みなさん、無事に着いていますか?

今日は みんな ありがとうーーー!!!! 感激の感謝で言葉がありません!! 予想通りの 天候で 晴れてたのに 曇りだし、 雨になり! なのに、また 晴れたり そうこうするうちに また降ったり! ずぶ濡…

緊急お知らせ。

ひまわりプロジェクトの皆様へ。 明日はちょっと天候が悪いとの予報ですが、 それでも少々のことであれば 決行します。 代替え日が他に立たないのと 開花を考えるとやはり明日がベストなので みなさま、どうぞ…

お知らせ。

ひまわり収穫の皆様へ。ひまわりがいよいよ 満開になってきました。そして。いよいよ 皆さんとまた会える日が明後日になってきました。それで お知らせです。ひまわりが満開に近づき、 畑では受粉の為に、蜂がた…

最終打ち合わせ。最終確認に。

朝の9時です!! わお!! ひまわり畑にいます! 快晴の空とはいかず まだ大きな雲が覆っていましたが それでも ひまわりは 太陽のほうに 一斉に向いて大きな花を広げていました! 雲がかかっていても ど…

夜の顔!

夜のひまわり畑が届いた! 漆黒の闇とひまわり! 実にまるで真逆なこの組み合わせは 考えても見なかった。 ひまわりは太陽!と誰もが思う。 見たことのない幻想的、神秘的な姿。 まるでそれぞれが 宇宙と交信…

今日のひまわり便り。

本日10時のひまわり畑です。一面に黄色の花びらが見えてます。 梅雨明けと同時に完全開花になりそうな 物凄い勢いです!!ブラボー!サンマリノ!

ところで、惨敗!

  ところで、わたしの、 ロウ細工ですがとほほ!もう惨敗!金銀銅フィニッシュのあとに わたしのは 惨敗で!もう、泣き!! 号泣! あまりにも 予想をはるかに下回り、 目下のところ、低空飛行。…

金銀銅!

  みなさん、 ありがとう!!ありがとう!遠くのかたも 一緒に喜んでくれてありがとうね。JA長生の川城部長さんに 詳しく聞きました。種の専門業者のかたが7月22日ごろには咲く予定!と言われて…

うわーーー!!咲いたよ!

うわーー!!咲いたよ! 第1号!! キターーーーっ!!!!あーー!! キタね!キタね!キタね! りぼんを付けてあげたい。 第1号、 あなたにメダルをあげたい! よくぞ、ようこそ! わたしたちの 夢の園…

キャンドルのロウで

キャンドルを作るときのロウを使って 花器に挑戦してみる!の巻き。キャンドル作りは 2年ほど前に 花仲間の安立里美邸に集まり、(すべての道具を持ってるので) 初挑戦、それは工程がとても面白くまた不思議な…