「領収書を ください。」

    仕事柄、 職業柄、 どうしても 「領収書を ください。」と 言わざるを得ない時がある。   そもそも、レジに行き、 そのことを、最初に言っておくべきか、 真ん中あ…

環ナナ、目が合う!

仕事帰りの環状7号線、 またまた 目が合ってしまった。 それにしても、信号待ちのわたしと よく出くわすなあ!     色、白いっ!   こんなに色の白いのも居るんだ!(笑…

さっき。

さっき、   ほんとにさっき、、   見上げた西の空。   自然は 日常の ふとした 瞬間、   おそろしいほどの。美しさを見せてくれる。   &nb…

あ!ブラタナス自衛官!

昨日 我が家のほんとに近くに、(ほんとに すぐそこで、)   まさしく わたしの 間違いをばっさり 訂正してくれるかのごとく、でっぷり太った格上の 自衛官を見つけましたよ!   と…

(ノ゚∀゚)ノお見事!

  あなたは 迷彩服☆!     車窓の外の街路樹が迷彩服着てた。   見事にカモフラージュ!   (笑)       …

″天使のkiss″

  突然咲いててびっくりだ。 でも 突然咲くわけはなく、 つぼみが膨らみ、花芽が出て   ゆっくり 開花していたに違いない。     東京に戻ってきて、ベランダ…

ビバ!

  温かい日です!   今日という日が みなさまにとっても素敵な日となりますように。     さあ、 わたしも 研鑽 積んで参ります。   ビバ! 支…

30年の時。

30年前。大阪城ホール。   ギターケースをかかえ、黒皮のロングコート、裸足のまんまのスニーカー、 そんな出で立ちでたったひとり360度ステージに駆けあがっていく。 わたしが初めて見たステー…