アラジンの魔法のランプ的な…

 
 
わたしの好きなもの。

加湿器から吹き上がる水の粒!!

この季節独特の物。

 
加湿器には

超音波加湿器というのと

ヒーター式で、湯気のようなものが出るものとがあり、わたしは圧倒的に超音波加湿器派!!

 
いつだったか、超音波加湿器で吹き上げる水には

ウイルスだとかカビだとかを撒き散らすので

よくないとか言っていたような?

でも

わたしは超音波加湿器から吹き上げるあの水の煙みたいなものが、好きで、ヒーター式は湯気のようでよく見えないので、加湿されてる気がしない。(苦笑)

どうやら、わたしは吹き上がる水が、好きなようだ。あれを見るだけでも癒される!心も潤う!

(笑)

 
うちは歴代の超音波加湿器が何個もあり、

がんがんに水が吹き出している。

やっぱり水ってよい。小川のせせらぎの音を聞いてるだけでも癒されるし、さらさらと流れる水を見てるだけでも癒される。

キャンプファイヤーで燃えあがる火をみていても形がゆらゆら変わるから全然飽きないのとおなじくらい、この加湿器から吹き上がる水煙が飽きない。と、いうのも、わたしのお気に入りの加湿器がある。

これ、ほわほわと上がるので、ほわほわ、ふわふわの模様ができるので、

まるでアラジンの魔法のランプみたいな気がするから。

 
なんか好き。

(笑)

いちいち写真撮ってる(笑)

 
 
でね。

こやつはシャーッて飛び出るやつ!

これはよくある、勢いよく出るやつでわたしの中では普通ランク。

先のアラジンの魔法のランプはお気に入り。

何個もある加湿器に、この水を補充するのが結構たいへん。意外とすぐ水が無くなる!気がつけば無くなってる(笑)あっちを入れたらそっち。そっちを入れたら今度はこっち。一日に何回も入れてる。

で、家電の説明をしてる、わけではなく、

 
さて今日の本題は加湿器そのものではなく。ものすごくインフルエンザが流行っているので。昨年度より急激な右肩上がり。インフルエンザは湿度40%以下のところではものすごい威力を発揮すると今日のニュースで言ってました。。境目は40%です。

なので屋外は仕方ありませんが、室内ではなるべく加湿器を用意して40%保ちましょう。もちろん、うがいや、手荒いも必須です。東京の南部でも夜は気温がマイナスになっています。日中の最高でも7度とか8度とか、、、そうそう、昨日のガーデニング中も物凄く寒かった。

みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。わたしの周りでも相当ダウンしている。

え!わたし?わたしは気合いで吹き飛ばしますよ!(嘘!笑)

いえいえ、

大事にします、この御身!(笑)

 
今日、夕焼け綺麗でした。我が家からの夕焼けです。鉄塔と、まるダブりですが、富士山もはっきり見えてます。刻一刻と姿を、変えていく夕陽。

ことしは空を見上げようと思っています。

空を見上げて

何を想うか…

楽しみ。

 
 
 
 
 
 

64 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!

    モクモク煙突の煙みたいですね!
    私も空気清浄機と加湿器が一体化しているもので60%を目安としてます(^^)絶対私の中では必需品です!笑
    お気に入りすぎて母にもプレゼントしました!

    なのに主人はオフるんです。なぜに切る?笑

    遠く彼方に富士山が見えるんですね♡
    素敵です!このお写真眺めながら眠ります。
    今日も一日ありがとう!
    明日もいい日になりますように!
  • あっちゃん より:
    悦姉さん…こんばんは✋
    遅くまで起きてるんですね笑笑←あたしもですが笑笑😂

    長渕家の加湿器さん達の勢いのいい煙?水蒸気?
    物凄いですね😆😆😆

    でも、家人様や御家族には無くてはならない物ですもんね✋
    喉は大事です💦💦

    悦姉さんが撮られた夕焼け…めっちゃ綺麗ですね🙌
    🎶〜だけど、なんだか夕焼け見ると、また泣けてくる〜🎶
    ピッタリです✌✌

    あ!悦姉さん、今日あたしの誕生日なんです💦💦
    そう!阪神・淡路大震災の日です。

    おめでとう言ってもらえれば…嬉しいです。
    ↑変なお願いすみません😂😂😂
    • 志穂美 悦子 より:
      お誕生日おめでとう🎁🎂🎉!あっちゃん、何歳?若い?歳を聞いちゃいけないよ!(笑)
      • あっちゃん より:
        わ〜い🙌🙌🙌🙌ありがとうございます😆🙇🙇
        めっちゃ嬉しいです😍😍😍😍😍

        悦姉さんにおめでとうって言ってもらえたし✋
        笑顔の1年にします。

        歳…はシ━━━ッd(ºεº;)って事で😓😓😓笑笑
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    アラジンの魔法のランプの方が私も好きです!
    アラジン出てきそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    悦子さんのお家からは富士山も見えてキレイな夕焼けですね。なんとも贅沢な空間!!!
    私も良く子供達と空を見上げます。
    朝焼け夕焼け夜空。タイミングが合えば
    宇宙ステーションも肉眼で見れますよ^_−☆
  • アマリリス より:
    “1/f”のゆらぎ(fぶんの1のゆらぎ)😌
    ♥小川のせせらぎ…
    ♥炎の揺れかた…
    自然現象の”癒し”ですね。

    お花に始まり剛さんの声💞
    加湿器の蒸気まで❗

    色んなものや流れに癒され😌
    悲惨な事件がある中けっこう幸せかも🙋
    ですね👌
  • 生稲 勇 より:
    素敵な空ですね。
    私も空を見上げるのが大好きです。
    遠くで暮らす仲間や
    いまだ仮設で暮らす被災地の方々
    異国で頑張る教え子たち
    みんな同じ空の下で頑張っている。
    この空は繋がっている。
    そう思うとエネルギーが湧いてきます。
  • 浅野 陽子 より:
    昨日、胃腸風邪、
    インフルエンザは、AもBも流行っていると
    聞きました。
    昨年、インフルエンザが流行り、
    下火になったと思っていたら、
    仕事始めと共に、増え始めた様です。
    子供達は、うつって学校休みた~いと、
    嬉しそうに話していました。
    先日、空を見上げ、息子と宇宙ステーション見ました。
    宇宙に行くと、背が伸びるんだって、と話すと、
    宇宙行きたい!と。
    でも、帰ると、戻るんだって。
    じゃあ、行かない。との事。
    私は、不思議な宇宙に、行ってみたいです。
    離れた所から、地球、見てみたいなぁ。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    お身体大切に😃。

    ご自宅から富士山が見えるのですね。
    この景色、加湿器越しに見たら、また雰囲気変わるのでしょうね✨。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)は
  • 長渕 トモピィ より:
    悦ちゃん〜おはようございます💕
    只今 夜勤から帰ってきて
    悦ちゃんのblog 拝見しました💕
    長渕家の加湿器だとか
    長渕家から見える外の景色とか
    悦ちゃんの想いだとか
    剛と悦ちゃんの大切な長渕家を
    想像させてくれるblogを拝見できるだけで
    すっごく幸せを感じ癒されます💕
    しかも 長渕家からは、
    あんなステキな風景が見れるんですねぇ💕
    ♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡
    悦ちゃん〜いつも癒しのblog
    ありがとう〜元気もらえます😍💕💕
  • 多美子 より:
    私も、煙のほう、それを見ながら、いろんな、妄想しますね、悦子さんは、妄想ってできますか?私は、自分が、子供ころから、妄想ずきだったので、たとえば、加湿器の煙も、それをみながら、私の頭のなかでは、沢山の、妄想が始まってます、妄想は、誰もできるのかと、おもいきや、我が家では、主人だけできません(笑)(笑)子供たちと、妄想話していると、えっ!なにそれ?そんなことあんの?と、話をつくれないんですよ。今、悦子さんの家の煙をみて、遠い昔、薪でわかしていた、お風呂の煙を思いだし、そのお風呂が何故か、今、ここにあるかのように、妄想して、茶の間で、お風呂にはいって、TVみてます、ありえませんね~(笑)ありえないから、面白い😃
  • ハッシー より:
    夕焼け~綺麗ーーーーー!
    うちからも夕焼け、朝焼け見えて
    結構ボーっとして「あ~綺麗だな~」って
    する時間、好きです。
    加湿、大事ですよね。
    えっちゃんちの加湿器、カワイイ!
    うちのは普通のティアドロップ型ですが
    朝から晩までつけてますね。
    時々顔をつけて、美顔器代わりにしたりして(笑)
    そう、心も身体も保湿が大事なのだ~~!(^^)!
  • TAKAKO より:
    悦子さんおはようございます!

    うちの壁掛け時計には湿度が出ているのでいつも気にして見ています。
    加湿器は我が家にはないですが、洗濯物のおかげで良い湿度をキープしています。

    子供達の学校でもちらほら、インフルエンザが出始めていて、上の子は来週から修学旅行、下の子は私立高校の受験が待ち構えているのでヒヤヒヤしています!
    悦子さんところの加湿器はすごいですね!水の補給だけでもひと仕事ですね(*^^*)
  • 佳世 より:
    悦ちゃん!
    加湿器の吹き上がる水の粒、私も大好き!
    お店で加湿器が並んでいてシャーとかモクモクを見てると癒される気分になります!

    あと私が大好きなのは洗濯機の中で洗濯物がグルグル回ってるのを見てるのが好き(笑)
    何でか自分でも分からないけど好き(笑)

    インフルエンザ…今のところ一度もなった事がありません!
    目に見えないものだから余計に厄介ですよね!
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^-^)今日も読みかけの本を一応鞄に携えて出勤ですが~、悦子さんのブログは読めても、本はなかなか読めません(笑)私も空はよく見上げます!まず朝ベランダから東の空!太陽が昇ってくる瞬間!夕方は西の空の夕焼け!からの1番星✨夜の星空✨キラキラ輝く星を見上げては今日1日無事に終わった~って感謝の気持ちが沸いてきます、ありがたいですね~こんな事を思うのも年齢のせい?ですかね(^-^)
    • 志穂美 悦子 より:
      歳を重ねるって、ほんとに素敵ですよ。じわーっといろんなことが見えてくる!見えなかったことが見えてくる!これ、いいですよね~。
  • さゆり より:
    加湿器やっぱり蒸気が見えた方がいいですね
    家は空気清浄機と一体型で蒸気全く見えません。
    でも水がなくなっているので加湿されているの
    でしょうね(目に見えないと疑ってしまう(笑))
    昔はストーブの上にやかんを置いて加湿してました。

    インフルエンザといえば
    もう十年以上前のちょうどこの時期
    主人が気胸で突然の入院
    それだけでもオロオロしているのに
    娘二人が入れ替わりでインフルエンザにかかり
    何だか大変だった事を思い出しました。
    不思議とそういう時は
    自分にはインフルエンザうつらないものですね。
    今、自分まで倒れる訳にはいかない!と
    気合で吹き飛ばしているんでしょうか?
    それ以来、有難いことに我が家はインフルエンザと
    ご縁がありません。
    この勢いで今後もご縁が無い事を願います。
  • かみちゃ より:
    ちょうど昨日!!ひどい関節痛と蛇口のように出てくる鼻水、そして思考停止になったので、病院に行くとインフルエンザA型でした😱高熱は出ることなく下がるわけでもなく37.4分、37.5分を行ったり来たりして…1日の半分は寝てますが、起きて暇になると、録画してある西郷どんを見たり、剛さんの歌を聴いたり、wataruくんやRENくんのインスタのライブ配信を見たりして、過ごしています。安静にしなければいけないけど、今日は、剛さんのライブDVD観たいのです!剛さんのライブはいつも何度見ても物凄い力を与えてくれるので、拳あげながら歌うと、インフルエンザのウィルスもビビって逃げていくかなぁ。。。どうでしょう?笑
    • 志穂美 悦子 より:
      わあインフルエンザでしたか!休養ですね。こぶしあげて歌うなんて、、、熱さらに出ないことを祈ります!お大事に!
  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんにちはー!
    昨日の夕焼け綺麗でした!

    あのえつこさーん。ギックリ腰になっちゃったかもなんですけど良いストレッチとかありませんか…教えてください…
    • 志穂美 悦子 より:
      まだ、確か18とか、19だよね。だめだめ、動かしたら。まだストレッチとかだめだよ~。脊柱管狭窄症かもしれないから、早いうちに診てもらってね。
      • 三重 社会人になった うっち より:
        19です!
        体ぼろぼろです…笑
        ストレッチだめなんですか。。笑
  • より:
    いや、いちいち(笑)、いやそれ以上に気になったもの全て余すことなく(笑)撮り続けて気ままにアップし続けて下さいませませ(笑)、ねっ、悦ちゃん😆👍❤こんにちは❗前回の書き込みへの同意コメントも凄く嬉しかったです、早速今日今から出来ることから潰して潰しまくっていきますねっ、悦ちゃん😆🎵水の心、空の心、具体的に言葉で説明することはとても難しいけれど大切にしたいですよね🎵もちろん、花の心も✨花を見つめ、蒸気を見つめ(笑)、空を見つめ想う悦子姫👸いいなあ🎵大好きだなあ(笑)🍀😌🍀インフルエンザは気合いと繊細さのW攻撃で撃退やあ‼👊😡💣
    • 志穂美 悦子 より:
      昔はこれでも姫の役あったなあ!が、しかし、今は間違っても姫ではないっ!(笑)
      • より:
        いやいや、悦ちゃん、貴女はたとえ100歳になられても永遠の私の姫なのですよお、ソコんとこよろしく(笑)‼❤😆💕✨スターウォーズのレイア姫も真っ青の(笑)深欣さんの異色SF作『宇宙からのメッセージ』の純白のエメラリーダ姫、最高でした✨悦ちゃんにしか出来ない吹き替え無しの勇敢に闘う清楚な(笑)お姫様悦ちゃん、もっともっと沢山観たかったなぁ~👊✨❤
  • 周作 より:
    自分も見ました。 夕焼け 自分外仕事なので 赤く空が染まってくると ついつい手を止めて見てしまいます。 今の時期の夕焼け好きなんです。
  • 力ちゃん より:
    お疲れ様〜です😌💓まだまだ進行形なんでしようね😃

    素敵💓夕焼け🌇癒されます😆

    加湿、大事ですよね❗お肌が…やばい‼️

    悦ちゃん、インフルエンザに勝つ👊👊💓

    ああぁ…インフルエンザが寄り付きませんよね…笑😄

    🎿行って来ました😅可愛い中学一年生の女の子逹でした😄

    いっぱい元気貰えました✨

    明日も💪ます⤴️

    筋肉痛、ヤバイかも…ぁぁトーラステープだぁ😄💦
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は
    モクモク湯けむりの様な加湿器、良いですね🤗
    長渕家では、必需品ですね。それにしてもお部屋に、沢山置かれてるのですね、近頃は色々種類も出てますね。

    先日TV番組で、インフルエンザの風邪予防対策として、マスク、うがい、手洗いは勿論ですが、緑茶をこまめに飲むと、良き予防に、睡眠をしっかりとり、免疫力を高めるには、キノコ類を食べると良いようです。
    その先生も毎日沢山の患者さんの、診察一人終える毎に、緑茶を少しずつ飲まれるそうです。( ◠‿◠ )
    他にも色々予防は、されてるとの事でした。
    良き事は、予防実行です。まだインフルエンザかかった事は、ないのです健康維持してます。🙌

    悦子さんのお家から見れる、夕暮れきれいですね、遠くに、富士山見られるのですね。
    そうですね、昨日、今日とお天気悪く夕焼け空、見れませんでした。宇宙ステーション、肉眼で見れるって
    知りませんでした。何処らにめれるのか?ですね。
    繋がってる空、見つけられたらいいですね。
    宇宙って、本当に、神秘ですよね。
    繋がってる空見上げることにします。( ◠‿◠ )★★★
    • 志穂美 悦子 より:
      緑茶もキノコも大好きです。だから風邪にもインフルにも強いのかな(笑)ありがとうーー!!
  • 月夜のうさぎ より:
    素敵な夕焼けですね✨
    そして、空気が澄みわたる冬、富士山もはっきりと見えなんと素晴らしいロケーション!
    空を見上げると、その時の心のままに様々な思いがわき上がりますよね(^-^)
    朝日が輝く空、燃えるような夕焼け空、抜けるような青空、そして光り輝く夜の空!
    ちなみに、私は学生の頃天文部で流星観測などしておりました(*^^*)
    悦子さんの故郷、岡山の夜空は思いのほか綺麗で、星空を見上げると心も澄みわたりますね。
    • 志穂美 悦子 より:
      天文部ってあるのですね。わたしは小学生のころ、気象観測部でした。
      百葉箱毎日あけて気温観測してた。(笑)
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、こんばんわ!

    あんなにもくもくと出て、床が濡れることはない?でしょうね。
    インフルエンザの予防接種は毎年してますが、悦ちゃんは必要ないですよね。

    成人式に振り袖を着られなかった問題で、被害になった新成人に支援の輪が広がってるという、今朝の新聞記事を読んで即思った。

    10年位前に、着物はタンスの肥やしだからほとんどリサイクルショップに売った。でも自分の結婚披露宴でウェディングドレスから振り袖にお色直しした時のが、手放せずまだタンスにあった。
    これだ!この思い出の振り袖を寄付しよう!
    即、新聞記事に書かれてあった電話番号にかけたら、81才の現役美容師さんで、有難く頂戴させて頂きますと言われたのです。
    成人式は一生に一度の事、誰かを助けねばならない。
    今月中にお届けしようと思っています。
    • 志穂美 悦子 より:
      結婚式の振り袖が
      何十年の時を経て息を吹き返しますね!
      それは素敵!たくさんの笑顔に結び付くね!
  • 河瀬 より:
    風邪流行ってますね。
    でも、風邪は体の毒出しなので、定期的にひいた方が実は体には良いのですよ。

    野口晴哉さんの「風邪の効用」という本オススメです。
    自分の体が愛しくなると思います(*^^*)
    • 志穂美 悦子 より:
      確かにからだの毒だしなのかもしれませんね。それ聞いたことあります。でも
      風邪引かない人は毒だし必要ないってことですかね。
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは🌃家は石油ストーブにやかんを乗せてこんこんとたいています。加湿器もありますけどね。部屋はあまり暖まらないけど、だいたい5人家族のうちは、同じ部屋にいるので、あとはみんなの熱気で暖まります(笑)インフルエンザ流行ってますね。お互いに気を付けましょう💪🍎🍊🍌💤
    • 志穂美 悦子 より:
      石油ストーブにやかん!すごくいいー!
      昔は加湿器なんてなかったからみーんなそうしていましたね。もちろん、わたしも!
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    手洗い、嗽は、予防の先手必勝です。

    あと、昔と違い、怖いのは、「ノロ」

    この寒い状況での、食中毒!!

    なので、職場では、1時間に一回

    次亜塩素酸タイムなるものが、

    手で触れる場所を、次亜塩素酸で、拭いて

    みんなで、ノロ侵入を、防ぐ努力をしてます。

    一人、一人が気を付けて取り組んでるので、

    今のところ、ノロ患者ゼロ!

    えっちゃんも、気を付けてくださいね。

    えっちゃんのことだから、私は、大丈夫、気合で

    ノロを吹き飛ばすとか、言いそうだけど、

    相手は、見えませんから!

    インフルも怖いけど、ノロも怖いですね。
  • 英明 より:
    夕焼けの赤から空に向かって青く変わっていく色合いがたまらないですね、ずっと眺めてたい感じです、悦子さん加湿器の蒸気見るのもそんな感じ?
    • 志穂美 悦子 より:
      そう、そこなんです。赤と青の境目なんです。美しいのは。ずっと眺めていたい。わたしは西日の差し込む部屋が好きですねー。東南角部屋よりも西南角部屋!だんぜん!(笑)
  • まき より:
    悦子さん
    なかなかコメント出来ずに、新年の挨拶もおそくなり申し訳有りません。
    今年も宜しくおねがいします。
    みんなが幸せに過ごせますように。

    私も今年は空を見上げます。
    今朝の夜明けは不思議なオーロラになりかけ?の様な雲が出ていて・・・形も色も とても不思議な夜明けの空でした。良いことあるかなぁ!!!
    さあ元気を出して進もう!
    • 志穂美 悦子 より:
      明けましておめでとうね!そう、そんなオーロラみたいな霧だったのね。自然はいつもはっとさせられる。
  • yuki より:
    モコモコ、モコモコ、
    すごい効果のありそうな加湿器ですねぇ~。

    しっかりと加湿してもらい長渕家を守って欲しいです❤
  • よーぽん より:
    すごーい!悦子さんのお宅からは富士山も見えるのですね😀綺麗な夕焼け〜💕

    私も水が好きで、ドライブや旅をする時、川や海、湖があるところを選びがちです。心が癒されて、ほっとして、すっきりします😊20年前振られた時も、とったばかりのカーライセンスで初めて高速に乗り、若狭の海を見に行きました😉

    アラジンの煙いいですねー
    コーヒーを飲みながらうっとり眺めていたいです☕️
    色々ぼんやり考え事しながらひとり時間を楽しみたいなぁ〜悦子さんと次お会いできたらどんなお話をしようかなーとか、剛さんと会えたらなんて自己紹介しようかなーとか💖哀川翔さんとまた何か一緒にされるとしたら…ドラマ、映画、ハーレー、釣り対決…?なんて勝手な想像してすみません🤗
  • 力ちゃん より:
    お疲れ様です😌💓

    悦ちゃんに、クイズ 一月、二度とのブルームーンは、

    何時かぁ…笑😄

    💓
  • YUMIKO より:
    アラジンの魔法のランプ加湿器の煙、なんだか絵になりますね~悦子さん、忘れていました!
    加湿器まだ出していませんでしたぁ~
    ありがとうございます‼
    誰か風邪を引いたら出すのですが、あ!それでは遅いのですね😅
    だけどなんだか夕焼け見ると、また泣けてくる….
    娘がまた家を出ていきます。
    心は空のように移り変わり、また太陽が昇りますね!
    綺麗な夕焼け空を見せて頂き、そんなことを想いました。
  • tonton より:
    寝室にある我が家で一台だけの超音波加湿器を、寝る前にスイッチON。 夜中に目が覚めて枕元の目覚まし時計の湿度表示を見ると、寝る前は湿度30%以下だったのが、40%前後になっていて、結構嬉しいんですよ。
    ちなみにインフルエンザ注意の表示は湿度が55%以下だと点滅します。
    まっ、この安物の目覚まし時計のの表示がどれほど正確なのかは定かでないですが。
    私のまわりでもインフルエンザ、風邪引きさん、多いです。
    気をつけましょう!
    今日はとてもお天気がよく、海岸へ行けば美しい夕焼けがみれると思います。愛犬が散歩に行けなくなり、夕方海辺を歩くこともなくななりました。 長い間綺麗な夕日を見ていないので、今日、1人で行ってみようかな~
  • Mr紫だから、柴じゃないってば! より:
    えっちゃん!こんばんわ!薔薇の町福山県に行ってきました。バラの町と言われてるだけあって、すごいね。
    もちろん、新幹線で岡山で、上りホームにある、倉敷うどんの「ぶっとろうどん」を食べるんですけど、
    本当に、美味しい!
    いつも、岡山で一度降りて、わざわざ上りホームに行ってまで食べたい一品!
    店長の清水さんもすごい素敵な方で、お客さへの気配りがすごいんですよ。さすが、2年連続グランプリですね。
    あと、吉備線(岡山~総社)が、ももたろう線に名称が改名されてました。えっちゃん!知ってた。
  • 大井 剛一 より:
    外に出掛けるとマスクしても喉がからからになり店に入ると鬼のように水飲みます😄。今家にある加湿器はほんのり蒸気がありなんか微妙だったんで、丁度加湿器買おうと思ってた所だったから超音波加湿器買います。ありがとうございます❗
  • 梅こぶ より:
    鎮痛剤アレルギーの私は、モーラステープでも蕁麻疹が。湿布なんて身体の表面の痛みをとるだけだとなめていました。 1年半前から闘病している父も年末には調子がよくみんなで温泉に行くことができました。離れて暮らす父も、同じ月を見ているんだなと、不思議な気持ちで時々空を見上げています。
  • いちファンのK より:
    ほんとアラジンの魔法のランプですね。
    私は加湿器使いませんが、色々、文明の利器ありますね。
    寝るときも寒かったら湯たんぽです 笑
    ご自宅から富士山見えて、良いですね。
    鉄塔がアレですが、夕焼けキレイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)