一日も早い救出を!!

 
どんどんと明らかになってきた状況を見て胸が詰まります!まだ雨は降っているのでしょうか!台風が、通りすぎたあとにこんなことが起きるなんて、、、

西日本全域に渡って甚大な被害が出るようなことはかつてなかったことです。昨今、夏の水害がほんとに目を覆うようになってきていて、、、夏が好きだなんて容易には言えないです!

わたしの実家のことを心配してくださってすみません。川のほとりですが、今のところ大丈夫です。でも岡山もとんでもないことになっていて、河川の氾濫地域も拡大し、工場爆発も伴い、、、岡山だけじゃないですね!

被害に合われてるいるかたもコメントしていてくださり、大丈夫ですか!

まだまだ救出されてないかたがたくさんいます!とにかく一日も早い救出を祈ります!

 
 

27 件のコメント

  • NOHA-2 より:
    広島と岡山の被災された方々お見舞いにもしあげます!
  • 伊藤 恵子 より:
    悦子さん『晴れの国 岡山』
    故郷が1日でも早く笑顔が戻ると良いな
    同じ岡山県民として…
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    私は避難所に1日だけいて
    次の日には帰れました
    家の中には水はきてませんでした
    川の水もひいて、川の水位も通常通りに戻りました。

    でもニュースをみれば次々に…
    土砂崩れや、川の決壊、救助を待つ姿
    亡くなられた人もたくさんいて
    ほんとに胸が痛いです


    朝方、地震があり
    自分のところは震度2でしたが
    横にグラングランと揺れて
    ほんとに怖くなります。

    これ以上、被害が大きくならないよう願うばかりです
  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんおはようございます。
    ご実家がご無事で良かったですがまだまだ不安な日々は続きますね…
    私の友人は倉敷在住で看護師をしていて家やご家族みなさんご勤務先の病院も無事との事です。
    ずっと物資を運んだり走り回ってるそうで私は遠くから祈る事しか出来ませんが岡山以外も甚大な被害が広がっているのでこれ以上はと…
    1日でも、1分1秒でも早く落ち着いた日々を取り戻せますように。
  • haru より:
    悦子さん 東日本 今朝 虹🌈が見えました その後 雨☔が降ってきました
    西日本での 安否 気になります 穏やかへと祈ります
    先日、防災訓練に参加して 近隣のかたとの協力 対策をと感じます
  • 流れ星 より:
    テレビ、新聞から西日本の被害の大きさに本当に胸が詰まります。なのにあちこちで地震まで。毎年毎年災害に苦しまされる日本、平和で美しい日本の風景がズタズタにされるのは悲しい限りです、大好きな京都!行きたいと思ってた倉敷、広島!被災された方、どうか1日も早くもとの生活に戻れますように!
  • 長渕 トモピィ より:
    悦ちゃん こんにちわ
    SNSで災害のリアルな状況を知り
    被災者の悲痛な叫び
    すごく胸が詰まりますね…😢
    そんなかで
    広島の被災地の剛ファンの
    ツイートに胸が張り裂けそうで
    涙が止まりません😢

    👇🏻
    2~3キロ先ではまだ人が生埋めで救助が続いてる。剛のからのツアー画像🌻こんなに嬉しいことはないのに何故か泣けてくる💧くじけそうぢゃメッセージくれ~兄貴~ #広島 #土砂災害 #長渕剛

    悦ちゃん…胸が張り裂けそう😢
  • 長渕ファミリーファン より:
    おはようございます。
    胸が痛みますね。
    これ以上被害が広がらないのを願うばかりです。
  • 長渕ファミリーファン より:
    被災地の皆さんが大変な思いをされてるのに野党は政治利用して政府批判。
    マスコミは災害が起こるたび恒例のヘリ飛ばしたり被災者の取材しようとしたりして救助活動妨害。
    呆れるばかりです。
  • 廣美 より:
    今回の大雨、自然災害の恐ろしさを日に日に
    感じました。

    私の住む岐阜県でもかなりの雨で地域によっては
    被害がすごくて本当に祈るばかりでした。

    岡山県とニュースで流れると悦ちゃんの実家は
    大丈夫なのかなとかとても不安でした。

    被害にあわれた方の体調や今後もとても心配です。

    まだ救出されていない方の一日も早い救出を
    願います。
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    岡山県が大雨に工場爆発と言う事で大変心配していました。弟さんと実家が無事でなによりです。
    僕の岡山の友人 岡山のトムソーヤも被害は無く無事との事でした。

    我々宮城県民は、水の被害と聞くとあの時の映像を思い出し、早く雨が止んで被害が拡大しない事を願うばかりでした。
    西日本の一日も早い復興を心から願ってます。
    「共に前へ」 🚂🌻🌻🌻
  • 木崎よう より:
    悦子さん、広島、、、雨はさくじつのうちに止んで、今日は、日差しもきつく、被害に遭われた方、後片付けで、大変と思います、我が家の周辺も、被害ありました。
    今もレスキュウ車、ヘリコプター、飛んでます。
    もうこれ以上被害大きくならない事祈ります。交通網もマヒしてます。
    岡山も大変な事にですね、実家の方は大丈夫だったのですね。安心いたしてます。
    水の威力は凄いもので、でもでも水は、無くては、なにも成り立たない事もあるし、、、、、
    そうなんですよね、今回は、台風7号の通り過ぎた後の
    災害、今迄は無かった降水量のひどさですね。
    温暖化のせいでしょうね。
    今日一日ある事に感謝です。
  • 河瀬 より:
    毎日心配でニュースを見ていますが、もはや豪雨ではなく、津波レベルの水害ですね。

    確か、火災保険に入っていると、水害(水に浸かった物)の大半が補償されると思いますので、

    お住まいが浸水してしまった方などは、専門業者に見てもらうといいと思います。

    私も募金などで支援させて頂きます。
  • 、井坪純子 より:
    この度は、多くの方々が、亡くなりました。悲しくて、被害に合われた方々も早く元気になれるように願います。亡くなった、彼は、東日本大震災の時に、ボランティアに行っていて。私にも、何が出きるか、分かりませんが、悦子さんのブログから、元気頂いている方が、多いと思います。これ以上被害者が、増えませんように。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃今回の西日本大雨での被害の大きさに驚愕しています。水の力の凄さに驚くばかりです。何もかも流してしまう水害。被害にあわれた方がたの1日も早い回復を願います。それにしても、もっとニュースで報道してもらいたいです‼
  • TAKAKO より:
    こんばんはm(__)m

    ニュースで見る映像や被害状況が、私の住んでいる所の土砂崩れなど比べものにならない程ひどくて言葉になりません。
    胸がしめつけられます。
    一刻も早い救助や支援が届きますようお祈りしています。
  • さきこ より:
    悦子さんご実家がご無事で安堵しております。しかし、各地大変な被害が拡大しておりニュースを見ると涙がでて胸が痛いです。微力ながらなにか微力でもできることをしたいです
    勝手な案ではありますが、大阪公演の時ここまでの被害になるとは夢にも思っていなかったのですが、ライブに来られた方に被災地への募金支援活動などがあれば自分も是非参加したかったです。沢山の人が集まることができるこういった場でなにかできることがあればと思ってしまいました。
  • こマきネ じゅんこ より:
    心配してる。
    わたしの周りもみんなが心配してる。
    どうか負けないで下さい。
    そう願ってわたしも踏ん張りますから。
  • 長渕トモピィ より:
    悦ちゃん〜今 夜勤から帰宅してLINE見たら
    剛からLINEでメッセージきてたぁ(இдஇ; )
    悦ちゃん ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    みんな SNSで喜んでるよ😢
    やっぱり 剛のメッセージは
    被災地の剛ファンにとって
    何よりの励みになるはずです٩( •̀ω•́ )ﻭ
    とにかく負けんじゃねぇぞ!
    剛 ありがとう!💕
    力強いメッセージを💕(.. )♡
  • ハッシー より:
    被害に遭われた方々皆様にお見舞い申し上げます。
    関東にいるのでニュースで映像を見て
    心配しています。
    長崎、岡山に住んでいる友人は無事でした。
    一日も早い救助、復旧を祈っています。。。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    被害の大きさに胸が痛くなるばかりです。
    ですが、頑張れる人が今は頑張る時。
    私も一生懸命頑張ります。
  • 長渕ファミリーファン より:
    朝日新聞が自粛要請を無視してヘリ飛ばして救助活動妨害しました。
    本当にマスコミはどうしようもありません。
  • 一千華 より:
    悦子さん~!!岡山に住んでる者ですが、市内と比べて
    真備の方が凄く大事態になってるよ(;_;)
    助けてー。花も木も水も大地も稲もみんなみんな大荒れ。
    どーしたの、どーなったの。今すぐ助けが必要。連日上空はヘリが飛んで上空から様子を見てくださってる自衛隊の方々。救援物資運んで届けてくださりますかー?
    陸では交通が麻痺して身動きとれなくなって物資が届けれない状況も出てきてますので、、、
    どうか、物資だけでも届けれる手段を教えてください。
    どうか、生き延びる手段を教えてください。
    どうか、くじけない精神力を私達に教えてください。
    どうか、、生きて、生きて、生きて、、、 
    ぁあ。神様、お願い、、、
    テレビから流れる中継を見るたび、心が叫び、もがき、張り裂けそうになります。
    剛兄貴からLINE来たけどあの手紙見て元気でたけど
    隣の広島も大変なことになっていて、、、
    悲しくツライ思いをしている方々がたくさんいるのだと思うと剛兄貴のライブ少し時期を考えるというのも、、
    ありかなと思いました。
    剛兄貴の事大好きだけど剛兄貴の音楽大好きだけど広島の被災地でライブするのは少し気が引けます。
    どうか、被災地の皆様が一刻も早く穏やかに過ごせますように私達も心から祈っています。
    悦子さん‥‥自然は怖いですね。懸命に生き抜く事がこんなに大変になることとは。こんな時こそ、、
    気持ち、、、負けられませんね。
    悦子さんも、剛兄貴もこれからも夢を与え続けて下さいね!!
    • 志穂美 悦子 より:
      わたしには総社に知人の家族がいます。爆風でガラスがひび割れた距離です。真備町は高梁川の本流の勢いが強すぎて支流の小田川の支流が流れていかず、バックウォーター現象が起き、堤防決壊。氾濫となりました。あの東日本大震災を思い出してしまい、わがふるさとの痛々しい姿を見るにつけ胸が痛く動揺しています。岡山は中国山地と四国山地に挟まれ、全くと言ってよいほど災害のない県でした。その岡山がかつて記録したことのないほどの雨量で大混乱。いまだ取り残されているひと、行方不明の人、全貌すらわかっていません。西日本すべての県を襲うほどの災害だけに支援物資の搬送が間に合わず、救助の手も足りない、道路も遮断され、それが広範囲なだけに、このような事態になにができるのか、文明に襲いかかる自然の猛威に、祈ることしかできないはがゆさを感じています。自然が襲いかかるのではなく、招いているとも言えます。今一度地球が文明の進歩とともに失われていくものを考えなくてはいけない時代に突入しているように思います。進歩の裏に破壊あり。海温が2度上昇するだけで起きる台風の数が違ってきます。頻繁に起きる台風は自然のなす業に見えて人間が起こしているのかもしれない。いえ、そうなのだと思います。
      どうか
      真備町をはじめ、全国の災害に合われている地域のかたがたに少しでも早く優しいそして強い人間の手が入りますように、、
  • 1人官女 より:
    岡山!ならず各地で災害!
    大丈夫でしょうか?
    大丈夫ではないですね!
    岡山倉敷に叔母さん従兄弟が住んでいます!
    何年も会って居ませんが!
    心配です!
    仕事で知り合いった方も!
    岡山倉敷!
    その方の岡山弁を
    思い出します!
    そして
    東日本大震災を!
    思い出してます!
  • みどりこ より:
    えっちゃん…久しぶりに投稿します。

    私は広島市内です…こんな災害になるなんて…今日また府中町で二次災害がありました。

    仕事中にスタッフやお客様の携帯電話からエリアメール 避難勧告が鳴り響いていました。

    どこもかしこもボロボロです。
    JRやバスも止まったまま…街がとても静かです。

    スーパーの棚は空っぽ…

    ですが…嘆いていても何も変わらない…
    出来ることを1つづつ…

    立ち上がるしか無いのです。

    互いに力を合わせて☘️
  • いちファンのK より:
    倉敷市真備町も、よくニュースで見ました。
    こちらの町だけではないですが。
    被害が大きくなるのは、辛いです。
    小さな子まで、、やりきれません。
    地震だけでなく、豪雨も、、難しい事は分かりませんが、地球温暖化ですかね…。

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)