺麗な夕焼け空、見れてません、今日、見れればいいです。
    今日一日良き日であります様に、
    悦子さん、ピーターさんからの、お誘いエール頑張ってください。*\(^o^)/*💐
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしも夕景見れてません。
      なかなか見上げることってできないですね。でも!今年は!
  • 廣美 より:
    悦ちゃん、頑張ってますねo(^o^)o

    私も2月が誕生日です♪
    肩、首の調子もやっと良くなってきましたので
    少しずつ、少しずつ体を動かしていこうと
    思います!
  • 流れ星 より:
    凄いなぁ~さすが~って思いながら、悦子さんを見習いたいのですが、、、なかなか、、、せめて通勤途中結構歩くのですが、大股早歩き?(笑)地下から地上に上がる長い階段をさっさと上がる?(笑)くらいは毎日心がけ、この階段を上りきった時になんとなくその日の体調がわかるという(笑)でもやっぱり体を鍛える!体力をつける!必要ですよね☆悦子さん、剛についていくなら、グズグズしてないでさっさとやれよ!⬅自分に渇!の日々です(^-^ゞ
    • 志穂美 悦子 より:
      階段かけ上がるのもなかなかの鍛練!!それ、続けるのが素敵です!
  • より:
    悦ちゃん、おはようございます、そしてこんにちは‼😆💕✨俺は今、悦ちゃんの中の『ちょっと』の基準値の値がどうしても知りたいです(笑)‼膝の具合もだいぶ良好なご様子、安心いたしました‼✨でも悦ちゃん、ご自身へのムチの進化速度の方はveryslowlyでよろしくお願いいたしますねっ(笑)‼無意識のうちに(笑)さりげなく(笑)いつの間にか(笑)スーパーハードメニューをこなしてしまう悦ちゃんパワーに脱帽&乾杯です‼😆🎵🎵おーし俺もあと少しの1月をムチを使い分けながら(笑)笑顔いっぱいで乗り切って行くぞお‼👊✨明日は大雪のようなのでお気をつけて下さいませねっ、悦ちゃん‼素敵なパワフルな日曜日を‼✴😆👍❤
  • 多美子 より:
    実はね、悦子さん、私も膝を怪我して、4年とにかく筋肉落とさないようにと言われ、自分なりに、足腰を意識しながら、スクワットなども、しながら、日々生活しているのですが、筋肉って、少し楽するとおちるんですよ、おまけに、寒いと痛む、すると、歩けなくなる恐怖がよぎる。このまま膝回り、太ももなどの、筋肉運動で、維持できるものなのか、不安になります。悦子さんの、体力は、筋金入りすばらしいです、なかなか、いや絶対、普通の主婦は無理。でも、私も頑張りたいです、ずっと歩きたいから。
    • 志穂美 悦子 より:
      すぐ、
      落ちるけど、またやるとすぐ付くのですよ。
      お金は使えば使うほどなくなるけど、筋肉は使えば使うほど増えるのです。膝回りの筋肉はほんとに必要です。だから諦めないで。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!

    すごい…いや?
    素人の私にはいまいちピン!とこないのですがきっとハードなトレーニングなのでしょう(^_^)v

    悦子さんのスタイルの良さを見れば一目瞭然(*^^*)
  • 丸山チェ子 より:
    悦子さんこんにちは✨😃❗
    お久し振りです

    お正月過ぎ風邪で4日間寝ていました
    最近暖かい日が続き外に出て川の流れを聞きながら気持ち良く散策しています
    やっぱり健康が一番ですね!!
  • きゃら♪ より:
    こんばんわ。悦子さん♪
    膝の手術されてたんですね。
    いつもお元気そうなので
    ビックリしました。

    実は私も軟骨が磨り減り両足手術しないと
    治らないよ。と言われています。

    私は去年岡山ReNくんのワンマンライブで
    ダブルアンコールで座ってください!って
    言われ屈むことも出来ずに
    一人ぼんやり立ったまんま
    聴いてました。

    年齢的にライブに行くのに無理のある年齢に
    なってきましたが~

    頑張って筋肉をつけて
    ReNくんのライブに行けるように頑張ります。

    筋肉は無駄がない!!
    ですね!!
  • yuki より:
    ピーターさん、まるで悦子さんの事見てる様ですね。
    思いは届く?のですね
    しかしそれを難なくやってしまう悦子様
    流石!です。
  • Mr紫だから、柴じゃないってば! より:
    えっちゃんアニョハセヨーーーーーー

    ご機嫌ちゃんです。

    わかりやすいですよね。挨拶ひとつで、わかっちゃう!

    でね、揃いました。

    2月17日 こっそりね。こっそり渡す物!

    開けたら、2秒で、笑顔になれる魔法の贈り物!

    おいらの思いが届く!えっちゃんの重い物届く!

    そんなかんじ!

    明日は、♪雪やコンコン、タンスは、ゴンゴン!

    らしいです。大寒波到来です。

    あたたたたたたかくお過ごしくださいね。

    でわでわ!おいらは、寒波からにげまっす。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!
    ど素人の私には、セッションA?何?
    数字✖️数字??
    なんじゃこりゃ?!
    って感じです。

    紙→布→麻のムチ!進化してる!
    私は紙どころか糸だわ( ̄^ ̄)ゞ
    情けない!笑
  • hideno より:
    おはようございます。

    あの、公園サーキットのブログでピーターさんも何かを感じたのですね!
    そして、以心伝心の様に頼んでもいない(笑)メニューが送られて来たという事で、これまたこなしてしまう悦子さんは素晴らしいです。

    紙からの進化が素晴らしい。努力でもあるでしょうが、私もあの悦子さんの公園サーキットのブログを読んでから、最近ずっと遠退いていた3日坊主ダイエットなるものをまた、始めようと思い歩き始めました。

    悦子さんのベンチプレスメニューには程遠いですが💦
    私も頑張りますよ〜〜😁
  • ハッシー より:
    おお~
    またまたパワーリフティングですね。
    どこまで行くんでしょうか(笑)
    確かに筋肉は必要だし、やれば絶対にいい!
    しかし、メニューがハンパないですね。
    高い山があれば上りたくなる
    えっちゃんのその精神力に脱帽かつ羨望です!
    心身ともに元気なえっちゃんに元気づけられている
    一人です!(^^)!
  • さゆり より:
    ピーターさんブログエッセイ見てるのかな?
    「よし、そろそろ仕掛けてみますか」
    てな感じで!
    悦子さんやってしまったからには
    負けるわけいきませんね(*´∀`*)
  • haru より:
    悦子さん こんにちは

    熱中時代から知り 映画も鑑賞しました
    欽ドンでは おじいちゃんを腕に散歩の
    内容で驚きです

    今年は私の体力づくりと考えています

    悦子さん 温かくして トレーニングを
    おこなってと思います
  • よーぽん より:
    すごいです!!さすがです!!!
    セッションAのメニューは一度に続けて行うのですか?
    セッションAでこれなのにセッションXって!?
    悦子さんのこれからがまたまた楽しみです!!!

    通い始めたスイミングでも、皺の素敵なおばあちゃま方が、「私、ゆっくりだけどバタフライで50m泳げるようになったわ」と話されていて、「かっこいいなぁ。私も負けていられないなぁ。」と思いました。
    子どもの頃はバタフライ泳げたのに今は腕が水面上に上がってこない私ですが(笑)またバタフライで50m泳げるように頑張りたいです!!
  • いちファンのK より:
    何のかけ算かと思いました。
  • 石川喜多 より:
    さすが悦子さん!

    重量倍でやってみましたが、途中で撃沈。
    日々の刺激に続けてみます。
    セッションBが届いたら載せてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)