神様、仏様、モー…

 
 
 
あの翌日。立てないかと思いきや、、、

 
いやはや、目覚めて感じたのは、

モーラステープのことです。

神様、仏様、モーラステープ様々なのです。

翌日、悶絶苦しむわたしを妄想していたのですが、目覚めると、

ん?

さほどでもない!?いや、かなりいけてる!かなり動ける!

で、

モーラステープの威力はほんとに超絶凄い!と感動したのです。モーラステープっていうのは医師の処方がないと買えないものらしく(確か!?)薬局では売ってないのです。(確か!?)よほど強い鎮痛薬が塗ってあるのでしょうね。(そうそう、紫外線だめと書いてますね)

さすがにそんな医師の処方がないと買えないぐらい強力な鎮痛テープをからだに何枚も貼ってよいのか?とひとり疑問視しながらも、寝たのだけど、ほんとにやはり、凄い効果絶大。

お陰ですんなり起きれたものの、でも歳を取ると筋肉痛は2日後ぐらいに来ることもあるので、(体感済み、笑)大事をとってマッサージにも行ってきました。

 
わたしの筋肉痛にたくさんのご同情をいただきまして、ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございました。ありがたいです。

 
でも多くのひとがあのメニューによくついていけますね。と心配してくれていましたが、あのぅ。一応わたし。昔。JACっていうところにいまして、このJACっていうところは半端ない組織集団でして、トレーニング中に、苦しさゆえに、口の中から血の匂いを感じたことが何回もあり、血は出てないのだけど、まるで心臓が破れて血が吹き出している感じのような感覚というか、、そんな体感があるのです。その上、毎年夏、冬と合宿もあり、また、自衛隊の練習にも参加したこともあり、、、もうかなり過去のことで忘れかけていることもたくさんあるのですが、13年もいたので、、、

 
なので、公園サーキットトレーニングぐらいで、弱音を吐いているわけにはいかない!のですよ。負けるわけにはいかない!のですよ。60になったって!(笑)

もう、こうなれば戦い!闘い!?

 
でも、敵はですね。←(笑)

こんなメニューは富士のライブの前にやっていたメニューの3ぶんの1ぐらいだと言ってましたからね。やはりあの頃は凄かったんでしょうね。

 
さて、

そんな、わけで新春そうそう″神の洗礼″も受けましたしね。今年はみなさんと一緒に体力作りもしていきたいですね。

あ!そうそう。

そうだ!

わかったことがありましてね!あのですね。

″60″って意外と若いんですよ。これ気がついたんですよ。なってみて。

みなさんもなってみたらそう思いますよ。

ほんと!(笑)

 
でも、無茶はしません。むちゃくちゃもしません。でも、どこかが筋肉痛って、これ、ちょっと、よいんですよ。筋肉育つぞ!って感じがして、

んー、なかなかよいですよ。

わかってもらえますかね。

(笑)

 
 
 

53 件のコメント

  • keiyan より:
    わーそうや😳悦子さん、アクション女優さんやったからついていけたんや‼️
    なぜ、あのハードなトレーニングについて行けるのか、めっちゃ気になってたというか、愛の力で頑張ったのかと大変やなと思っていたら、まさかの闘いやったとはお見事です👍
    全力で、悦子さんを応援させていただきます📣
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    本当にモーラステープ様様で良かったです😊まだ60代ですよね!まだ、まだ突っ走って行きましょう💪あの夕陽に向かって!正に「自分のために」♪。
  • 颯太郎 より:
    悦子さん、こんにちは。

    超ゆっくりなスクワットを深夜にしていまして、
    ホントにゆっくりってキツイなと実感していたら、
    気合が入るブログが届いて、ビックリしました。

    JACに居られた頃のお話、すごく驚きですが、
    だから迫力のある演技に繋がったのですね!

    敵って、笑ってしまいましたが、
    そうやって、楽しむことが秘訣なのかもと、
    感じています。

    明日も筋肉痛のない、良い一日をお過ごしください。
  • 西郷ちゃん より:
    トレーニングは楽しいですね(^^)
    僕もいっぱいトレーニングしてモーラステープを貼りたくなりました(^^)
  • まあ より:
    悦姉さん!さすがっス!!!
    (`・д・ノノ゙☆パチパチ

    自衛隊の練習にも参加されてたとは💦💦

    まだまだ戦闘能力が絶大にあるんですねっ🔥
    (戦闘能力?笑)


    待望のアリーナツアーが夏からスタート!!!
    っていう嬉しいニュースも届いたし

    “神”の洗礼を有難く受けられるように
    私も頑張りますっ(`・ω・´)ゞ

    悦姉さんが受けた洗礼とは比べもんに
    ならんと思いますが😅
    (モーラステープ様様✴)

    でも、筋肉痛が何となくええ感じなん
    ···わかります

    ライブの次の日にバキバキになる体
    好きかもです( ̄▽ ̄*)マジヤベエ
  • まゆぞう より:
    おはようございます❗️

    筋肉育つぞ❗️ わかります❗️
    悦子さん のようにはいきませんが‥
    鍛えに行った時 やはり 筋肉痛
    その 痛み 初めは痛い😰 と思っていたのが
    だんだんと快感に❗️(笑)
    逆に痛みがないと 鍛えたりない❓ と‥
    痛みが楽しみに(笑)
    今年は 風邪をひいたため まだ 初鍛えに行けてないので
    治り次第 頑張って 筋肉痛を招きたいと思います❗️💪
  • 日本\(^^)/ より:
    一般の”60″の人たちからすると
    かなり無茶苦茶なトレーニング
    だと思いますよ( ̄□ ̄;)!!
    膝が良くなって本当によかったですね
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さんやはり、身体が違いますね〜〜!カッコイイ!私も悦子さんのような60代になりたいです!その為には日々のトレーニングしかありませんね! お正月太りと長い風邪をひいてしまい身体を動かさず油断していたら、いつのまにかプラス2キロ( ̄◇ ̄;)
    剛さんのアリーナツアー夏に向けて!私も始動します!

    モーラステープ神ですね!私も欲しいなぁ〜!
  • 斉藤一作 より:
    悦子さん、はじめまして。
    このコメントは公開しなくて良いのですが是非目を通して頂きたいです。
    自分は北海道に住んでいます。
    もう30年、長渕剛さんのファンです。
    今年の夏からアリーナツアーを計画されてるみたいなのですが是非北海道にも来て欲しいのです。
    自分は家庭の事情があり何日も家を空けることができません。
    なので桜島も富士も参加できませんでした。
    しかし北海道に来たライブは昭和ツアーから全て参加しています。
    北海道に来てくれれば行けるのです。
    色々諸事情がおありでしょうが検討ではなく是非、是非お願いします。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    ですよね、悦子さんだからこそついていけたんですよね✨。
    でもよかったです、大事なく(笑)。

    モーラステープで、皮膚に影響は出ませんか?。
    私は、皮膚が弱いため、モーラステープ貼ると、ちょっとした、軽い炎症が置きます。
    モーラステープ貼るのも、騙し騙しです。

    悦子さんの前回のブログみて、駒沢公園へ行って同じメニューやろうとする人きっといるな……(笑)。

    剛さんは何処へ向かうのでしょうねぇ~。
    次から次へと私たちのテンションあげてくれますね✨。

    悦子さん、お身体大切に。
    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • Нτπσмτ より:
    おはようございます😊

    でも、凄いです✨😆💕

    やっぱり、凄い✨😆💕

    私も、そういう60になれるよう頑張らねば❗

    そして、わかります🎵
    筋肉痛の痛み🎵

    鍛えたいと思った所に筋肉痛があると
    ちゃんと、そこを使えれたんだと
    自画自賛してしまいます😆

    しかし、トレーニングの内容が富士山の3分の1だとは😆💦

    私の生き方、、、
    まだまだ 甘しです😆💨
  • haru より:
    悦子さん おはようございます☀
    年始は 未送信かと思ったら 再送信していまして
    コメントを2回 ありがとうございました

    筋肉痛 回復していらしたのでしょうか

    先日 マッサージを受け 今の季節は
    旬の野菜 食材を摂取し デトックスして
    身体の中から きれいにと体質改善にも
    期待とのことです

    その後 プラタナスを見て アイススケート
    久しぶりで ひざの下に アザです
    練習して 進みたいです
  • tonton より:
    おはようございます

    モーラステープ様々、素早い回復で良かったですね。
    確かにモーラステープは良く効きますよね。でも以前のように簡単にバンバン処方してくれないような。。。
    モーラステープ処方のまえにロキソニンテープかな。

    60才は意外と若い、同感。
    でも最近思うこと。
    63才は、世間一般からみて「おばちゃん、おじちゃん」か「おばあちゃん、おじいちゃん」か、です。
    小説の中では、」60才くらいの初老」とか「60才の老人」とかで表現されていることが多いような。
    同級生達に聞いてもはっきりした回答をもらえません。
    孫がいるかいないかで、答えも違うし。
    なので、私的に63才は「おばあちゃん」と「おばあちゃん」の境目と定義しているんです。

    心地良い筋肉痛を感じながら筋肉増強するべく、悦子さんの「続けるのだーー!」という言葉にお尻をたたかれ、ジム通い、最初の一週は頑張りましたよ(笑)
  • 小野隆雄 より:
    いや~すごい!
    家人さまも悦子さんも、60とは思えないくらいお若い!

    二人を見習って、少し身体を動かさないと…
    …でも、スーパーサーキットみたいな、あんな過酷なことはできない…

    まずは少しずつ、できるとこからはじめてみたいと思います
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます🎵

    悦ちゃん、昔とった杵塚ですよね~

    確かに60才過ぎるとからだが軽くなったと私も感じてます。
    やっぱ、日々マグロの生活してるからかなあ

    去年、骨折の為病院で誕生日を過ごした孫が、今日7才になります。
    すっかり元気になって、スキー、バスケットと鍛えていますよ

    私はこれからファジーテニスの練習に行き鍛えてきます。
  • 石巻の女 より:
    筋肉痛の心地良さ✨分かりますぅ~😁👍
  • より:
    おはようございます✨はい、はい、はい、わかりますよ、悦ちゃん(笑)😆👍❤俺も仕事上嫌がおうにも(笑)毎日サロンパス張りながら(笑)筋肉痛と格闘しながら筋肉ちゃんを日々育てていますので(笑)‼(^^)ゞでも敵氏の(笑)駒沢公園サーキットなぞには負けるわけにはいかない‼という悦ちゃんの挑戦状付きの血の叫び(笑)、俺、凄く凄く嬉しかったんです‼😆🎵🎵だって、あの名高きJACの第1期生にして未だ継ぐものは現れない日本でNo.1のアクション女優志穂美悦子なんですから、悦ちゃんは、ねっ‼👊✨😉👍🎶ぜひともこちらに集う皆さんと敵氏さんは嫌がるかも知れませんが(笑)ご家族総出で体力アップイベント今年はやりましょうよ、悦ちゃん❗😆👍❤
  • 曽我 由起子 より:
    そうでした…(笑)そうでした…(笑)
    えっちゃんは、昔から凄い人でした。
    これくらいで心配される方ではありませんでした…
    ごめんなさい🙏(笑)
    少し筋肉痛…私も、昨日から夏に向けてトレーニングをしようと思っていました。なので、少し筋肉痛心がけていきますね…
    60が若いと思えるように…
  • tonton より:
    肝心なとこを間違えました!
    「おばちゃん」と「おばあちゃん」の境目です。
    こんなところは、「おばあちゃん」だわっ😱
  • れんのパパ より:
    悦子さん、おはようございます。
    このブログ読ませてもらって
    なんだか元気が出てきました🔥
    あと、数年したら50なんですけど、
    お二人からしたら、全然若い😂
    ココロもカラダも、若く保とうと
    コーヒー飲みながら決意した
    日曜の朝にしていただきました😍
    ありがとうございます💝
  • eikoさん より:
    パチパチパチ!同感です。60代って女性も男性も、一番体が自由に動きますよね。ホントなってみないと解からない感覚です。悦子さんほどの鍛錬をしてない私たちは、同じようにはいかないですが、自分にあった方法で自分の体を鍛えたいです。私の周りには、年齢が高くてもイキイキと暮らしている仲間がたくさんいます。体のどこかに悪いところがあっても好きなことを持っているとうまく共存できるのだと教えられています。
    悦子さん!剛さんとたまには付き合ってあげてくださいね。
    夏から始まるツアーを楽しみに私も頑張ります。
  • 大井 剛一 より:
    お疲れさまでした❗筋肉痛になる前は夜中滝のような汗が出て寒気がして一瞬自律神経が乱れるみたいですね🎵筋肉痛は筋肉が喜んで成長してる証ですね🎵俺も筋肉痛になるとワクワクします
  • 廣美 より:
    悦ちゃんの元気さと強さ!
    私からみたら神です!本当に!

    私は今年に入ってから急に肩や首が痛くて頭痛や
    めまいに悩まされています(涙)

    毎朝、「今日は治ってますように」と祈りながら
    起きること1週間が経ちました。

    少しでも体調いいときには肩や首を動かして
    軽くストレッチはしてますが…

    早く良くなって今年も悦ちゃんのワークショップ
    に参加して楽しみたいです♪
  • 多美子 より:
    私も、50だいですが、全然わかいときと、さほど変化ないと言うか、衰えかんじませんね、ただ、動かないと、筋肉おちる、おちるから、動けないと、聞いたので、いぜんより、動くようにしてます、膝を怪我して、動けないときもあり、あの時の、自由を失った、惨めさ絶対嫌だ!と思い、今は、仕事も、動く仕事にして、太ももの、筋肉、膝回り筋肉おとさないようにと、いわれているので、頑張ってますが、本当、年を重ねても、かわらないですよ、スマホづけの、動かなくなった、若い世代のほうが、心配ですね。うごけーってかんじです😁
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます(*^^*)

    いや、私が「男はつらいよ」のロケで悦子さんを初めて見たとき、JACでそんなトレーニングをされている様には見えず、とても綺麗で、「女優さんてすごいなぁ」と見とれてしまったほどです!
    中学生だった私が握手を求めると、そっと出してくださった手も細くてテレビの中の悦子さんの印象とは違った事を覚えています!

    ここ数日の寒波で、我が家の周りも雪景色でした。ハウスの中のストックも無暖房なので凍っていて収穫出来ませんでしたが、今朝は徐々に戻ってきたので今から少し収穫して出荷します!
    凍ってうなだれていたのにまたしゃんと背筋を伸ばして太陽の光を浴びるストックたちです(^^)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます。
    寒波襲来の日本列島本当に、寒いです。
    先日の家人様との、トレーニング後、如何かなと、思い
    さすがの悦子さん、若き頃のJACの基礎ありきのようで
    それとモーラステープのお陰ですね、軽めの筋肉痛、
    普通なら考えがえられませんよね(😅)
    いまどきの60歳代、65歳から、高齢者と言われますが、ハタハタその言葉の響き、私達、祖父母の時代と比べれば、皆さん、とんでも無いくらい、身体も外見も若いと思います、昔しの方は、今と比べれば、何かにつけて、苦労が多かったのですかね、
    ん、、、、、ん今の時、何もかも進歩の影響なんですかね。でも何時迄も若くありたいですね。自分の年齢余り考えたくないです。🤗\( ˆoˆ )/🌷
    適度の運動、適度の脳トレ、悦子さん又脳トレクイズお願いいにします。( ◠‿◠ )💐
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    よかった!←何が良かったのか?

    身体バキバキでのたうち回っていたりしないか?と私レベルで心配してました!笑

    負けてられないですもんね(^^)
    弱音などはいていられない!

    悦子さんの年齢を追いかける私にとって
    ポジティブで素敵な悦子さんのような60歳を目指して
    ٩(^‿^)۶
  • yuki より:
    ホント、素敵なご夫婦❤

    流石、悦子様❤
  • 流れ星 より:
    そうですよ!悦子さんは何てったってJAC出身のアクション女優さんだったんですから!剛に負けるはずがありません!(笑)もちろん私は剛がデビューの頃からの大ファンですが、悦子さんが敵⬅笑、として負けるわけにはいかない!って気持ちが何故か物凄く共感できるというか(笑)上手く言い表せませんが、だからそういう悦子さんが同性として大好きなんです✨✨✨✨とにかくカッコいい!素敵~✨✨✨✨
  • 西郷ちゃん より:
    鹿児島ライブの余韻に浸りながら、剛さんの夏からのアリーナツアーが決まり、再びテンションがバリサンに上がって来ました(^^)
    剛さんのライブが目前にあると、毎日の生活に張り合いが出て来るので、自然と笑顔になれます(^^)
    僕も長渕夫妻に負けないように日々のトレーニングを積んで行きたいと思います(^^)
  • 由美ゆみ より:
    さすが、悦子さん❇マッサージさせていただきたい🙏筋肉痛は心地よいですが、きつく出ないように、先手をうって うちにマッサージに来られる方多いですよ😆昔、ハードに体を鍛えていても、なかなか悦子さんのようにはいかないですよ😲JACもすごいですが やはり、悦子さんのパワーと闘争心ではないかと思うんですが 如何でしょうか😝
  • ココロ より:
    モーラステープ、私も毎日張っています。
    モーラステープ様々ですよね~!!
    でも、さすがアクションスターですね!!
    剛兄のトレーニングについて行けるって😅
    さすがーーー悦子さん😆
    私も、来年60ですが、悦子さんの言ってる
    気持ちわかります😃
    60歳でも、まだまだ若いだすよね🎵
  • ひでき より:
    筋肉痛が2日後(^^; あれって何なんでしょうかね?
  • YUMIKO より:
    私もモーラステープ膝に張っています。
    年末に年賀状を1時間なぜか?正座して書いてましたら、立てなくなりました。
    しびれきれただけじゃなく、歩けないんです💦
    整形にいきましたら、腫れて水がたくさん貯まっていて抜いてきました。
    正座くらいで💦
    あー歳ーっっ
    どうやったら筋力を若く保てるのでしょ⁉
    でも60歳まではまだまだあるんですが、あと8年….
    若く60歳を迎えたいです!
    悦子さん、ほんとにかっこいいです!
    剛さんとのトレーニング姿想像するだけで、テンション上がります❗明日頑張ろう~って元気出てきました。
    憧れます、
  • 河瀬 より:
    モーラステープ凄いですね。
    でも、その反面怖くもあります。

    本来ならば筋肉痛を感じるのが正常なのに、それを薬で感じなくさせる。
    神経を麻痺する薬でも塗ってあるんでしょうか。

    痛みというのは正常な身体の声なので、それを存分に味わうのも、私は結構好きだったりします(笑)


    でもさすが元JAC。
    確かに60歳ってまだまだ若いなっと感じますね(*^^*)
  • いちファンのK より:
    タイトル、最初何かと思いました。
    先日の娘さんラジオでも、JACの話が出て、文音さんは、JAC(今は名前違いますね)を入口をかじったくらいと謙遜されてましたが、改めて悦子さんのスゴさを話されてましたね。
    前回のブログでもお若いのは分かりましたが、お二人は特にお若いです。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    さすがです
    悦子様

    JAC時代の凄まじさ、存じ上げております。
    もちろん、体感はしていないのですが、
    テレビ、ビデオ(当時VHS)、写真集等。

    悦ちゃんなら、そんじょそこらの筋肉自慢の男性にも
    いまだに負けていないと思います。

    筋肉痛の心地よさ・・・わかります。
    私の今年の目標は体力づくりに決めました。

    60歳で筋肉痛・・・。
    筋肉痛になるほど動ける60歳って・・・!?
    やはりかっこええです。
  • Mr紫だから、柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!おはようございます。
    今目覚めました。(*0*)?
    おかしいな??たしか5:28に乗ったのに、
    まだ、二駅しか進んでない??
    寝過ごしたかぁ~
    まぁいいや!今日は休みやし、
    で、えっちゃんに、質問です。

    王妃アントワネット
    感謝
    ウエディングベルズ
    アプリコットキャンディ

    この中で、寒さに一番強いのは、
    どれですかねぇ!

    先日ね、炭酸ガスが、良く効くって書いてあったので、お風呂に、炭酸水いれたんだけど、
    シュワシュワしてたなぁ!で、ヌリヌリしたら、
    ♪アチチアチ 恋してるんだろうか~って、
    ひろみ郷に、なったよ。
    やはり、濡れたままでぬると、火事だわ!
    えっちゃん!もうすぐだね。♪ランランラン 
    • 志穂美 悦子 より:
      さっぱりわかめラーメンです。(苦笑)
      • Mr紫だから、柴じゃないってば! より:
        えっちゃん面白いですねぇ!
        「さっぱりワカメラーメンです。」いただきました。

        バラのお話です。

        薔薇をプレゼントにと考えてるのですが、

        どれも薔薇は、綺麗です。ただし今は寒いから、どれがいいかな!と、聞きたかったのです。
        えっちゃんは、お花の先生ですから!

        ヨハネパウロ二世、王妃アントワネット、感謝、ウエディングベルズ、アプリコットキャンディー

        僕的には、夕陽のようなアプリコットキャンディーかな!

        筋肉痛には、「ゼノールチックE」

        じゃぁ来月こっそり、カネゴングッズに忍ばせますね。
        とにかくね、お風呂上りが、効果的!

        肩こったなぁ~と思って塗っても、何も反応しなければ、肩こりではなく、他の何かです。

        この塗り薬の、すごいとこは、症状がないとこには、何も起こりません。が、症状があるところには、ダイレクトにいきます。

        まぁその実力来月おためしあれ!
        \(◎o◎)/!びっくりするから!

        あっちーーーーーと思ったら今度は、一気に「さぶっ」てなるから!

        では、来月こっそりね。こっそり!
        • 志穂美 悦子 より:
          きゃ!その名前、どれもわかりません、(苦笑)
          でもですね。自分がいちばん、あげたいお花がいちばんなのではないでしょうか。なによりその人がなにが似合うか、自分がなにをあげたいか。そんなことを考えて自分で選んでみることが大事だと思いますー!!がんばれえ。
  • よーぽん より:
    そうですよね😅ヘリコプターにも掴まって飛んでいらっしゃったんですものね🤩
    それにしても、JACって凄いんですね!!!
    想像を超えたハードさです。そこに、13年もいらっしゃったのも悦子さんの根性の強さを感じます。
    かっこよすぎる〜〜✨✨✨
    ハードなトレーニングをして素晴らしいステージを魅せてくださる剛さんも悦子さんも本当に凄いです!!!
    今年はアリーナツアーやるぞ‼️と嬉しいLINEが来ました😄やったー!!!今から楽しみでたまりません😆
    家族全員で行きたいでーす❣️❣️
  • ハッシー より:
    そうですね。
    JACですものね。
    しかし、JACも凄かったんですね。
    身体が覚えている、いまでも鍛えている
    とはいっても、私たちからすると
    す・凄い!!!んです。
    しかも同年代!
    そう、60歳ってまだまだ若いんですよね。
    ただ、過信は禁物で。
    自転車で転びそうになったりして
    かつての反射神経はどうした??
    なんてこともありますから。
    モーラステープのお陰もさすがです!
    そう、後から痛みが来ないようにね(笑)
  • 円序衣 より:
    ええ、勿論存じ上げてますよ。
    忘れはしない、私がまだ小学生だった頃にTVでやっていた時代劇。悦子さんの殺陣やバック転、どんなスタントマンにも負けないアクションそして美貌…笑顔に私は一瞬で恋に落ちたのです…私、オンナですけどね(そっちの趣味でなく)。
    子供だった当時は宣伝を知らなければ、悦子さんがどんなテレビ、映画、舞台に出るのか判りませんでした。JACの文字を見るたび「悦ちゃんは出るのか?」と探したものです。
    今は良い時代になりました。こうして昔と変わらない大好きな悦子さんの笑顔や、楽しくしている様子を拝見できるのですから。
    思い出話はともかく、ハードトレーニングのこなしは本当にすごいですね!さすがです。また惚れてしまいます(^^)。
    60代なんて若い若い!まだまだイケますよ!応援してます。
  • おー順子 より:
    いゃー流石元JAC高校生の時、体育の先生が、JACにいて、悦ちゃんの、写真集もらいました❗ずっと、悦ちゃんが、好きで、剛が、好きで❗いいライバルが居て、自分を立ち上げる事ができるのですね。最近膝が痛くて、休んでいました、そろそろ、私も、悦ちゃんみならって、頑張ります‼️まだ、52ですから(笑)
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    やっぱJACは、凄いですね‼️
    血の味がする位のトレーニングだなんて想像がつかない
    それにしても、60歳は意外と若いというお言葉、歳を取るのが楽しみになってきました。

    私も隙間エクセサイズで電車に乗っている間、腹筋に力を入れて立っています(≧∀≦)
    悦子さん目指して頑張ります!
    エクササイズのワークショップが有ったら楽しいだろうなと勝手に思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • としふみ より:
    私の中のイメージは、アクション女優のイメージが強くて、あれから何十年も経っているし、きついかなぁ?と思っていましたが違いましたね(^_^ゞ
    やっぱり、あのトレーニングについていけるとは、えっちゃん凄い‼
    • 志穂美 悦子 より:
      あざあすっ!!と、言ってもね。と、いうか20年も30年も何もしなかったら、出来なくなってるかもしれないけどね。やっぱり好きだから30年ずーっとなんかしてるのですね。だからね。
  • 1人官女 より:
    久しぶりに悦子さんのブログを拝見!
    パワー全開!
    ありがとうございます
    わたしは去年12月9日で55歳を迎え!
    ふと!
    60際の自分に会ってみたくなりました!
    多分何も変わらず
    毎日介護の仕事をしながら
    アコギを弾いて
    剛さんの乾杯を唄っているでしょぅ
    何を糧に毎日気張りいやんせ?
    また、憧れの志穂美悦子さんに逢えることを
    楽しみしているからです!
    わたしにとっての
    神は
    志穂美悦子です
    ( ੭ ・ᴗ・ )੭そうたいね
    • 志穂美 悦子 より:
      60の自分はそれはそれでいけてますよ!って思いながら過ごしましょうか。素敵な自分に会えますよ!!
  • 西郷ちゃん より:
    突然、腰痛になり、整形外科の先生からモーラステープを処方して頂きました!
    ストレッチをやるようにとご指導を頂きました(^^)
    • 志穂美 悦子 より:
      治ってからストレッチね!そう、モーラス威力発揮しますよ!
      • 西郷ちゃん より:
        おかげさまを持ちまして、かなり腰痛が治りました(^^)
        モーラステープ、2日連続で貼り続けました(^^)
        ストレッチをやります! 押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)