ちょっと ほんのり。

 
こんな夜は

こんなものに

こんなものを

入れてこんなとこで

こんな写真を

撮ってみました。

 
(と、言っても、うちですが。。)

 
かつて、、、そうね。4年前ぐらい?ん?5年かなあ。いやいやもっと前かな。ワークショップの初期のころ。少人数限定で行った銀座BVLGARIワークショップの時に使ったモザイク柄のガラス花器に、今度は1昨年の相模原クリスマスワークショップで使用した球形のライトを入れてみました。

どちらもなつかしいな。

あのときのガラス花器を持ってるかたがいらしたら。ちょこっと灯りを入れてみてください。

 
 
まもなく始まる ラン展戦争を前にして、

ちょっと ほんのり、この灯りに癒されてます。

 
 
 
 
 

32 件のコメント

  • 畠中志郎 より:
    寒い季節なので、光がより幻想的に感じますね。
  • れんのパパ より:
    綺麗ですね😊😊
    ちょっとの工夫で印象かわりますね😍
  • しづ より:
    こんばんは
    とっても綺麗ですね
    写真だけでも癒されます😊
  • ちゅ♪ より:
    次男くんの『Aurora』っぽいですね😉🎶
    ラン展の成功をお祈り致します❁❀✿✾
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    綺麗だなぁ~✨
    なんだか 見てたらポカポカした( *´︶`*)

    寒い日が続いてますが
    皆さんどうか身体には気をつけて下さいね(♡´▽`♡)
  • アマリリス より:
    こんばんは悦子さん🌙😃❗
    モザイクの花器ではありませんが…
    今夜わが家は2014年のロウソク型の
    LEDに灯りを入れてます。

    昨年の今日愛犬が15才11ヵ月で亡くなりました。
    次男の帰りを待っていたように😔
    大好きだった山茶花の花を胸に抱いて🌸
    旅立ちました。

    私はちょっと違う💦気持ちでホンノリしています。
    2015年11月😔レオ君は11才でしたね。
    悲しみを堪えてワークショップを開いて頂いた悦子さんの姿を今でも覚えています。
    いつもいつも一生懸命な悦子さん❗
    今回のラン展もいつもの様に元気に😁
    乗り気って下さい。
  • きよみ より:
    年が明けて初めてコメントさせて頂きます。
    今年は仕事が一段落した後なので
    今回のらん展 17日に初めて参戦させて頂きます❗
    11:15からと言う事で
    ギリギリのドーム到着になりそうです💦
    間近で見る事は出来ないかもしれませんが
    悦子さんに会える事 パフォーマンスを観れる事
    今から楽しみに 仕事 そして雪掻き⛄を頑張ります💪
    新潟から参戦します
    あとは寒波が落ち着いて新幹線が停まりませんように🙏
  • 伊藤 恵子 より:
    お〰スゴイ!
    ステンドグラスのグラスみたいでステキです。
    灯りって不思議…子供の頃白昼色じゃない暖色に凄く憧れて
    工作でスタンドライトを作り傘には橙色ばかりのセロハンを張った事を思い出します(笑っ)
    キレイですね〰。(ホッ)
  • yoshiko より:
    スパークリングワインを お写真の器に入れて 飲みたくなりました!!!、、、(*´∀`*)星空の下で 乾杯!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    寒さ続いてますね。
    いよいよ蘭展近しですね、今年は、又どの様な構想なのか、凄く楽しみです。又お写真宜しくお願いします。
    実際に見れないのが、、、、、、残念です。
    お天気に恵まれる事祈ります。

    グリングラス、綺麗ですね、美しい物見る事、本当にホンワカな気持ちにですね。
    夕暮れ時、西の空見上げてます、お天気の良い時は、
    スカイブルー、うっすらピンク色とで、お月さんも綺麗です。美しい物見る事、心癒されますね。
    蘭展に向けて、お身体ご自愛下さい。🌷🌷🌷🌷
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    嵐の前の静けさ……の様な感じでしょうか。
    蘭展へ向けて気持ちも高まっていることでしょうね。
    灯りの灯った緑の柄のグラス、心を癒すあたたかな
    演出ですね。
    で、吐く息が白くて……。
    なんか絵になりますね😃。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    綺麗!素敵!

    戦争前のつかの間のほんのりですね😊💕

    私はギラギラのライトは苦手、ほんの小さな灯りに癒やされます。
    本物の太いローソクに芯がプラスチック製でスイッチを入れると芯がゆらゆら揺れて、タイマーで夕方5時~10時まで癒やされています。

    11日に河野自然園の単発のハンギング講座に、長渕ファミリーフアンの友人と参加しま~す💕🎵

    悦ちゃんに負けないように戦争?してきます。
  • sora より:
    穏やかで、あたたかな光。ステキすぎます.。o○☆
  • TAKAKO より:
    綺麗ですね(*^^*)

    暖かさを感じます!
  • choppy より:
    はじめまして。
    志穂美悦子さんってどうしているのだろう。。。ふとそんな風に思い検索してたどりつきました。

    私が知らなかっただけで・・・いろんな活動されていたのですね。

    今もかっこいい!!そして、わたしも大好きなフラワーアレンジをされているのを知りますます好きになりました。

    大阪・関西エリアでのワークショップや花展があればものすごくうれしいです。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    おっ!ステキですね!
    悦子様

    ガラス花器・・・
    ということは普通のグラスより
    大き目なのでしょうか?
    それでお酒飲みたい。。。

    BVLGARI製??
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    灯がふわっと心にともる。
    キレイですね。癒されました♡
    らん展頑張ってください!!!
    体調崩されませんように(o^^o)
  • とも より:
    あっ!これ素敵です♡
    今夜早速私もチャレンジしてみよっと♡♡

    悦子さんに会いたいなぁ♡♡♡
  • T.YAMANASHI より:
    2014年6月22日
    銀座BVLGARIワークショップ、母と参加しました。
    このガラス花器、今でも元気に
    我が家のリビングで生きてます!

    太陽の光があたると
    部屋に沢山のレインボーが
    照らし出されて、とても綺麗なんです!
  • 佳世 より:
    悦ちゃん!これは2014年です!忘れもしない私が初めてド緊張で参加したワークショップです!

    この花器には悦ちゃんがBVLGARIで見本の作品を作ったものを真似て私がデコクレイで花を作って挿してリビングに飾ってあります!

    この作品は悦ちゃんに会えたら見て欲しいくらい素敵に出来ました!

    らん展に今年も行くのでその時にチャンスがあれば見て欲しいなぁ(#^.^#)
  • 廣美 より:
    素敵です✨綺麗です✨

    うん。
    心が落ち着きます。
  • 最年少瑛二のママ より:
    素敵ですね✨素敵な物をもっと素敵に変えてしまう悦子さんの脳内は本当素晴らしいです✨

    思い出に浸りながら ほっこりですね♪

    優しい灯りで時が止まっているかのようです♪

    ラン展!ファイト!!!
  • より:
    ずっとずっーっと見ていたいです❗😆💕✨仕事疲れ全部ぶっ飛びました🎵戦士の急速ですよねっ😆🎵🎵来週の戦いに備えてエネルギー充電して下さいませねっ、悦ちゃん❗😆👍❤でもきっと剛と一緒でリハーサルから手を抜かず全力でやってしまう二人が大好きやあ‼\(^_^)(^_^)/
  • ハッシー より:
    グラスも明かりも凄く綺麗!!
    つかの間のほっこり・ほんのりでしょうか?
    らん展に向けて!!!
  • こマきネ じゅんこ より:
    影が⚫⚪◯。いい味出してますよね~
    癒されます♪

    らん展日曜日に行けるかも💫
    んー行きたい!
  • NOHA-2 より:
    綺麗ですね〜‼️
  • みどりこ より:
    大人っぽくて美しいです😊
    えっちゃんみたいです✨

    近頃、文音ちゃんのインスタ拝見して思うこと…
    益々えっちゃんに似て美しいです☺️茶目っ気たっぷりな感じも(*≧з≦)♥️かわいい

    明日からまた、ファイト!✴️です
  • 浅野 陽子 より:
    ぼんやり眺めていたい灯りですね。
    いいなぁ。
    宮城の鹿島御児神社が、
    建て替えを始めたんですね。
    もう一度、行きたいなと思っていました。
    前回、出来なかった竹灯り、
    見てみたい。
    シャムちゃん、元気かな。
    素敵な方達が、たくさんみえましたね。
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    モザイク柄の花器、素敵デスね。
    探して見よう。
    らん展、もう少しデスね。
    17日、行きます。楽しみにしてます。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!HAPPY💖バレンタイン!

    17日が楽しみだぞう!

    なんか気づいたら、お楽しみ袋になった。

    でわでわ!東京ドームで、
  • いちファンのK より:
    2014年ですね。
    おしゃれなステンドグラスの、鶴首の華奢な花器でした。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お元気そうで安心しました。

    というか、ブログチェックを怠っていた私。
    悦子さんの数々のほっこり♡のお話で私の心は癒されました!

    友のお母さんが亡くなり、同じ年齢の我が母と重なり
    あとどれくらいこうして一緒にいられるんだろう?
    などと少し落ちていたのであります。

    ラン展の大成功とご無事を三重の地よりお祈りしてます╰(*´︶`*)╯♡

choppy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)