これこそ、本格的″生け込め‼″

  お正月用の生け込みをしたのは初めてのような気がします。 いや、まぎれもなく。 こんな大きなものは初めてです。   東京から持ってきた流木を立たせます。   &nbsp…

ここはどこ???

    20年ほど前、 ここが出来た頃、ツアーの帰り道、みんなでここに寄り、この風車の前で写真を撮り、それを年賀状にしたものです。 いま、こうやって20年の時を越え、わたしの顔には…

「″赤鼻″の悦姉さんより」の、理由。

  久しぶりに長いブログです。時間に余裕のあるかただけ読み進みくだされ。(笑)   皆さんのクリスマスは どんなでしたか??盛り上がりましたか?思い出残るクリスマスでしたか?? (…

″赤鼻″の、悦姉さんより!

  12月はさらに加速を帯びて、マッハの如く、通りすぎていくよね!     書きたいことがあるのに、なかなか、 なかなか、書き込めなく! そういう意味のストレスを抱えたま…

走る!飛べるかな?行かなきゃ!

  そんなつもりはなかったのですが、 気がつけば12月も半ばを過ぎていて、あまりの忙しさに、忘れていたわけではなく、むしろ、気にしていたものの、まったく書き進むことができない日々を過ごしてお…

″ カネゴン ″知ってる?

  いきなりですが、″カネゴン″って知ってますか? わたしは カネゴンで育った!(笑) 円谷プロの送り出す「ウルトラQ」や数々のウルトラマンシリーズに、出てくる小型怪獣。人間と同じ大きさで、…