岡山西大寺マラソン

私のふるさと 岡山西大寺は 私が東京を、目指したあのときと 全く変わらない町並みが そのまま残されています。 その、おもかげから 私はすっと私の16才に戻ります。 かつて 陸上競技部だった私は 中、高…

バラ時間

バラ時間という 花雑誌が創刊になり、今日発売になりました。 その中で 三点の薔薇に関する作品を作らせて頂きましたが 花の雑誌に掲載されるのは 初めてなので それを手にした今、ちょっと、いやいや、かなり…

「両方の私自身」

日曜日に行った 第三回日航ホテルでの花ワークショップでの 撮影をもって 「ソロモン流」の密着取材は終わりました。 思えば まだ雪の降る厳寒の頃から この桜が散る4月中旬まで ほとんどの私の行動を追いか…

涙が、

4月1日 無事に終えて 昨日まで張り詰めていた気持ちが 今日、やっと 終わったことを実感しました。 何事もなかったかのように 静けさの戻った元に戻った東院堂で 高次喜勝さんという お堂をお守りしている…

感無量。

完全に持てる力は出し切りました! 感無量です! 私ごとで 感無量になるのは 本当に久しぶりです。 しかし今回は 今まで 経験したことのない 感無量を経験しています。 枝、葉もの、花、合わせて6108本…