今日、見た桜島。

  皆さんから届いた、たくさんのお祝いメッセージ!たくさんの愛の言葉に包まれて、囲まれて、癒されて、そして、わたしは今日、鹿児島の土地を踏んでいます。   わたしの人生は結婚と同時…

逆シンデレラ?ロッキーバルボア?

昨夜、 11時30分から走り出しました。 ちょうどカウントダウンのとき、娘から電話が入り10秒前を知らせてくれました。まさに公園大階段の下から駆け上がるときでした。この階段を駆け上がりながら12時を迎…

吹き飛ばされた???

  思うに、台風で吹き飛ばされたのか、 そもそも隔年で実をつけるのか、 今年は、やけに少ない。 探してやっと見つけた。やっぱり台風の影響なのかな。 暴風雨にさらされたのでは、必死に食らい付い…

それは国を越えたもはや芸術。

昔。 むかし。 女優の吉永小百合さんが母校、早稲田大学の応援のためにスタンドでラグビーの観戦をされてる姿がTVに写し出された時が、わたしの中にラグビーが存在した瞬間だった。20代のわたしが初めてラグビ…

“もののけ”より”もののけ”

可愛い我が息子二人を連れていつもと違うコースを散歩、散策、しておりました。ひとりは訓練が入っているからわたしにピタリ寄り添う。もうひとりは訓練始まったばかりなので、まだあっちにふらふら、こっちにふらふ…

みなさん、大丈夫ですか。

一夜。あけ、 東日本の川という川が氾濫し、多くの冠水、浸水、、未曾有の台風となってしまいました。みなさんのお住まいのところはどうですか。みなさんは大丈夫ですか。 わたしのうちは多摩川には車で10分と近…

雨粒を見ながら、、

  雨粒が強くなってきています。 これから起こりうることに、人間は備えて備えて備えて用意することが出来る。 けど、 昨日までいた野良猫たちはどこまでわかっているのだろう、これから起きることを…

ゆっくりおやすみ、、、

前にTVのドキュメンタリーで 野良猫の行動範囲というのをやっていて、それが面白くて、ずっと見ていたのですが、、野良猫の首あたりに発信器を付けて行動を追いかけるというもので。実際に何回かのデータを取り、…

台風19号接近のため、ボランティア中止のお知らせ。

皆様へ。 JAきみつの皆様との相談の結果、 大型台風19号が関東圏直撃のため、13日に予定していました、君津地区のボランティア活動は順延ではなく、中止となりました。 台風19号は依然勢力を増し、特大の…

札幌、番外編!こわっ!

    これ 猫じゃないよ。 これ、 犬でもないよ。 見たんだ!札幌市内の道路で。普通に。乗ってる車の前を横切ったんだ! そのまま、交番の前を通り、ゆっくりと公園に入っていったんだ…