ラジオから聞こえてきた唄。

初めて彼のことを、知ったのは、たまたまかけていた ラジオでした。 その人は ラジオにゲスト出演していました。 その人がリクエストした曲は 「西新宿の親父の唄」でした。     びっ…

猛省の今日。

    冷蔵庫の中が寂しい、、、   昨夜、9時過ぎに 近くにある、わりと広めのスーパーに食材の買い出しに行きました。 必ず入れておかないといけないものが多々あったので。…

エリスマン邸 番外編。

  JACの後輩、田中澄子登場!現、井ノ口澄子   ワークショップ初参加!(手伝いはよくきてくれてたけどね。ひまわりの時も。) 自分の作ったものに酔いしれてた!(ウケるぞよ!) &…

エリスマン邸へようこそ。

    昨日はエリスマン邸へようこそおいでくださいました。     5月、横浜の山手全体が薔薇一色の中、 初めて踏み入れるエリスマン邸で、 タイトル「清廉ふたた…

やっべ!大失態!

あああ…   いま。今日1日が無事に終わり、 やっと一息ついて みなさんのコメント拝読。   あああ…   胸が痛い…   あああ…   なんとみなさ…

『清廉ふたたびーーー!!』

明日は、 と、言ってももう、今日ですが。 今年、初のワークショップです。(ん、初だよね?) 今日は自宅にて、さとちゃんと嶺ちゃんに手伝ってもらいながら、全お花の切り戻し、水上げ 400本のバラのトゲ取…

いよいよ始動。

  いよいよ 「ひまわりプロジェクト2017」が動きます!     ※ホームページ内のinformationのところに詳細に掲載しています。   昨日。 第2回…

兄弟苗。

みなさんは 兄弟苗というのを聞いたことがありますか? わたしは こんな言葉は知らなかったのです。             札にはこのように …

ミニ「清廉」

たくさんの竹ですが、 これは 27日の横浜異人館のエリスマン邸ワークショップで使う孟宗竹(もうそうちく)です。       熊本にある(株)ちかけんプロダクツさんより 写…

特選は。

  おはようございますーー!!今日も暑くなりますかね。     さて、 さて。 ほんとに 妖精(ティンカーベル)と宇宙人ワールドでしたね。   妖精(ティンカー…