外国映画のように。

あれは とても寒くて息も凍りつくような夜でした。 わたしの車はネオンに揺らぐ 三軒茶屋という街の一角にある信号待ちで 止まっていました。 わたしの車から ガードレールを左側に挟んで 歩道を向こうから …

Today’sエンジェル kiss

ランは蕾が見えてからも 1ヶ月近くかけないと咲かない花もあるらしい。 10年かけて、たった一つの花を咲かせるランもあるらしい。 バニラのなんとも甘い香りもあれば 魚が腐乱したときの匂いを持つランもある…

花畑を、うなってしまうので

私の夢で、ヒヤヒヤさせて、ごめんなさいね!(苦笑) また、 分析してくれたり、夢診断してくれたり、 いろいろ教えてくれたり みなさん、ほんとに ありがと!ありがと! とにかく 疲れていたのは、確かだけ…

エンジェル☆キスが

とうとう エンジェル☆キスが 咲き始めましたーーーーッ!!! ドームより36日目。 I’m  glad to blossom my baby.

とうとうやってしまった、失敗!

北海道で 花のワークショップがありました。 会場はとても綺麗な半円の空間で 皆さんの座る席がその半円のカーブになってる側にあり、 それがまた階段状になっていて外国のモダンな劇場のようで こんな場所は日…

さらに!

さらに シリアスに黄色が浮かび上がる本日の”シリウス”!(笑)

ところがシリウスは!

ところが 今朝の シリウスは こんなに、ラインが鮮やかになってて またまだびっくり!!! 聞いていたとおり まっ黄色の、花びらから (正確には花びらと咢(がく)なのです。 この種類の蘭は花びら三枚と咢…

春キタね!spring has come!

今年はみんなでひまわりを咲かせれないか 考えています。 まだ 頭の中でしか ひまわりは咲いてないのですが、、 (苦笑) 協力してくださるところが見つかり 昨日行ってきました。 5月にひまわりの種を蒔い…

ところであの日の花壇は。

花便りが続きますが… あの日、 3月10日に 花壇に新しい春の花を入れる作業の報告の続きです。 あの日、帰る準備をしている カメラマンのなべちゃんから 明日は雪かも!と聞いて、 じゃ、植えても雪なら台…

ラインが少し☆シリウス

  ドームで購入の蘭 スターカーニバル☆”シリウス”ですが 今朝、 花びらの真ん中に ラインが見えてきました。 シマシマというより シマが、入りました!(笑) だんだ…