うわ、キリギリス!

うわ!キリギリスだーーー!!網戸とドアの間でキリギリスを発見ーー!ちょっと感動であります。キリギリス!何年ぶりだろう!?そもそもいつが最後なのか思い出せない…ぐらいバッタもカマキリもあるけどキリギリス…

ワークショップ用 創作。

脳内に溜まっている絵図をいろいろ創作してみた。ワークショップにはこの一番上の写真のカラーを使ったものにしてみようかと思ってる。だけど、これ持ち帰りかなり困難…高さは自由にしてもらおう~!かな。電車で来…

超 久しぶりに。

月曜日に世田谷花市場に行ってきましたーー!!実に物凄~~~く久しぶりです!!と、いうか今年、初めてです!(昨年末のクリスマスワークショップの時の花材集めに行った以来!)ところがお昼ごろ。遅~く行ったの…

ひょっとしたら

ひょっとしたら富士オールナイトライブ会場の食品ブースで我が家で作っているカレー(2015年バージョン)と昔から伝わる鹿児島の煮しめ(ソロモン流でも披露!と、言ってもどんどん鍋にぶちこんでいただけだった…

ワークショッブ再開

お待たせしました!8月30日にお台場の日航ホテル東京にて私のお花のワークショッブを再開します。昨年末のクリスマス以来ですね。詳しくは日航ホテルと私のホームページを御覧くださいませ。日航ホテル http…

瀬戸内市立美術館 2

午前中、大道具の嶌さん、照明のハタボウ、宮崎さん、ロックオンの樋川くんが牛窓のホテルでちょっとお茶してました。今回は台風直撃だったので雨の止んでいる隙間で詩画を搬入。しかも瀬戸内市立美術館は3階4階で…

瀬戸内市立美術館

今日7月18日、9時より無事に瀬戸内美術館にて詩画展が開催されました。一昨日は台風が直撃!一時は搬入が困難 極まりない状態でしたがなんと今日はこの快晴の瀬戸内海を見てください~!ここ、牛窓は日本のエー…

いよいよ明日。(と、言っても もう今日ですが)

いよいよ明日(と、言っても もう今日ですが)岡山県瀬戸内市牛窓にある瀬戸内市立美術館にて詩画展2015が開催されます。そして久しぶりに生け込み~して来ました。瀬戸内美術館は瀬戸内海に面した大きなヨット…