『ひまわりプロジェクト2018』始動!

 
 
いよいよ

『ひまわりプロジェクト2018』が動き出します。

第1弾、一宮。4月28日(土)

 
今年もJA長生のご協力のもと、みなさんの力もお借りして笑顔を届けたいと思います。

 
また、今回は特別企画として

ストレッチ講座も設けました。

 
前々からわたしはストレッチの重要性をワークショップなどで

提唱し続けてきましたね。

 
からだが出す気というものが

心にどう反映されているか、

100歳時代という域に突入しようとしている現在に、いかにからだが大事か、いかにからだを動かすということが大事であるか、

みなさんと一緒に感じていきたいです。

 
いつかストレッチのワークショップをやりたいとblogでも書いてきましたが、いよいよ実現できました。

元オリンピック強化コーチでもあります青山剛(たけし)さんを招いて

約1時間、みんなで本格的なストレッチ運動をやりたいと思っています。

JA長生のある一宮は2020年、サーフィンオリンピック会場と認定されました。

その会場となる釣ヶ崎海岸を4月28日(土)は全面的に『ひまわりプロジェクト2018』に、開放してくださるとのことです。

今年はストレッチで

汗を流し、そのあと、

ひまわりの種をポットに植え、少し育ててから、その苗を熊本の子供たちに届けます。

他に

熊本県菊池市の協力のもと、

5月に菊池市の公園にひまわりを咲かせようプロジェクトも同時に進んでいます。

(また詳細が決定次第お伝えします。)

 
一宮の詳細は

わたしのホームページのインフォメーションをごらんになってください。

4月2日から受付けを開始します。

また、みなさんと会えるのを楽しみにしています。そしてまた笑顔があふれる『ひまわりプロジェクト2018』にしましょう!!

よろしくお願いいたします。

 
 
 
【ひまわりプロジェクト2018 第一弾 詳細発表!】


 
 

33 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    ひまわりプロジェクト開催決定、喜ばしいことですね✨。
    人と人とが繋がれることが、一番嬉しいですね。
    ストレッチも面白そうですね😃。

    出来れば参加させていただきたいです。

    プロジェクトが、無事に執り行われますように願います。
  • みどり より:
    えっちゃん、
    いよいよ2018年の「ひまわりプロジェクト」情報解禁ですね。
    いつお知らせが載るのか、毎日楽しみにHPをチェックしていました。
    えっちゃんを始め各所のご関係者の皆様、ありがとうございます。
    お世話になります。

    ところで、受付開始は来週月曜日4月2日からですよね?

  • 小野隆雄 より:
    2年ぶりに参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします🎵
  • yukio より:
    ついに、やっと、ついにー‼️有言実行力100%ストレッチ体操ゴールデンウィーク中バキバキだぜー!悦子さん、コーチお手柔らかに🙏そして晴天御祈りしまーす。
  • まさ より:
    心からの声援を送ります!
    笑顔の花がいっぱい咲きますように!
    札幌より。
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん!

    ひまわりプロジェクト2018❤

    また家族と申し込みさせて頂きます!!

    千葉なら、、、行ける!、、、はず💦




    去年のあの感動をもう一度!
    です🎵



    宮城に元気を頂いたように、熊本にも元気を届けましょう!!




    宮城シロクマ会 シロクマサンタ
  • Happyマサ より:
    プロジェクトに参加できないのですが、勤めている学校の近くの畑を借りてひまわりプロジェクトをすることになりました。悦子さんに負けないように頑張ります❗
  • 生稲 勇 より:
    いよいよ始まりますね。
    地元千葉での開催。
    喜んで参加させていただきます。
    今回も仲間を連れていきますね。
    輪をひろげていきましょう!
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さん いよいよ「ひまわりプロジェクト」始動ですね!!!参加できないのがとても残念ですが、応援しています‼︎
    私も今年は新しい事にチャレンジしはじめました!
    まだまだ機動にのるか不安ですがσ^_^;
    人と人との繋がりを大切に頑張って行きたいと思います
    ♪ うちの庭にも悦子さんのひまわり🌻のタネ今年も蒔きますよん♪去年、家の周りぐるーっと一周撒けるぐらい種が取れたのでやってみたいです♪そして、お友達にも配りたいと思います😊
    熊本に笑顔の花がいっぱいいっぱい咲きますよーに‼︎🌻
    悦子さん!ファイト!(^o^)!
  • ハッシー より:
    千葉から熊本へ!
    笑顔いっぱいのひまわりが
    無事届きますように!!
    応援しています!
  • TAKAKO より:
    おはようございます(^^)

    桜が咲き始め、我が町も春本番!って感じになってきました。

    ひまわりプロジェクト!行きたいなぁ(>o<)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    いよいよ動き出しましたね!
    熊本なら行ける!!!
    お手伝い出来たらと思ってます。
    HPチェックしておきます(o^^o)
  • 大井 剛一 より:
    4月2日申込みします‼先着100名まで間に合いますように‼
  • 廣美 より:
    ひまわりプロジェクト2018🌻

    何とか参加したいです!
    どうかどうかm(__)m
    いい天気になりますように✨

    熊本に元気で明るいひまわりを届けたいです!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です!
    2018ひまわりプロジェクト🌻
    大成功お祈りしてます。
    昨年収穫した小さな種♡
    今年も咲きますように!

    しかしストレッチ気になるぅ!
    受けてみたい悦子さんの紙‥‥いえ神のむち!笑
  • こマきネ じゅんこ より:
    誘われて体操を習い始めました。身体の歪みと筋力のなさを痛感してます。初回は筋肉痛で足がバンビのようになりました。身体は正直ですね(-.-)
    プロジェクトにストレッチがセットされるなんて、ありそうでないですね。いいです!!
    身体と向き合いながら、人と向き合いながら、出来事と向き合いながら…自分もみなさんも前向きになれるといいな。参加したいです。
  • 井坪純子 より:
    行きたい❗千葉なら行ける😃🌸でも。今は❗椎間板ヘルニアで腰と左足が痛くて。仕事に行くのがやっとです😨昨年は、仕事で行けなくて。向日葵を折り紙で、たくさん壁に咲かせましたでも、まだ諦めません❗悦子さんの笑顔素敵です😌💓リハビリ頑張らねば☺🍀悦子さん💗身体大事にして。プロジェクト成功念じていますね🙏💦💦
  • 八子茂樹 より:
    4月28日申し込みます
    またたくさんの笑顔に会いたいです。
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    ひまわりプロジェクト2018🌻 始動おめでとうございます🎉 今年のYellow Train🚂🌻🌻🌻は、熊本目指してガタゴト走るんですね💪🇯🇵👍

    今年も“でっかい希望の花”を咲かせましょう💪🌻👍
    一ヶ月後を楽しみにしてます💖
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん今晩は、
    暖かくなりましたね。
    桜の花🌸の花も開花です。、、、、、綺麗です。

    ヒマワリプロジェクト2018年
    一年たつの早いですね。今年も繋がりのヒマワリ🌻
    沢山咲いてほしいですね。
    何時も声援だけで、、、、でも見守ってます。🌻🌻
  • マコママ より:
    やったー‼️
    悦ちゃんが熊本に‼️
    今年の目標である『悦ちゃんに会いに行く』が実現できそうです
    去年購入した『ひまわりプロジェクト』のタオル巻いて参戦します!
    熊本でおまちしてまーす😃
  • いちファンのK より:
    たかがストレッチ、されどストレッチ。
    1時間とはホント本格的です。
    ちゃんとしたストレッチは、有効なんですね。
  • 高原智恵子 より:
    お久しぶりです。
    前回、白子で行われたヒマワリ🌻プロジェクトに参加させていただき、とても感動しました!。
    また千葉で開催していただけることを知り、早速申込みのFAXをさせていただきました!。
    今回は、ヨガも教えていただけるとの事で、楽しみにしております。最近は、身体も硬くなっているのか不調が多く、若い頃の無理の出来る健康の有り難みが分かってきました。
    人気な催し物だけにもう定員に達してしまったかな?。
    期待を持って楽しみにしております!!
    よろしくお願いします。
  • 手代木 優寛(高橋 雅弘) より:
    悦子さん‼️ 大変、御無沙汰致しております‼️

    宮城の“まさひろ” です‼️

    ¨昨年は、宮城は石巻で、大変御世話になりました‼️

    今年も、ひまわりプロジェクト🌻 …発進されるんですねっ‼️
    ¨心より、お慶びを申し上げます\(^o^)/

    自身、“ひまわり…” と聞いて、もう!身体のスイッチ?が“ON” に入り! もう、居ても立ってもいられなくなりました❗

    場所も千葉県ですし、絶対!行こう‼️ と、即、決めたのですが…💦

    GWの時期は、宮城は田植えシーズンに突入…となっておりまして…💦 でも、諦めきれず!何とか調整しようと抵抗しておりましたが…、悔しいかな😖 どうしても離れる?事は出来そうにない…状況?となってしまいました…😖

    本当に、残念でなりません…(。>д<)

    悦子さんを始め(恐らく、JACの先輩方もいらっしゃるだろうなぁ…)、皆様に御会い致し、そして、少しでもプロジェクトのお力になれればと…常々思っておりましたが…。
    誠(真)に残念であります…。

    ¨今回は、参加出来そうに無くとも! また次回、自身が参加出来る様な(参加させて頂けるなら…)プロジェクトorイベント等が御座いましたら、是非とも、出陣させて頂く所存で有ります‼️ 宜しく御願い致します…m(__)m

    ¨最後に、プロジェクトの御成功! 当日の後晴天! そして、皆様の御健勝を、宮城の地より、日々、御祈念致しております👊‼️
    • 志穂美 悦子 より:
      まさひろくん、昨年のその後の″ひまわり子守り隊″ありがとうね!おかげて見事に綺麗に咲きました。今年も頑張るよ。ありがとう!
      • 手代木 優寛(高橋 雅弘) より:
        悦子さん!! 温かい御言葉…、本当に、本当に有り難う御座いますm(__)m

        ¨心から、応援致しております👊‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)