もうひとりの立役者!

  わたしのうちの近くに大きなスーパーマーケットがあり、その一角にとても綺麗なお花屋さんがあり、 お花をやり始めた2010年ごろは わたしはよくそこで、ほんとに よくそこで、お花を買っていま…

大事なこと。

その人は こう言いました。   わたしたちの仕事は3Kです。 3Kとは 観察 考察 行動です。 それはこの仕事におもむく22才の時に言われた言葉です。     それを守り…

あれ?あなたは?

  レオ?                 ひょっこり見たほっこりな光景。    

横川SAハイウェイガーデン!いざ、オープン!!

こどもたち、とっても元気でした! 一般のかたたちも ほんとに、元気でした! オープニング時には、うっすらと雨が気になりましたが、そんなこと、吹き飛ばすほど、みんながんばってくれました!   …

あ!ここにも!

横川SA、着きました!!   6月21日に、蒔いた石巻と同じ、ひまわり種も こんなにもすくすくと! NEXCOの方々は優しいことに こんな可愛いフェンスをしてくれてます。   &n…

横川 向かってます!

  今日は7月23日なのです。     関越自動車道上りの横川サービスエリア内に イングリッシュガーデンが出来る日です。   そのオープンニング式典が今日です。…

こちらも咲く!ざくざくと!

カサブランカと聞いて何を連想する?   昔、昔、その昔「カサブランカ」ってタイトルの洋画があって、、まだモノクロの時代かな? 確か…ハンフリーボガード!知らない?違ってる?今でも語られる名画…

第1号キターッ!!

  エツコナが、 こんなに成長!!   7月7日。七夕の日。 いよいよ、花芽が出来ました~‼ わかるかな、花芽!     そ。し。て。   きのう、 …

あなたは??

  在りし日のレオ!   いえいえ、 レオの子どもの龍ちゃんです。 町田にある聴導犬訓練士の遠藤錫子先生宅にいます。 レオが4歳のときの子どもです。   お母さんのいる青…