折り返しました。『花と器のハーモニー2018』』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『花と器のハーモニー2018』6/10(日)まで。

横浜市中区、エリスマン邸にて。

 
 
 
テーブルコーディネートは

銀座テーブルコーディネート教室『シュレット』主宰、小西みさ子さん。

年頭からの入念な打ち合わせと数多くのテストと現場での直感を信じて果敢に臨んでくださいました。

わたしがなかなか絵コンテを描かなくて小西さんは困惑の連続だったと思います。とにかく絵コンテなるものが描けない。描いたものが現場の雰囲気でぜんぜん違うものになることもあれば、その現場がわたしにイメージを与えてくれこともある。生けながら変わることもあり、、脳内絵コンテは目まぐるしく変わる。

結局、わたしは間際まで熊本に居たので絵コンテを描けずじまい。その上

会期の数日前に花の色を180度変えるという大胆なこともしたので、ほんとに小西さんにはご迷惑千万おかけしました。

全力で臨んでくださったことに、、、

 
ここに心から感謝申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

とにかく真面目で優しい、そして自分に妥協を許さない強い芯の持ち主。素敵なかたでした。

 
 
 
他の館もそれぞれのアーティストが

独自の表現を開花炸裂しています。それはそれは素晴らしいです。非現実な仮想空間が広がり夢の中にいるような世界が広がっています。

ぜひお越しくださいね。

 
 

14 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    実際にこの目で見てみたいです。

    悦子さんにとって“紫”、とは?。

    想像が広がります。
  • 宮田文恵 より:
    初日に写真撮りまくりましたあ~😆

    悦子ワールドにどっぷり浸かりました💕🌼💐

    明後日のサンドアート、とっても楽しみで~す!
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗お疲れ様でした🙇素敵な、作品に、感激しちゃいました😆🍀お花のブログなんて、悦子さん💗ならではですよね❗ゆっくり休んでくださいね🙏💦💦たくさん。嫌なことだらけと落ち込んでました😨でも、今夜は、悦子さんのブログのおかげさまで、いい夢🌛✨見れそうです😌💓足を運び生で、見たかったです😌💓悦子さん💗お花とのツーショット素敵です😌💓おやすみなさい🍀
  • sora より:
    悦子さん、綺麗です💜歴史を感じながら、お花を楽しんで、綺麗な器を見て、本当に楽しい時間でした。異空間を、知る事が出来て、得した気持ちです(^-^)訪れた方々が、幸せな気持ちになります様に(*^^*)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は
    夢の中のような世界、、、実際に見たいです。
    お疲れのところ、沢山のお写真有難うございます。
    画像何度も見入ってます。
    本当に悦子さんが出きってる、作品ですね。
    スモークツリー、もありました、
    グロリオサ、ブルーベリーの組み合わせ、良いですね、
    サルトリイバラ、、赤い実になるのですね、
    広島では、和菓子、柏餅の葉っぱに使います( ◠‿◠ )

    和洋セッテングで、素敵ですね。
    悦子さんの、ショウトカットも見慣れてきました。
    益々若くですね( ◠‿◠ )🤗素敵です。
    これだけの作品、生け込み本当にお疲れ様でした。
    有難うございました。
    思い出した時、繋がってる空みあげてます。
  • ハッシー より:
    テーブルコーディネートも素敵だな~と
    拝見していました。
    写真でも綺麗で素敵な女性ですね。
    急な階段を上り下りして、あの壮大な作品を
    作り上げたみんなに心から「お疲れ様!!」を
    伝えたいです。
    もう少しですね。
    暑くなります。身体には気をつけてくださいね!
  • 深幸 より:
    実際に見に行くコトは出来ないので
    写真で見るコトが出来て嬉しいです。
    ありがとうございます!
    テンションあがりました。
    がんばれまーす。
  • TAKAKO より:
    毎日、素敵な写真をありがとうございますm(__)m

    今日の福岡は曇ったり晴れたり蒸し々しています。
  • 丸山チェ子 より:
    『花と器のハーモニー2018』
    素敵です。竹の中から灯りが漏れている
    作品キレイですね💡💡
  • こマきネ じゅんこ より:
    なんか、パワースポットに見えてきた。最終日にいざ✊✊
    あのテ~ブルでティータイムしてみたいな!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    実際に目で見て感じたい!
    紫が優雅さと洗練された空間を感じさせますね。
    あー、見たい!!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした!
    素敵です♡お花も!悦子さんも!
    見たかった!
  • こマきネ じゅんこ より:
    行けました!
    カメラを手離しどっぷり浸りましたが、感動。のひと言です。見入っていたら、ふいに花びらや葉が舞い落ちてきて
    まさに生きてる作品だなあ、一週間前とはまた違った趣きもあるだろうなぁと想像します。
    わずかに見え隠れする少し疲れた花の表情も味わいあって私は好きです。
    シャレ木とマサイの大皿触りたかった!
    作品も悦子さんもオーラすごい、やっぱりパワースポットでした。悦子さん、小西さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
    いつかはワークショップにも💖が夢です!
  • いちファンのK より:
    めちゃくちゃ素敵な空間ですね。
    美しい(悦子さんも)
    観に行けず、残念~( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)